利用規約の変更について

昨日のことですが、検索すれば出てくると思います。
私はいつもまじめに回答しているのですが、昨日はとても腹がたちました。
その相談は、こういう掲示板にではなく本人に聞けば?と思えるような相談でした。
婚活サイトかパーティで出会った相手との距離がどうのこうの、というものでした。

2回、同じ質問を繰り返し投稿し、1回目はお礼もなく締め切られていました。
そのことを指摘すると、2回目は私がブロックされていて、読めませんでした。

このように、恋愛に限らず、相談しておきながら回答したのに不愉快な思いをなさったかた、いらっしゃいましたら「こんなことあったよ」というお話を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

• みなさま、たくさんのご意見をありがとうございました。

私はほとんど中年以上のかたの深刻な人生相談に回答することが多いのですが、今回、若いかたの恋愛、しかもまだ出会いの段階の相談に回答してしまったのが失敗でした。
    ということで、くれぐれも地雷を踏まないようにしたいと思います。

「それはどう見ても脈無いよ」って思っても、そのまんま書いちゃダメなんですかね。
    いつかは、いえ、すでに本人も気がついていることなのにね。
    「回答になってない」とか書かれてブロックされたので「なんて失礼な!だから恋愛できないのよ。」って思いました。もう、ブロックされているから私のこの投稿も読めないでしょうけど(笑)

• どの回答もすばらしかったので、ベストを選ばずに締め切らせていただきます。
    みなさまもどうか今後とも平和な気持ちで回答いたしましょう。

A 回答 (13件中11~13件)

一番悪質なのは、質問の答えを知りながら質問する人。

回答の矛盾点を見つけては「この箇所は○○理論と食い違っていますが、どのように解釈すれば良いのでしょう」と来て、こちらが諦めるまで質問に質問を限りなくする人。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございました。

質問上のやり取りは良く有りますね

良く有るパターンが普通の質問(荒し的で無い質問)
だったので普通に質問者も悪いところ有るんじゃないの?
って回答したら感情的なお礼ってパターンですかね
まともな人かと思ってたら実は変人だった時の驚きです

後は回答にも「どう思いますか?」って内容の質問の中には
賛同者が欲しいだけの場合が多いのでそういった質問に
持論回答したら煽り文のお礼が帰ってきますね

快、不快という感情は無いです
「まぁこんなもんかな」って感じで
諦念が気分的に最も近いですかね
    • 2
この回答へのお礼

腹が立ったり、ブロックされたり、運営削除されるようなときは、

相手の悪意だけでなく、自分が悪意を持ったメンタルで回答しているときであって、
自分が質問者や閲覧者にも不快な気持ちにさせているからブロックや削除されるんで、しばらく回答をお休みしましょう。

”せっかく回答したのに”は危険な発想。
回答は義務じゃないし、質問者はあなただけに回答をもとめているわけではないのです。
それを失念して回答してたら、質問者のお役には立てません。
    • 8
この回答へのお礼