『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

キックボクシングの肘打ちはルールになってますが、あれほど危険な行為はないと思いませんか?

グローブを着ける意味は危険防止のためもあるのに肘打ちありに矛盾感じます。

負けそうになると肘打をし相手の頭皮を切り逆転勝ちしてるのを見ると邪道だ反則だと白けてしまいます。

グローブ着けるのに肘なんて硬い場所での攻撃がありなんておかしいと思いませんか?

A 回答 (3件)

尻相撲は相手のこぶしやキックが飛んでくることがないので、ガードする必要もありません。


ボクシングもグローブ以外の打突がないのでガードでかわします。
剣道も間合いというものを保つことが基本、間合いが詰まった瞬間が攻撃のタイミングです。
相撲もまわしを取らせたら敵なしといった相手には、先に有利な上手を取るか、まわしを取らせないようにつっっぱりなどで距離を保ち攻めます。
キックボクシングにキックや膝蹴り、肘打ちがあるのなら、かわしブロックするポーズを取るか距離を置いて防ぎます。
肘が届く距離になければ打たないか空振りですよね?
グローブのは届くけど肘は届かない距離を保てば肘打ちの攻撃は防げます。
つまり距離のしのぎあいからすでに勝負がかかっている種目ということなだけです。

射程距離に入っていながら、打たれたら反則だ、危険だではいかなる格闘技も成立しません。

相手に有利な形を取らせない、有利な距離に詰められないようにするのも勝負の駆け引きですよね?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

それは分かるんですがグローブ着けるのは危険防止のためも含んで着用してるのに肘打ちありにしたらグローブ着けてる意味がないって事ですよ

お礼日時:2019/02/21 19:20

キックボクシングの肘打ちはルールになってますが、


あれほど危険な行為はないと思いませんか?
 ↑
危険ですね。
肘は身体に近いので、体重が乗りやすく、
危険は倍増します。



グローブを着ける意味は危険防止のためもあるのに
肘打ちありに矛盾感じます。
 ↑
ナックルは肘ほど体重が乗りませんが
肘より受けにくいです。
全体として素手のナックルの方が危険だと
思います。
それで、ナックルにはグローブをつけている
のです。



負けそうになると肘打をし相手の頭皮を切り逆転勝ちしてるのを見ると
邪道だ反則だと白けてしまいます。
 ↑
それはボクシングの話ですね。
肘打ちが禁止されていなければ、反則とは
言わないでしょうし、邪道とも言えません。



グローブ着けるのに肘なんて硬い場所での攻撃が
ありなんておかしいと思いませんか?
 ↑
素手のナックルの方が危険だと思いますので
その点ではオカシイとは思いません。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ルールかも知りませんが肘打ちは最悪目を失明してしまう可能性可能性があります。
やはり危険じゃないでしょうか?

お礼日時:2019/02/21 07:22

ムエタイはアリだから



なしの為のキックボクシングやね
シュートボクシングは?

( ̄▽ ̄;)

回答は
そだね~
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そういやミルコの試合で追い詰められたミルコが肘打ち一発で逆転勝利した試合あったけど

あれ肘打ちありだったかなと思わせるようにミルコも肘打ち使って申し訳無い表情に見えましたね(笑)

お礼日時:2019/02/21 07:05

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

専門家回答数ランキング

専門家

※過去一週間分の回答数ランキングです。

Q質問する(無料)

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

日本人って世界中で馬鹿にされて嫌われてるってご存知ですか?

Aベストアンサー

日本人がドスケベで変態というのは、世界の常識です。
失礼だから面と向かって言わないだけです。
あと立派な軍隊を持っているのに世界に貢献しないこと、それを憲法のせいにして難を逃れていることで低く見られています。
「お金さえ出せば」という態度も良くは思われません。
世界中に出ていって、地元だけで楽しんでいるような大会で優勝をかっさらったりするのも、無粋だと思われています。
そのくせ「日本人の横綱がいないのは寂しい」とか言うのですから……

Q買った寿司に髪の毛が入ってました。長い女性の髪の毛が寿司にくっついてます。 人間が作るので仕方ないで

買った寿司に髪の毛が入ってました。長い女性の髪の毛が寿司にくっついてます。
人間が作るので仕方ないですが、いつものスーパーのとかじゃなくてたまたま少し高級な寿司だったのでガッカリしました。普通これって食べますか...?

Aベストアンサー

これはあなたの感性で判断して下さい
食べられる人は食べればイイ
その寿司だけ残し 他は食べる
雑な扱いをしてるので 全て食べない。

私なら雑な扱いをと考え 取りあえずその状態で電話します
交換商品を自宅まで持ってくるのが普通です。
その電話での対応 商品をどうするかで次の付き合い(買う買わない)を考えます。

客は神様でも難でも有りませんが 等価交換で商品を買ってるわけです 怒るとこは怒り許すとこは許しましょう。

Q日本の3大中華街はどこが一番お勧めですか?

