出産前後の痔にはご注意!

日本の宮内庁と天皇家は何かを必死に隠している。

中国でもロシアでも皇帝のお墓の国際発掘調査でオープンしているのに日本の天皇家だけお墓の発掘調査を国際チームにやらせないというか国内調査チームすら入れないのは宮内庁がなにか重大な天皇家の秘密というか隠し事があるのでは?

中国人が日本人に成り代わるすり替わりという手法で死人の戸籍を使って生き続けるという裏ワザがあるそうですが、今の天皇家が昔の天皇家と関係がない人と入れ替わってたら大問題になる。

宮内庁と天皇家は何を隠しているのですか?

A 回答 (8件)

とりあえず、これでも読んでおけば?


https://www.bbc.com/japanese/features-and-analys …
    • good
    • 0

そりゃーみんな何かしら隠してるだろ。



試しに身の回りの100人程度思い浮かべてみ。
    • good
    • 0

お役所仕事をしているだけ、ともw


新しい天皇墓の候補が見つかっても認定・変更するどころか検討すらしません。

しかし、掘り返したりしても高松塚古墳の壁画のようにダメにしてしまうのがオチです(お役所仕事ですから)。
下手な自分たちが何もせずに次世代に託す、という判断は、間違いではないのです。
    • good
    • 0

中国でもロシアでも皇帝のお墓の国際発掘調査でオープンしているのに


日本の天皇家だけお墓の発掘調査を国際チームにやらせない
というか国内調査チームすら入れないのは宮内庁がなにか
重大な天皇家の秘密というか隠し事があるのでは?
  ↑
1,天皇というのは日本神道という宗教の法王
 みたいなものですから、つまり宗教が関係している
 ので、発掘みたいのは嫌がるのです。

2,中国やロシアの皇帝は、過去の存在ですが、 
 天皇は現在も連綿と続いている現在の存在です。
 自分の先祖の墓が暴かれるのは、誰でも嫌でしょ。



中国人が日本人に成り代わるすり替わりという手法で死人の戸籍を使って
生き続けるという裏ワザがあるそうですが、
今の天皇家が昔の天皇家と関係がない人と入れ替わってたら大問題になる。
  ↑
今の天皇は北朝です。
南朝が正統であって、北朝は血の連続性が
無い、とする主張があります。



宮内庁と天皇家は何を隠しているのですか?
 ↑
天皇の神秘性が損なわれるので、それを
危惧しているのだと思います。
    • good
    • 0

隠してはいません



宮内庁でも天皇家でも
わざわざこちらから発表することではないから
発表しないだけで
国民もわかっていることですから隠してはいません
    • good
    • 0

「万世一系の天皇が統治してきた」と言い続けてきたことが崩壊するからでしょうね。



何事にも表と裏がありますから。
    • good
    • 0

中国もロシアも、皇帝とかって過去の話。



現在進行形の天皇家と、まったく事情が違う事について
意図的に忘れたフリをするのは、なぜですか?
    • good
    • 1

先祖が


大陸から渡ってきた事かな?
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本の古墳の発祥の地ってどこですか? 日本最古の古墳はどこにあるのか、どうやって古墳という文化が日本

日本の古墳の発祥の地ってどこですか?

日本最古の古墳はどこにあるのか、どうやって古墳という文化が日本にどこから伝来したのでしょうか。

Aベストアンサー

日本最古の古墳は、北部九州の糸島市の「三雲井原遺跡」です。紀元前200年頃と推定されています。 この最古の古墳から“方格規矩四神鏡”という天皇家の最も古い鏡が出ています。 古墳は土を高く盛り上げた墳丘を持つ墓で、東アジアでは紀元前から位の高い者や権力者の墓として盛んに築造されており、東アジアの文明の発祥地である中国から、朝鮮半島や日本に伝来したと考えるのが普通でしょう。

Q出雲大社の神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は朝鮮半島から来た渡来人のはずなのに出雲大社に

出雲大社の神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は朝鮮半島から来た渡来人のはずなのに出雲大社にある大国主の銅像は大和王朝の大和の服装と装備なのはなぜですか?

もしかして大国主大神の銅像は大和王朝の出雲国を滅ぼした後の大和国の後についた大和王なのでは?

なぜなら刀が大和王の刀を挿している。

でも大国主は朝鮮半島から渡ってきた渡来人のはず。

出雲の地で砂鉄から鉄を取り出して鉄刀を製造して本国の朝鮮半島の王に送るのが役目だったはず。

あの大国主大神の銅像が足を地に着けて天を仰いでいる太陽神を仰いでいるのではなくあの天に向けているポーズの手には鉄剣を王に献上しているポーズであって天を仰いでいるわけではない。


なぜか銅像からは手に持っていた剣は消されて空の手を天に向けて上げている謎のポーズに変えられている。

これは銅像の主自体が大国主ではなく大和王朝の主に据えかられたので献上する剣を王が王に差し出していたら矛盾する不都合な歴史になるので消されたのだと思う。

あと神を仰ぐ天に登る神殿は神殿ではなく大和王朝に乗っ取られる前は朝鮮半島に鉄剣を輸送するための船の目印として高い建物を灯台にしていた。火を炊いて光と煙を出して灯台の港の案内だった。

出雲大社の神である大国主大神(おおくにぬしのおおかみ)は朝鮮半島から来た渡来人のはずなのに出雲大社にある大国主の銅像は大和王朝の大和の服装と装備なのはなぜですか?

もしかして大国主大神の銅像は大和王朝の出雲国を滅ぼした後の大和国の後についた大和王なのでは?

なぜなら刀が大和王の刀を挿している。

でも大国主は朝鮮半島から渡ってきた渡来人のはず。

出雲の地で砂鉄から鉄を取り出して鉄刀を製造して本国の朝鮮半島の王に送るのが役目だったはず。

あの大国主大神の銅像が足を地に着けて天...続きを読む

Aベストアンサー

ホモ・サピエンスの起源はアフリカです。
氷河期には大陸と日本は陸続きになっていたので東へ新天地を求めてやってきたんでしょう。

Q最近お城巡りをしていて備中松山城の城下町(?)にある武家屋敷跡に行きました。 そこで疑問に思ったので

最近お城巡りをしていて備中松山城の城下町(?)にある武家屋敷跡に行きました。
そこで疑問に思ったのですが、武家屋敷には一般的には誰が住んでいたのですか??
城主の家臣の方の住まいということでしょうか?

Aベストアンサー

家臣団の住まいです。
上は家老から下は足軽まで。
城主・国主は本丸や彼用の居館に住んでいました。

もちろんそれらさまざまな身分の者が混然と住んでいるということではなく、
身分によって住むところが分けられていました。

身分を意識させることにより家臣団の秩序を保つということもあったでしょうし、
いざというときに迅速に有機的に軍事行動を起こすためという目的もあったでしょう。

Q日本最古の城は愛知県にある犬山城ではないという最新の論文が発表されて犬山城のパンフレットから日本最古

日本最古の城は愛知県にある犬山城ではないという最新の論文が発表されて犬山城のパンフレットから日本最古の文字が消えているそうです。

その論文と最新の論文で明らかになった日本最古の城を教えてください。

Aベストアンサー

水城の西・東が逆でした、すみませんw

Q今の人類の祖先は、エチオピアから出たのではないですか?

今の人類の祖先はアフリカから出て世界中に広がったと言われており、それが大方の見方になっているます。
そしてアフリカでも東部アフリカ、特にエチオピア近辺が起源であると考える研究者が多いようです。
確かに、今のエチオピア人は黒人ではあるもののネグロイド的特徴が少なく、色黒の白人のような感じです。そして、エチオピアはアフリカの中でも唯一植民地化を免れるなど、独自の文明・文化を保ってきました。
アフリカには今でも数多くの人種・民族がいますが、その中で特に優秀だったエチオピア人がアラビア半島経由でユーラシア大陸に入り、そこから世界各地に広がって今の人類の祖先になったと考えてよいでしょうか。

Aベストアンサー

その考えで良いと思いますが、
「特に優秀だった」と言う判断は疑問です。
単に地理的に移動し易かっただけでしょう。

Q1950年代の日本ってもうかなり普通の暮らししてましたか?

1950年代の日本ってもうかなり普通の暮らししてましたか?

Aベストアンサー

東日本大震災から8年、いまだにこの様です。
戦争が終わったのが1945年、日本中が震災に合ったようなものでしょう。「もはや戦後ではない」と言われたのが1956年、10年かかって戦争の後処理がようやく終わった感じだったのではないでしょうか。

Q日本は国公立大学の無償化とかする気はないのでしょうか?公立高校止まりですか? 無償化なら、喜んで国公

日本は国公立大学の無償化とかする気はないのでしょうか?公立高校止まりですか?

無償化なら、喜んで国公立行くのですが。。。

Aベストアンサー

高校の無償化は貧困対策です。
特殊なスキルが不要な中卒の就職先が殆どないので、貧困の連鎖を止めるために高校を無償化しています。
貧困対策なら税金を投入しても納税者の反感は僅かです。

一方平成30年度の高卒の求人倍率は厚生労働省によると2.37です。
全体的には高卒者はある程度仕事を選べる状況であり、貧困対策のために大学を無償化する理由がありません。
他の理由では納税者の賛同を得るのは困難でしょう。

Qなぜ昔の広島駅は廣嶋驛ではなく廣島驛なのですか? 島だけなぜ旧字体じゃなかったの?

なぜ昔の広島駅は廣嶋驛ではなく廣島驛なのですか?

島だけなぜ旧字体じゃなかったの?

