グッドデザイン賞を受賞したウォーターサーバー >>

インターネット無料の賃貸物件は速度が遅いと聞きましたが
最初から光回線が引かれてるマンションでも周りで分け合ってるから
個人で契約するより遅いと判断した方が良いんでしょうか?
遅い場所は嫌なんで教えて下さい。

あと、契約するならNURO光が良いです。

A 回答 (6件)

ADSL物件や一部のケーブルテレビの契約だと遅いです。

光でも100MBを複数軒でWi-Fiで共有なんてところもあります。
それから個人で契約するにしても、物件によっては工事の関係でネット契約できる業者に制限があります。
配線工事済みでも100MBでしか対応していないなんて事も珍しくありません。
NURO光を希望するなら、物件探しの段階で不動産屋などの仲介業者に言っておくほうが良いとは思います。
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございました。

当然、遅いです。

1本の回線を部屋の数で分岐して使っているのでかなり遅いです。
インターネットの回線が引かれている所は自分で独自に回線を引けない場所
が多いので回線の無い所に引っ越す方が良いです。
    • 0
この回答へのお礼

不動産屋さんにどんな回線なのか聞いたらいいと思います。

• 0

>個人で契約するより遅いと判断した方が良いんでしょうか?

一概にはそうとは言えないですけど
ただ、接続が集中する時間帯は普通より速度が遅くなってしまうことは確か
    • 0
この回答へのお礼

>インターネット無料の賃貸物件は速度が遅いと聞きましたが~

>個人で契約するより遅いと判断した方が良いんでしょうか?
また聞きですよね...信用するのですか?
まず、高スペックのパソコンに最大のメモリを積んでください

速度が遅いって、外を走ってる通信回線を見ればグラスファイバーが何本か組んでるだけですよ
    • 0
この回答へのお礼

昔彼氏が住んでた家は、最初から回線引かれてて無料だったけど時間帯によってはかなり遅かったと聞きました。

全てのマンションがそうとは限りませんが、参考までに。
    • 0
この回答へのお礼