日本の3大中華街はどこが一番お勧めですか?

Aベストアンサー

三台中華街は、横浜・神戸・長崎でよろしいですか?どこも3回以上行っています。

規模が大きいのは横浜です。関帝廟も大きく、中国の香りが最も強いです。

神戸は料理が美味しい店が多い(というか、不味いお店には当たっていない)です。

長崎は伝統を感じられるお店が有ります。長崎ちゃんぽんの発祥の「四海楼」とか…

一箇所だけと言われれば、横浜にします。中国四大料理の四川・北京・広東・上海それぞれの名店がありますし、B級グルメの肉まんの美味しい店もあります。(肉まんは、神戸の「豚まん」の有名店の方が美味しいかな?)

Q2年以上前ですが会社を辞めさせられました。会社規模は約200人、理由はワンマン社長との仲違いです。な

2年以上前ですが会社を辞めさせられました。会社規模は約200人、理由はワンマン社長との仲違いです。なので会社は解雇通知なんか出せないので私を部屋に閉じ込めて無理やり辞表を書かされた。納得いかん、絶対に納得
いかんです。
そんな中、その会社の役員とバッタリと会い会社を辞めさせられたお前に責任がある、と罵られました。今からでも戦えますか?

Aベストアンサー

> 今からでも戦えますか?

在職中でない、時間経ってると厳しいです。

> 私を部屋に閉じ込めて無理やり辞表を書かされた。

「部屋から出ないようにとか言ってない」
「言った」
(仮にその際の録音なんかの記録があったとしても)
「そんなつもりで言ってない」
とか、水掛け論の域を出ないですし。


素直に電話帳で都道府県の弁護士会を調べ、事情を説明して適任な弁護士の紹介を受け、30分5,400円程度支払いして、相談して見る事をお勧めします。
ダメならダメで、そういう専門の担当者に、ダメな理由、過去の事例や判例なんかの説明を受ければ、多少は納得できるかも知れません。

Qゴーン氏が逮捕されましたが、保釈金について誰か教えて下さい。 保釈金10億円と今回ありましたが、保釈

ゴーン氏が逮捕されましたが、保釈金について誰か教えて下さい。
保釈金10億円と今回ありましたが、保釈金を払える金持ちは保釈され、払えない人は保釈されない、という状況に疑問があります。
ドグザレ素人の無知な質問をお許しください。
どなたか理由をご存知の方ご教示いただければ幸いに存じます。

Aベストアンサー

>しかし年収500万のサラリーマンが200万の保釈金を払えば保釈されるという状況が今回のこの事件と同じとは思えないのです

年収500万のサラリーマンの保釈金が200万もするわけがありません。せいぜい給料の1か月分40万ぐらいです。
ただ、年収とは別に貯金などの財産は勘案されますので、1億の財産があれば1000万円ぐらいの保釈金になるでしょうし、貯金がゼロなら40万円でしょう。

また保釈は証拠隠滅だけでなく、逃亡したくなるかどうかでも異なります。死刑がほぼ確実な犯罪ならお金をいくら積んでも、逃げる可能性が高くなるので保釈は認められない可能性も高いですが、ゴーン氏のような金融犯罪の場合は逃げれば信用を失うので、証拠隠滅の恐れがなければ保釈されるのです。

>保釈を(自由を)金で買うといった事が許されるのは金持ちを優遇している措置の様にしか思えないのです。
勘違いしてはいけないのは、保釈金は「裁判終結などの期日」がくれば返還されます。逆に逃亡したりすれば没収されます。

10億だろうが10万円だろうが、これは「これだけの金額を捨てて逃げることはないだろう」というお金なので、むしろ「自由を金で買う」という感覚のほうが私には違和感があります。

また「帰ってくるお金」なので、保釈金を作れない人には「保釈金を貸す制度」もあるのです。
一般社団法人 日本保釈支援協会 https://www.hosyaku.gr.jp/system/faq/

このような制度を利用すれば貧乏人でも保釈されて自由(ではないですが)なります。

>「法は誰の下にも平等」であれば、金持ち、金無しに関わらず、被告は被告なのではないでしょうか?
その通りですが、同時に有罪判決が出るまでは「推定無罪」です。だから可能な限り多くの人が保釈制度を利用できるように支援制度などがあるわけです。

>しかし年収500万のサラリーマンが200万の保釈金を払えば保釈されるという状況が今回のこの事件と同じとは思えないのです

年収500万のサラリーマンの保釈金が200万もするわけがありません。せいぜい給料の1か月分40万ぐらいです。
ただ、年収とは別に貯金などの財産は勘案されますので、1億の財産があれば1000万円ぐらいの保釈金になるでしょうし、貯金がゼロなら40万円でしょう。

また保釈は証拠隠滅だけでなく、逃亡したくなるかどうかでも異なります。死刑がほぼ確実な犯罪ならお金をいくら積んでも、逃げる...続きを読む

Q職場で「お前は患者の前に立つな!」と言われ、半ば無理矢理な形で自己退職になりました。休んでいた間の勤

職場で「お前は患者の前に立つな!」と言われ、半ば無理矢理な形で自己退職になりました。休んでいた間の勤怠減額で10万近く取られました。お給料は1万円でした。また、お給料が出るまで離職票は出ないと言われ、送られてきません。これは、おかしいですか?

