プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

私のPCではなく、友人のPCなのですが
MSNメッセンジャーがどうしてもダウンロード出来ません。
まず、普通にDL(ダウンロード)しようと
MSNのページに行きます。
http://messenger.msn.co.jp/Default.aspx
そして、右上にあるMSNメッセンジャーをDLするのマークを
http://messenger.msn.co.jp/editorial/ja-jp/image …
を、クリックするとDLする為のボックスが出てくるはず
なのですが(我が家では出ます)
何回やっても友人の家のPCでは何も出てきません。
試しに別窓で表示にしても
ページが見つかりません のページが出てきます。

因みに友人のOSはウィンドウズ98で、
マシンは古いVAIO。

少々PCにうとい友人なので
ウィンドウズアップデートをしてないのかなと思い
(案の定やってなかった)アップデートをして、
次にアプリケーションの追加と削除をして
ディスククリーンアップをして
インターネットの一時ファイルの削除をやり、
インターネットセキュリティのレベルのカスタマイズで
レベルを中にしました。
結構重くなっていたマシン自体は軽くはなりましたが
MSNメッセンジャーのDLの状況は全くといって良い程
変わっていません。

因みにセキュリティソフトは私と同じものを使っていて
設定は全く同じにしてあるので
それも関係ないかと思います。

誰かDL出来る方法を教えていただければ助かります。
どうぞ宜しくお願いします。

A 回答 (2件)

友人の家のPCでは、ダウンロード出来ないのでしたら、MSNメッセンジャーはただのファイル SetupDl 4.91MBのファイルですので、それをまず始めに、kaekae1200さんのパソコンにダウンロードしてから、


友人の家のPCのメールアドレス宛てに宅ふぁいる便を使って送ってやれば解決すると思いますが・・・。

友人の家のPCでメールを受け取る際に、念の為
インターネットセキュリティのレベルのカスタマイズで、レベルを中にしてOutlookExpressを開いて、「ツール」->「オプション」「セキュリティ」タブの□ウィルスの可能性がある添付ファイルを保存したり開いたりしなし。


このチェックを外してください。

また、受信を終わったら、このチェック↑を再度、入れてセキュリティの設定を元に戻しておいて下さい。

また、下記、記載の宅ふぁいる便は、覚えておくと便利な事もあると思いますので、記載しておきます。メールが受け取り出来れば設定は一切要りません。
(全て無償で、登録などの手続き無しで直ぐに利用する事が出来ます)


宅ふぁいる便
http://www.filesend.to/

宅ふぁいる便のサービス説明
http://www.filesend.to/howto/index.html

サービス概要
宅ふぁいる便では、エクセルやワード、画像ファイルなどの電子書類ファイルを安全かつ簡単に、相手に送ることができます。
同時に送ることのできる人数は最大3名、最大10ファイル、合計40MB(現在の上限設定です)まで可能です。
なお、このサービスは無料でお使いいただけます(事前登録等不要)。

サービスの流れ

(A)ファイルを送る場合
1.「ファイルを送る」画面に必要事項を記入し、ファイルを送ります。
(詳細は下記使用方法をご覧ください)
2.お届け先宛てにE-mailで「お受け取り伝票」が自動的に送付されます。
3.ご依頼人宛てにE-mailで「お問い合わせ伝票」が自動的に送付されます。

(B)ファイルを受け取る場合
1.E-mailで届いた「お受け取り伝票」に記載されている「お受け取り伝票URL」をクリックします。
2.「ファイルの受け取り」画面が表示されますので、内容を確認しファイルをダウンロードします。
(詳細はこちらをご覧ください)
ここでは宅ふぁいる便のファイル送信手順を説明します。

参考URL:http://www.filesend.to/

この回答への補足

ありがとうございます。
早速宅ふぁいるで送ってみました。
これから友人の家に行って、DLしてみる事にします。

補足日時:2004/11/25 13:58
    • good
    • 0
この回答へのお礼

結局ダウンロード出来ませんでした。
画像が見れなかったりするとも言っていたので、多分
ファイルの関連付けが出来ていないと予想されます。
何かのソフトを入れないと駄目なんだと思います。

でも、宅ふぁいるは凄くこれから役に立ちそうなので
ここにお礼まで。
親切丁寧な回答ありがとうございました!

お礼日時:2004/11/26 00:59

以下のページで、98を選択してから


落とされてはいかがですか

参考URL:http://messenger.msn.co.jp/download/os.aspx

この回答への補足

すみません。
書き忘れましたが、これはもう既にやっています。

補足日時:2004/11/25 13:26
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!