アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パソコンの郵便の年賀はがきキットのすべて(住所録も含む)を誤って削除してしまいました。
システムの復元でもどりますか?

A 回答 (3件)

インストールしたプログラムは戻る場合がある。


マイドキュメントなりのデータは、戻らない場合がある。戻る場合もありますけどね。

Windows Vista以降のOSで、システムの復元を有効にしているなら、
復元したいデータがあるフォルダーを右クリックして、プロパティ→以前のバージョン
復元ポイントの一覧が出てくるので、選択して、復元

もしくは、”開く”を押せば、そのフォルダーが出てくるので、必要なものだけをコピーしてもよい。

データが復元出来ればよいでしょう。アプリケーションソフトなら、また入れればよいだけですので。
    • good
    • 0

とりあえず、そのパソコンは触らないことです。

復元できる可能性がパソコンを触る度に下がります。自動アップデートなどあるならLNAケーブルを抜いていたほうが良いと思います。


なお、システムの復元は詳しく走りませんがというかやったことがないので知りませんが、ネットで調べる限り住所録は無理じゃないかな?

https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/qa …
システムの復元を行っても、削除した個人データ(ファイルやフォルダー)を復元することはできません。


私なら、まずは復元ソフト(フリーのものがたくさんある)を使ってがんばります。それで無理なら、ダメ元で復元を試すと思います。
ただ、一般的なキット?では住所録など重要なデータは削除されないことがありますので今一度データを探してみてもいい気がします。
拡張子が分かればそれで検索ですね。
    • good
    • 1

戻りますけど、戻すポイントにもよる

    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!