Aベストアンサー

質問内容が事実であれば、懲罰的に勤怠で給与を減額する行為は違法になります。
また、あなたの疾病は業務中のもの否かわりませんが、「おまえは患者の前に立つな」の言動はパワハラにほかならない。
実証できるかは別にして、退職撤回の書面で送付することです。または、弁護士に相談の上で対応をすることです。
 離職票は退職日に発行する物で、次の給与日まで発行できない事はない。
 医療機関では労働関係時実務に疎いため問題視されています。開業院の場合にいえることですが、中堅病院以上でもあり得ることです。
また、身分変更の場合は、労使間の同意であれば問題がないように思いますが、従業員が納得していないが押し切られた場合は無効となります。退職も半端強要された場合も無効となりなります。
あなたの場合、自分で解決することは難しく思いますので、専門の弁護士等に依頼することです。

Q宗教を信じていないので、自分のお葬式ではお坊さんを呼ばず、お経もいらないと思っています。

宗教を信じていないので、自分のお葬式ではお坊さんを呼ばず、お経もいらないと思っています。

お別れ会みたいなものがいいんですが、そういう場合もセレモニーホールなどでしてくれるんでしょうか?

お坊さんを呼ばないお葬式に行かれたことがある方いますか?
どんなことをするのでしょう?

Aベストアンサー

甥っ子の葬儀で行いました
司会者の元、普通の葬儀場で、通常の進め方をしました
坊主がお経を唱える段階で
司会者の支持で、皆がまるくなり、亡き人の思い出を語り合いました
参列者の殆どの人がしゃべり、笑い声まで、
この場合、司会者は葬儀社の方のようで
なるべく暗く、寂しくしたがるようなので、ここは注意 な芝居必要はない

私の母の時は
セレモニーホールで、葬儀社と相談してですが
家族、親戚だけで行い 
喪主である私が、坊主の代わりに、中央の母の写真に向かい
母の好きな・・・・を読みました
坊主の代わりに、私があいさつし、母の事を少々話、お礼を言いました
喪主としてのあいさつも、・・何か私が主役みたい
甥っ子の時、司会者が、暗い雰囲気を作ろうとしていたので
その反省の元、演技はいらない旨、伝えておいた
意外とうまく行き、大絶賛、 さすが、さすが、と言う声があった

後の方は、後日(いつでも)、自宅の母の部屋に、線香を上げに来てもらいました
母のスナップ写真や思い出の写真を張り巡らし
しばらく、母の部屋は友人が次々に訪れ、にぎやかでした
この時、慣例を捨て
お香典は受け取らず、記念品をお渡ししました
戒名などつけません

甥っ子の葬儀で行いました
司会者の元、普通の葬儀場で、通常の進め方をしました
坊主がお経を唱える段階で
司会者の支持で、皆がまるくなり、亡き人の思い出を語り合いました
参列者の殆どの人がしゃべり、笑い声まで、
この場合、司会者は葬儀社の方のようで
なるべく暗く、寂しくしたがるようなので、ここは注意 な芝居必要はない

私の母の時は
セレモニーホールで、葬儀社と相談してですが
家族、親戚だけで行い 
喪主である私が、坊主の代わりに、中央の母の写真に向かい
母の好きな・・・・を読みました
...続きを読む

Aベストアンサー

賃貸であれ分譲であれ 新たな建物を建てる際には
市に 建築確認申請をします。
市は 建築基準法はもとより 土地計画法・消防法も兼ね合わせた上で 
問題がなければ 建築許可をだします。

作る側は 市という 公の機関が許可をくれたから作る となるわけですね。

でも 便器の前を通らないと浴室に行けないなんて 一般的にはおかしな話しです。
ただ 例えば 変形地で それ以外の設計ができないとか
単身・夫婦のみ世帯であれば さほど生活に支障がないとか
家賃を安く抑えるために 多少の不便?には目をつむってもらおうとか 考えたあげく
そのような作りになったのでしょう。
また 契約する側は それを承知の上でなさるのでしょうから
全ての物件を爆破するのは いかがなものか。

作る側にも 借りる・購入する側にも それなりの事情があるのでしょうから 仕方ないと思います。

Q今現在アイフルで60万借りています。 しかし利息が高すぎるため 元本がなかなか減りません。 安い利子

今現在アイフルで60万借りています。
しかし利息が高すぎるため
元本がなかなか減りません。
安い利子でお金を貸して
くれるところはないでしょうか?
また仕事は四年勤続しています。

Aベストアンサー

楽天カードなら働いてれば審査が甘く限度額30万で契約できます。利息も断然安い。

きちっと利用し返済すると限度額どんどん増えます。楽天カードで10万20万とアイフルに返済し楽になりましょう。

Q小説家はなぜすらすらと小説を書けるのか?

