プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

悩んでいます。女性社員を怒らせてしまいました。
仕事上の度重なるミスで、目も合わせられません。思いおこせば、一年くらいまともに話も出来てません。今では、業務連絡くらいで、話かかけるのにも躊躇してしまう始末です。
問題は自分にあるのは重々承知です。
仕事で、ほぼ毎日クレームの電話があり、それを受けているのは、彼女です。
忘れたり、時間に間に合わなくクレームの連続の私に出来る謝罪はどんなことだろうと、日々考えているのに、全く謝れません。
たぶんクレームがなくなれば、この問題も解決し、彼女に謝るタイミングが見つかると思い努力はしていますが、なぜか、呪われたようにクレームが無くなりません。
こんな状況で、謝るにはどうしたら良いでしょうか?

A 回答 (2件)

クレームが発生し続ける限りは、

どんなに誠意を持って謝ったところで焼け石に水。
彼女にとっては何の意味もないと思う。
「だったらクレームつく様な仕事するんじゃないよ」の一言に尽きる。

今の状況では「まともに仕事できている」とは言えないですよね。
それを上司や先輩には報・連・相してますか?
あなたが今一番にやらなきゃいけないのは、
フォローしてくれる女性に謝罪することではなく、
クレームがつかないよう努力することです。
謝罪の方法を考える余力があるなら、
それを仕事状況改善のために使ってください。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。まずは、おっしゃっているように、状況改善に全力を注いでみます。

手紙でどうぞ

• 2
この回答へのお礼

まずは、状況改善し、そのあと、謝罪の手紙も考えてみます。ありがとうございました。