こんばんわ。この間、レンタルでガタカを借りて見ました。(ジュードロウが出ていて、名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。)なぜジェロームは最後ああしたのか、ビンセントは気づいていたのか、気になって仕方ありません。どなたか二人の気持ちを教えてください。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (1件)

>名前は分かりませんが、男前な白人男性が主役でした。



別な映画で、その主役の俳優さんがものすごく
気に入って、この映画見たくちです。
 イーサン・ホークさんっていう俳優さんです。
演技派っていうんでしょうか。いい味出して
くれます。よろしかったら、デンゼル・ワシントン
さんと共演の、「トレイニング・デイ」っていう
刑事ものを見てみて下さい。いい人役で有名な
デンゼル・ワシントンさんがいい人か悪い人か
分からない、きわどい映画です。

>なぜジェロームは最後ああしたのか、

 ヴィンセントもジェロームも、DNA差別
社会の被害者という点で共通なんだと思います。
 ジェロームは適格者ゆえに、過度の期待を
周囲から持たれ、その重圧に耐え切れなかった。
本当の自分を見失っていたのだと思います。
 事故をきっかけに、重圧からは開放されましたが、
自分の人生の意味を見失ってしまった。そして
優秀なDNAを持ちながら、それを生かせない、
実質的な不適格者となっていたわけです。

 方法も考え方も違いますが、二人とも間違った
DNA差別社会への挑戦、自分の存在意義の主張を
したかったのだと思います。

>なぜジェロームは最後ああしたのか、

 ヴィンセントが社会的に成功したことで、
ジェロームの社会に対する挑戦と、自分の
存在意義の主張という目的は達成された
んですよ。優秀なDNAを生かすことだけを
期待されて生きてきたジェロームには
もう何も残っていなかったんだと思います。

>ビンセントは気づいていたのか、

 ヴィンセントはジェロームが、何か
共感しあえる仲間、兄弟のようなものと
最後のほうは感じていたのだと思い
ますが、ジェロームの心の闇の部分が
見えておらず、ああいった最後は
予期していなかったと思います。
予期していたら宇宙船に乗り込まないか、
何かジェロームを止める手段を何か
講じていたはずです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。ジェロームは目標達成が全てだったのですね。「次の目標を立てればいいのにぃ~」なんて軽々しく言えない程重くて大きいのものだったことに気づいていなかったなんて。ジェロームが大人なのかビンセントがよほどせっぱ詰まっていたのか、それを読めなかったあたしもまだまだでした。
 俳優さん イーサン・ホークさんという方だったのですね。トレーニングデイ、観てみます。

お礼日時:2004/11/26 01:02

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本が舞台で白人が主役のカームービーって???

先日、海外の喫茶店で上映されていた映画を見たら日本が舞台で驚きました。
全ては見てないのでタイトルが分かりません。どなたか、以下の情報を元に教えて下さい。
出演者
主人公が白人で彼女はラテン系の顔立ちをしています。
他には日本人役の人が出てくるのですが韓国か香港の俳優のようで皆なぜか車を運転しているのに高校生の設定になっており学ランを着ている場面もあります。
他には妻夫木君や千葉眞一らしき人や小錦も出てきます。
音楽
HIPHOPがメインで日本のドラゴンアッシュやTERIYAKIBOYSの曲と米国の曲が混ざっています。
また、舞台として渋谷のスクランブル交差点や外苑前などもでてきます。
以上の情報よりこの映画のタイトルを教えて下さい。

Aベストアンサー

今晩は
「ワイルドスピードX3 TOKYO DRIFT」でしょうか↓

http://www.wx3.jp/top.html

Qガタカの最後のシーンのお医者さんが・・

ここのみなさまにも人気のある映画、ガタカのラストシーンで質問があります。ビンセントがロケットに乗り込む寸前に抜き打ちチェックがあり、冒頭にも出ていた医者と会話をします。医者がビンセントが不適合者と知っていて見逃してくれる過程で「息子は君のファンなんだ。」というくだりがあります。以前何かで実は『医者はユージーンの父親だった』、というのを聞いた事がありますが、なぜそれがわかったのでしょうか?ひょっとしたら僕の勘違いで『医者はビンセントの父親だった』、かも知れませんが、それならば医者がビンセントの顔を見たらすぐに気づくはずですし・・。何度か見直しても分らないので、お分かりになる方、教えて下さい。未見の方は、是非見て下さい。いい映画です。

Aベストアンサー

>以前何かで実は『医者はユージーンの父親だった』、というのを聞いた事がありますが、なぜそれがわかったのでしょうか?

医師が誰かの父親だったとう話は出てこなかったと思います。
医師は、最後に自分の息子は不適格者だと言っているわけで、
適格者のユージーンの父親ではないわけですよね。

>『医者はビンセントの父親だった』、かも知れませんが、

冒頭のビンセント出産のシーンでも、ビンセントの両親が
医師に相談していたわけで、自分が医師なら相談する必要も
なかったと思います。
ビンセントのお父さんは、眼がねをかけていましたから
不適格者で、あそこで医師として働けるわけがないわけです。




>「息子は君のファンなんだ。」というくだりがあります。

途中の健康診断でも同じ事を言っていますよね。
最初は、適格者の宇宙飛行士としての君の
ファンなんだという意味合いで言っていたのが、
見逃してきれた後に、息子が不適格者と言うせりふがあって、
それで何で見逃してくれたか分かった・・・と言う意味だけ
だと思いますが。

>以前何かで実は『医者はユージーンの父親だった』、というのを聞いた事がありますが、なぜそれがわかったのでしょうか?