質問概要
毎年、何編もの小説を発表したり、長編小説を手がける小説家、作家が何人もいます。
なぜ彼ら小説家はなぜすらすらと小説を書けるのでしょうか?
(ここでは村上春樹・赤川次郎・川端康成クラスあるいは、芥川賞・直木賞候補作品を発表するクラスの作家を指して言います。
 ライターがサポートについていることが容易に想像できるような執筆者(芸能人やスポーツ選手の自伝書など)は別とします)

質問詳細
新聞のべた記事のように5W1Hを的確に盛り込んで、定型的な文章を書くのであれば、新米記者にも書けるでしょう。また近年ではそのような定型的なニュース原稿、新聞記事は、データ、情報をAI(人工知能)に与えれば、一定レベルの文章を作り出すことが出来るようになっています。

しかし、エンタテイメント性のある小説はそうもいきません。
幾ら、「伝えたいことを伝えればいいんだ」といっても小学校の作文で見られるような
「朝、起きました。
 顔を洗いました。
 歯を磨きました。
 台所に行くとお母さんが朝ごはんの支度をしていました。
 お父さんが新聞を読んでいました」
といった日記調の文章では商業ベースの小説にはなりえません。

私も戯れに小説を書いてみたことがありましたが何度書いても
「ううむ、ここの部分は文章で説明したほうがよさそうだな。
 いやいや、ここは彼のセリフとして説明したほうが読者にわかりやすいだろう、
 いや、まてよ、この場合は彼の相手の彼女の口から言わせるべき説明セリフではないかな?」
などと、行ったりきたりでちっとも前に進まなかった覚えがあります。

小説家や文筆業の方は、こういった
「どのようにしたらわかりやすくなるか、どのように書いたら面白くなるか」
ということを悩んで、推敲を繰り返すことはないのでしょうか?
いや、きっとあるのでしょうが、普通のスピードで書いていたら、とても出版のスピードに追いつかないと思うのです。

別の分野の執筆、出版業者ではたとえば漫画家では、漫画家が編集者とともにネーム(あらすじ)を考え、主な構成を作ったうえで多数のアシスタントが分業制で原稿を仕上げていることは公然としています。(あ、別にこれをいんちきとか手抜き、というつもりはありません)
また歌謡曲の作曲も、作曲家はメロディと和音だけ考えるのが担当であり、レコード、CDのような商品化するに当たっては編曲者、アレンジャーと呼ばれる人がインパクトのあるイントロを考えたり、かっこいい間奏をつけたりします。もちろん作詞は作詞家がやります。

もしかして、これらのように小説家も、実は物語の骨格だけを考えるのが小説家の仕事であり、
そのほかの部分を作るスタッフ、というのがいるのでしょうか?

それとも大学の文学部やいわゆるシナリオ塾といったところに通うと、私でも商業作家のようなスピードで小説を書けるような特訓をしてもらえるのでしょうか?

小説家に詳しい方、ご回答よろしくお願いします。

質問概要
毎年、何編もの小説を発表したり、長編小説を手がける小説家、作家が何人もいます。
なぜ彼ら小説家はなぜすらすらと小説を書けるのでしょうか?
(ここでは村上春樹・赤川次郎・川端康成クラスあるいは、芥川賞・直木賞候補作品を発表するクラスの作家を指して言います。
 ライターがサポートについていることが容易に想像できるような執筆者(芸能人やスポーツ選手の自伝書など)は別とします)

質問詳細
新聞のべた記事のように5W1Hを的確に盛り込んで、定型的な文章を書くのであれば、新米...続きを読む

Aベストアンサー

やはり頭の中に聞こえてくると言えばオーバーですが閃くみたいですね。書けない時は全然書けないし、書けるときは徹夜でも書けるそうですから。物語の構想は頭にあって題材は前もって取材してますから。ある精神科医は幻聴が良い面で表れてるんじゃないか?それを小説家は原稿用紙に、音楽家は楽譜に書く。夏目漱石は「三四郎」を朝日新聞に搭載したときは明日の分は今日書いて書き溜めはしなかったそうですから。松本清張は作家になるのが遅かったから「私には書くことが沢山あって時間がない」と言ってましたから。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング