ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

森永のミルクココアの粉ってココアパウダーの代わりになりますか?

A 回答 (5件)

振りかけるものの代用として使うなら、代わりになりません(´·_·`)

• 0

含まれている原材料を考慮して使うなら代用になる。

何も考えず、ココアパウダーとして使えば失敗する。

(`・ω・´)
あたりまえ
    • 0

どうしても代用にしたいなら

元のレシピの砂糖をかなり減らさないと甘すぎて食べられないかと
レシピによっては、砂糖なし(※砂糖の分量もそのパウダーで補う)
くらいにしないとバランス的に悪いです
    • 0

なりません。

甘すぎます。
    • 0

森永ミルクココアの原材料は

砂糖、ココアパウダー(ココアバター22〜24%)、ぶどう糖、脱脂粉乳、乳糖、全粉乳、麦芽糖、クリーミングパウダー、カカオマス、食塩、香料、乳化剤、pH調整剤
https://www.morinaga.co.jp/products/detail.php?i …
とココアパウダー以外が入ってます。
成分表示から見て砂糖の方が多いので代用には不向きだと思います。
    • 0