医師が誰かの父親だったとう話は出てこなかったと思います。
医師は、最後に自分の息子は不適格者だと言っているわけで、
適格者のユージーンの父親ではないわけですよね。

>『医者はビンセントの父親だった』、かも知れませんが、

冒頭のビンセント出産のシーンでも、ビンセントの両親が
医師に相談していたわけで、自分が医師なら相談する必要も
なかったと思います。
ビン...続きを読む

Q「はぁああああ?!(怒)」と思った映画を教えて下さい。

見なきゃよかったと思う映画ってありませんか?
そんな映画を教えて下さい。

私は
「モーリス」主役があまりに可哀想。この映画以来ヒューグラントが苦手です。
「千と千尋の神隠し」現世界に戻ってからが見たかった。消化不良。

大好きなのですが
「ロードオブザリング(1)」続き物なのは判るが、そこで終わらすのはないだろう?ピーター・ジャクソン監督。映画で『続く』と出たのは初めてみました。

Aベストアンサー

こんにちは♪

私の『はぁ~~~???』映画は

『ダイハード3』 なんてったって、クリスマスじゃないし。けどテレビで見ると面白かった。笑 映画館では物足りなかった。スピードと脚本がカブってたので
何度も書きなおしたらしいので仕方ないですね。

『ジャッカル』 もうすぐテレビでありますが。面白くない!!

『15ミニッツ』 デニーロ様には申し訳ないけど、金返せ!!って思いました。

極めつけは
『ミッション・トゥ・マーズ』 『A.I.』に負けるとも劣らない
あの宇宙人のバカさ加減。

そしてナンバー1に君臨する『はぁ????』は
『バトル・フィールド・アース』
その年のラズベリー賞を総なめにする程の出来映え!!
これが無料券で見てなかったら映画館に火をつけるイキオイに怒り爆発でした。

あと、バトルつながりで『バトル・ロワイヤル』
小説がよかっただけに、映画は『????』でした。
上演時間が限られてるから、1番いいトコカットかよ~~って感じです。

<映画で『続く』と出たのは初めてみました。
バック・トゥー・ザ・フーチャーは
2の終わりは3へ続くという終わり方で
とても素敵でしたけどね。
あれはあれで『あり』でした。

LotRはもしあそこで終わらなかったら
1年待つの厳しいと思いますね。
1番いいとこで終わったら消化不良起こしそうです。
早く完結編見たいです!!!

こんにちは♪

私の『はぁ~~~???』映画は

『ダイハード3』 なんてったって、クリスマスじゃないし。けどテレビで見ると面白かった。笑 映画館では物足りなかった。スピードと脚本がカブってたので
何度も書きなおしたらしいので仕方ないですね。

『ジャッカル』 もうすぐテレビでありますが。面白くない!!

『15ミニッツ』 デニーロ様には申し訳ないけど、金返せ!!って思いました。

極めつけは
『ミッション・トゥ・マーズ』 『A.I.』に負けるとも劣らない
あの宇宙人のバカ...続きを読む

QWW2前後の、都市に住んでいる白人、低所得者、郊外に住んでいる白人を描いた映画

あるアメリカ映画についての本に、
『WW2前には、高所得者は街中に住んでおりコメディ映画は都市を舞台にしたものが多かったが、
WW2後、白人を主とするミドルクラスは相次いで都市郊外に移り、コメディ映画の舞台も郊外の一軒家が多くなった。
都市には黒人、アジア系、ヒスパニックなどの移民、低所得者が残され白人たちには"犯罪の多い危険な地"と認識された。映画も、都市に足を踏み入れるミドルクラスはハンフリー・ボガードなどのタフガイばかりとなった』
とあったのですが、本当でしょうか?
もし知っていたら、WW2前の都市に住んでいる白人を描いた映画、WW2後郊外に住んでいる白人を描いた映画、黒人など低所得者が住んでいる荒れた都市を描いた映画を教えてください。
WW2前の都市に住んでいる白人といえばキャサリン・ヘップバーンとケイリー・グラントの「素晴らしき休日」でしょうか…

Aベストアンサー

時代とともに都市の一部がスラム化していくというのは、どこの国にもあります。日本でも下町が一部スラム化し、東京の西部の方がだんだん高級住宅地になっていきました。
アメリカでは、たとえば、ニューヨークは今でもセレブの住む地域と、「ウェストサイド物語」をはじめとするスラム化した地域があります。
アメリカ映画を多く見てきた私からすると、上の記述はあまりにも大雑把で乱暴に感じます。実際は、もっと複雑です。

Q「ガタカ」の1シーンですが

主人公が身長を伸ばすためにいったい何をしたのでしょう?ギブスをはめているように見えるんですが。もしやかなり痛いこと?

Aベストアンサー

今晩は
骨延長術というものをやっていたようです。

http://www.smile-orthod-clinic.com/Movie_ortho_3.htm

参考URL:http://www.mch.pref.osaka.jp/byouin/sinryou/geka-kei/seikei/kotu-entyou/


人気Q&Aランキング

おすすめ情報