プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

iPhone 月費用の最安値を教えて下さい!
親にiPhoneを持たせようと考えています。通話用にはガラケーがあるため、あくまでも、ラインなどで交流するだけのツールとして考えています。(動画も見ません)iPhoneは秋葉などで格安で購入するとして、キャリアはその場合現在どこが1番安いのでしょうか。比較された方、比較サイトなどがあれば是非教えて下さい。使用はこちらになります。
-原則通信のみ
-ネットサーフィン
-ライン
-メルカリなどのサイト利用
尚家にはWifiがあります。

A 回答 (7件)

データ通信のみで一番安いのは、通信量1GB程度ではどこも同じような価格帯で月額500円前後です。

それ以上の通信量でも動画を見るような使い方でない限り各社ほぼ一線と見て良いでしょう。
変ったところでは、nuroモバイルのoSIMというのが通信量により0円からありますが、通信量が多くなると上記会社の方が安くなります。また伝送速度が遅いとの評判があります。
docomo系のMVNOから選択しておけば間違いないように思います。データ通信だけなら契約期間の縛りもないですからね。
    • good
    • 0

キャリアならドコモで月280円で運用出来ますので(1年目は-1,220円、マイナス分は代表回線から引かれる)


迷わずこちらで良いと思います。

MVNOいわゆる格安SIMなら0simが月500MBまで名前の通り0円で運用出来ますので、こちらが最安値になるかと思います。
LINEだけなら毎月2〜300MB程度で収まります。
メルカリいれても3〜400MBに収まるでしょう。
格安SIMのデメリットは年齢認証が出来ないのでLINEのID検索は不可。
キャリアの様なサポートがほぼない。
速度が遅い(時間帯によっては遅すぎてエラーになることも)といった所です。
    • good
    • 0

MVNOで契約するのがよいでしょう。

MNOよりもデータ通信なら、MVNOの方が安価ですので。

MVNOって中古のiPhone(UQコミュニケーションズを除く)を販売しているところがあります。
MVNOって、キャンペーン価格を除けば大差ありません。ほぼ横並びです。
    • good
    • 0

メルカリやLINEをまともにやるならSMS対応は欲しいですね。


うちの母もガラケー持ちですがiPadもiPhoneも持ってます。
iPhoneはドコモ系格安SIM
OCNモバイルワン
月900円だったと思います。
もちろん自宅ではWi-Fiです。
    • good
    • 0

自分は昔から2~3台持ちしているので平気ですが、年配者が2台持ちなんて厳しいですよ。



家にWi-FiがあるならSIM契約は不要で、家だけで利用すれば良いです。
まあ、外でも利用したいなら、
大手キャリアではなく、MVNO(格安SIM事業者)で、
データ通信のみの契約なら、月額:500円程度です。
    • good
    • 1

一番安いのは家のWi-Fi(ネット回線)を外出先でも使えるものに変えて、iPhoneはその外でも使えるWi-Fiルーターを持ち歩いてWi-Fi接続するのが一番安いかと思います。



今は軽量のものも沢山出ていますし。

うちは子供用にタブレットを購入しておりますが どこのキャリアとも契約していないものです。
動画やYouTubeを事前にダウンロードしておいて、外出先で見ていますが、ゲームやライン動画(おじぃちゃとかと)するときは、私のスマホのテザリング機能を必要なときだけ利用することにしています。
    • good
    • 0

iPhoneで、月費用を安くするのは、無理です。


私も、iPhone買い替え後、2年近くなりますが、毎月12000を下りません。
Yモバイルなど、安い回線を購入するなら兎も角、普通の機能を求めるなら、仕方の無い費用と、思っています。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!