プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

主人が20代後半にしては、少し髪が薄いです。
本人も最近気にしているようで、スカルプ系のシャンプーを買ってきたり、育毛剤のようなものを使ったりしています。
娘がまだ2歳なので、少しでも髪は大事にしたいようです。
私としては、気にしないと言っているのですが、男の人もそこは気になるんですね。
薄毛などにいいことや、解消方法って何かありますか?

A 回答 (4件)

髪の毛が抜けるのは、頭を洗うときに頭皮をマッサージするように洗うことです。

血流が髪に栄養を運びます。頭皮の血流が滞るから髪が抜けるのです。

また、高いシャンプーほど頭髪には良くないと言われています。人間は、金を掛けて体を弱体化させています。高ければいいとか、育毛剤などを良くするよりも頭皮のマッサージをすべきですね。

私は、62歳になりますが髪の毛は黒くて抜けてもいませんね。毎日、頭皮をマッサージしているので。お試し下さい。

これは、男女関係ないので。
    • good
    • 1

いい年齢の男性は生え際とか気になるようです。


広がってきたと悲しそうな顔をします。
ストレスや悩みもよくないと思うので、薄くなっても大丈夫だよ、愛してるよと言い続けてあげるとか。
    • good
    • 0

ピーマンを丸ごと毎日、1個くらい食べる。

    • good
    • 0

残念ながら


受け入れるしかない。
薄毛はビジネスになっているけど、効果はいまいち。
医療機関に行ってみますか?
早めに。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!