『ボヘミアン・ラプソディ』はなぜこれほど人々を魅了するのか

よく、暗いところでTVを見たり、勉強していたりすると
目が悪くなるといいますが、
映画館のような暗いところで目を使うことも、視力などの低下に繋がるんでしょうか?
なにか注意点があれば教えてください。

A 回答 (1件)

映画館でもやっぱり長時間見てたりすれば、目によくないでしょう。

また、そんなところで何かを読んだりすれば、これもよくないと思います。ってこれは上に書いてあるのと同じことですね。

ただ、テレビは画面自体が発光しているので、周囲との差で更によくないです。私の場合、数分から数十分で目が痛くなってきます。
映画(映画館やプロジェクターの場合)は光をスクリーンに映してみるので、直接見るテレビよりは大丈夫だと思います。
私はベッドでマンガを読んだりしたせいか、目が悪いです。
直接関係ないのかもしれませんが。
あと、横になって見ると、乱視にもなりやすいです。

いずれにしろ、長時間同じ作業(もしくは同じ体勢)をするのは避けた方がいいでしょう。

目をほぐすために、しばらく遠くを見るという方法もあります。
    • 0