プロが教えるわが家の防犯対策術!

同棲している彼氏に5万貸しました。
車の免許のお金を貸してくれと言われたので、それは断りました。
そしたら、激怒して家にも帰ってこず連絡もすべて無視です。
お金を返して欲しいとLINEで連絡すると2万だけ机の上に置かれていました。
あと3万ですが、ちゃんと返してほしいです。
実家に戻っているのですが、住民票は彼の家のままです。食費ここからつかってと彼のデビットカードを預かっています。
これは勝手に使うとなにか罪になってしまうのでしょうか?
まだ別れたなどの話し合いもしてないので一応付き合っている状態です。

A 回答 (6件)

三万かえしてもらう


彼のデビットは返す
    • good
    • 0

私の旦那も結婚前に貸した150万返ってこないなあ。

同棲してたら、そうなります。籍入れたら、ますます返ってこないです。別れるときにはちゃんと返してもらうつもりだったんだけど、なんか結婚しちゃったなあ、私の場合は。
    • good
    • 0

相当なお人好しですね


彼女に金を借りる事等、絶対ありません
断ると激怒して
その男どんだけクズなんでしょう

食費ここからつかって、との証拠がない限り
信頼関係が壊れたら
カードはつかわないほうが良い
    • good
    • 0

同棲して 食費は彼が出してるのなら 月3万程度は貰ってることになる。


貸す 貸さないの話ではなく もし貴女もバイト等しているなら あげても良かったのでは。

夫婦になるなら 二人は一家。
家計を「貴方のものは私のもの 私のものは私のもの」では ジャイアンだ。
貴女が家計をひとまとめに管理したほうが 貴女にとっても将来 得と思うのだが その辺をどう考えてる?

何か「男は貢ぐ者 与える者 私は貰う者」という考えでもあるのかな。
女は 「育てる者 誘導する者」にならないと 男をうまく操れないよ。
手の平の上で転がして やる気にさせて発奮してもらうのが 一番男にとっても幸せなのだから もうちょっと言い方 やり方は変えたほうがいいかと思う。

ちなみに 今の状態で使うと おそらく別れた時に請求される。
悪意による財産の奪取 といった感じの ようするに泥棒扱い。
正式に云々は証明できないし 後を引くだけで互いに悲惨な憎しみが生まれるから やめといたほうがいいだろう。
    • good
    • 0

返さない相手が悪いのはもちろんですが、そういう物事のケジメがつけられない子供を選んで付き合いしているあなたのほうにも落ち度があります。

5万円は大金ですが、授業料だと思ってあきらめてカネヅルにならないうちに遠くへ引っ越して逃げてください。

それができないなら、この先なにがおきても自己責任のうえで。
    • good
    • 0

ていうか同棲中?


結婚してないなら、貸した金は、もういいやというつもりで、別れてください。
    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!