プロが教えるわが家の防犯対策術!

ソフトバンクのアイホンですが、やたらインターネット繋がり難くなるんですけどなんででしょうか?
少し前までこんなことなかったのに急にです、リセットすれば治るって言われたけど治りません。

質問者からの補足コメント

• 皆さま回答ありがとうございます、大変参考になりました。
    ここで終了させていただき抽選でベストアンサーを選ばせていただきます。
    本当にありがとうございました。

A 回答 (5件)

>様々なゴミを消してみますが、深夜だけ繋がらなくなり朝にはもとに戻ります。

そうなると端末の問題ではないしょうね。

時間帯がわかっているのだから、その時間帯は別の手段を考えるべきです。
通常、家にいるときは、固定回線系 Wi-Fi 網に逃がしている人が多いですけどね。

あとは、使っているサイト側に問題あるケースも考えられますけどね。
どこにつないでも一緒ですか?
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!
ロケーション設備を交換してみます。

Safari の履歴とCookie を削除してみることですね。

再ログインが必要なサイトがでるかもしれないけど、ゴミが詰まってくるとどうしても遅くなりますから。

月間の契約通信量は大丈夫なのかな?
月も下旬に入ってくると、残りがなくなっているのに気づかずとかは?
    • 0
この回答へのお礼

契約通信料は半分も使ってないですね。
様々なゴミを消してみますが、深夜だけ繋がらなくなり朝にはもとに戻ります。
最も使わない時間帯で動きが悪くなるのは、ドコモではあり得なかったのですが50ギガもあって不満タラタラです。

wifiを「オン」→「オフ」→「オン」にしても駄目ですか?

(ちなみに私は「速度制限」でネットができないことが多発しました。PCとテザリングしていて、OSがWindows 10Homeなので「自動更新」でダウンロード容量を多く使用していた)
    • 0
この回答へのお礼

時間によるようです、深夜遅くなり使えなくなります。
その他の時間帯はどこでもサクサク動きます、それも最近…何かあるのかと思ったのですが色々と試してみます。

さあ?

iPhoneが壊れているのか、
電波状態が悪いところに常にいるのか、
速度制限を受けて快適な通信ができないだけか、
多数の人が同じ電波を使って通信をしているのか、
電波の受信状態を悪くするような物をiPhoneに貼り付けているのか、
…を質問文からだけで判断することは残念ですができません。

同じ場所にいる他のSoftbankユーザーさんの状態と比較してみましょう。
それで質問者さんだけが繋がりにくいなら、質問者さんのiPhone側に問題があると判断できます。
    • 0
この回答へのお礼

ソフトバンクに持って行きましたが、アイホンにはなんの問題もないと言われました。
二ヶ月前はサクサクと繋がっていたのですが急にです、皆さんはそんな事ないのかなと思って質問してみました。

柔らかい銀行なので、軟弱なんです。

機内モードにしてすぐ戻せば解決しますが、ソフトバンクではあるあるです。
    • 0
この回答へのお礼

早速やってみます。