Aベストアンサー

嶋は、島の旧字体じゃありません、異字体

旧字体が無かったので、島を使ったと

Q徳川家康や秀忠は明を征服しようと思わなかったのですか?

魏忠賢などの悪臣の専横によって乱れきった明朝の末期は徳川家康・秀忠が将軍だった頃であり、鎖国も行っていませんでした。
結果的に明は女真族という辺境の弱小民族によって征服されてしまうわけですが、徳川幕府がその気になれば明を征服するのは容易だったはずなのに、家康や秀忠は明を征服しようと思わなかったのでしょうか?

秀吉の朝鮮出兵の頃は、明もまだ弱体化が進んでいない頃でしたが、その頃とは比較にならないほど弱体化が進んでいたので。

Aベストアンサー

そんなこと、これっぽっちも考えていないと思います。
理由は簡単です。秀吉の朝鮮侵略の悲惨な結果を知っているからです。

日本の戦国時代を代表する武将の中で秀吉だけは異質ですが、それは彼が商人、現代風に言えば経済人の感覚を持っていたからです。当時の日本の経済発展のためには領土の拡大が欠かせなかったと思います。
まあ、しかし、他国への侵略という点においては、身の程を知らないというか、世界を知らないというかバカですね。先進的な欧州の植民地化の手法と比較すると幼稚極まりないと思います。
そういえば、そんなバカが過去にもいました。それは、日出る国の聖徳太子です。この時に現地で中国側と交渉した人物は秀吉の時と全く同じことをしています。現地で先進的な大国の実状を知って、日本側のトップの顔をつぶさないようにして、二枚舌で収拾するという方法です。

徳川家康は、豊臣秀吉の朝鮮侵略の失敗を教訓として300年続く日本の平和な時代の仕組みを作ります。限られた領土で平和を維持するために、大名の取り潰しや、参勤交代などの仕組みをつくりますが、政治的なシステム以外に庶民が作り上げたシステムもあります。それは、徳川300年の間に人口が全く増加していない事実から導かれます。

家康と秀忠は秀吉と同時代に生きていたので、二度とアホなことはしませんでしたが、その教訓を忘れてしまった平和ボケの人々は、明治に入って中国侵略を開始しますが、秀吉の朝鮮侵略から得られた軍事的な反省をなにひとつしていなかったため、最後は悲惨な結果になっています。
日清日露戦争は短期間の戦争であり、当時の日本は、欧米の先進的な兵器に関する各種技術を導入していたため、時代遅れの兵器相手に勝てるのは当然ですが、先進的な欧米諸国ではすでに確立していた兵站システムが全く構築されていなかったことが、日本の決定的な弱点と言うか特性なのだろうと思います。

そんなこと、これっぽっちも考えていないと思います。
理由は簡単です。秀吉の朝鮮侵略の悲惨な結果を知っているからです。

日本の戦国時代を代表する武将の中で秀吉だけは異質ですが、それは彼が商人、現代風に言えば経済人の感覚を持っていたからです。当時の日本の経済発展のためには領土の拡大が欠かせなかったと思います。
まあ、しかし、他国への侵略という点においては、身の程を知らないというか、世界を知らないというかバカですね。先進的な欧州の植民地化の手法と比較すると幼稚極まりないと思います...続きを読む

Q江戸時代にスペインやオランダが、日本に対して低姿勢だったのはなぜですか?

江戸時代前期というとスペインやオランダが強かった頃であり、スペインはフィリピンを、オランダはインドネシアを植民地とし、原住民に対して過酷な収奪をやっていました。
しかしながら、日本に対しては一切手を出さず、徳川幕府がキリスト教を迫害しても文句を言わず、オランダに至っては貿易は出島のみ、それもキリスト教を布教しないという条件でようやく認めてもらっている有様です。

このように、江戸時代の世界の覇権国とも言えるスペインとオランダが、なぜか日本に対しては強いことを言えず、低姿勢に徹したのはなぜでしょうか?

Aベストアンサー

彼らは、まずキリスト教神父が乗り込み
現地人を宣撫して、それから本国から軍隊を
送り込み、占領してしまう、
という方法をとっています。

日本は、そうした戦法をいち早く察知し
キリスト教が広がるのを阻止しました。
そもそもですが、一定レベル以上の文化、文明が
既に発達している地域で、新たな宗教を布教する
のは困難なのです。

このように、キリスト教布教に失敗した、という
のがまず上げられます。


次は武力です。

スペインの神父が、本国に当てた書見が残って
いますが、それには
「他のアジア諸国と異なり、日本の武力は強力
 である」
旨の記載がうかがえます。

幸いというか、戦国時代の余韻が残っていた
時代です。
鉄砲の数も世界一、と言われたほどです。

植民地にするのはいじめるためではありません。
儲けるためです。

武力で植民地化するよりも、貿易で儲けた方が、
という判断が働いたのでしょう。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング