こんにちは! 来月、愛犬と愛猫を連れて、清里に2泊3日で旅行に行くんです♪ 初めての旅行なんで、すごく楽しみです! 清里のことを色々下調べしてるんですが、日程なんかは行ってから決めればいいかぁ。なんて軽く考えております。。(おいおい) で、皆さんにお聞きしたいのはですね、清里の裏情報(?)です。 裏、とまではいかないものの、実際に清里に行ったことのある方に、ここはオススメ! 隠れポイント! などを教えていただけないでしょうか? また、最終確認として、犬・猫連れの旅行の持ち物・エチケットなども教えてください!宜しくお願いします。。

A 回答 (3件)

この時期の清里はいいですよね~ ペットをつれていくのであれば、絶対オススメなのが「もえぎの村」です。

場所は清里の駅からちょっと東に降りた国道沿いなのですが、いろんなお店があつまっていて、真ん中が広い庭になっています。ペットOKの飲食店(メリーゴーランドカフェ)もあり、かなりオススメです。HPみてみてくださいね。エチケットとしては、リードを離さないことと排泄物を入れる袋を持参することくらいかな。駐車場がカナリ混みますが、上下二カ所にありますので、チェックしてみてください。
あと、ソフトクリームは清泉寮が有名ですが、美しの森のソフトクリームも同じ味で、人も清泉寮に比べたら少ないし、ソフトクリームの値段もちょっと安いのでオススメです。ハイキングコースもありますので時間があれば歩いてみて下さい。

参考URL:http://www.moeginomura.co.jp/
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。「もえぎの村」はあるの知ってたんですが、行動リストに入れてませんでした。URLを見ました!これは行かなきゃですね!! メリーゴーランドカフェなんか本当にメリーゴーランドがあったりして驚きです! 要チェックポイントに追加しときます☆★☆☆  清泉寮のソフトクリーム♪ ・・迷ってたんですよ。。食べたいけどすごい行列。。 小型犬と猫なんでちょっときついかなぁって。 でも、美しの森にもソフトクリームがあるという朗報が! これは迷わず美しの森で食べなくては!  色々教えてくださりありがとうございます!!   ・・・リードを離さない・排泄物を責任持つ。 これは日頃からやらなきゃいけないことですよね☆ 旅行に行くとついつい開放的になって、リードを離しちゃったり。。 ちゃんと考えて常識ある楽しい旅行にしようと思います!! ありがとうございました♪

1の子細です。

国立天文台野辺山 特別公開(2001年8月25日)

国立天文台野辺山について 一般見学情報もこちらです
が参考になるでしょう。

参考URL:http://www.nro.nao.ac.jp/
    • 0
この回答へのお礼

お礼が遅くなりすみません・・ 詳しい情報ありがとうございました! 教えてもらったのだかえら行ってみようと思います☆ 実は明日から行くんです♪ ありがとうございました。

清里地区のあまり人が行かない観光施設?というと.東京天文台でしょうか。

直径30mのミリは望遠鏡とか.太陽コロナ観測施設など圧巻です。
入り口の駐車場に停めて.門で名前と住所を書くと.構内に入れますが.建物内には入れません。
きれいな看板が並んでいるはずです。

ただ.興味のない人にとっては.訳の分からないカラー写真と鉄の固まりの山ですから.行かないほうが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます! 東京天文台は初めて聞きました。綺麗なものを見るのは好きなんで、楽しめるかもしれません。 チャックしておきますね。 ありがとうございました!