痔になりやすい生活習慣とは?

高校化学の無機化学の物質の製法で混合物を加熱するってこととある物質にほかの物質を加えて加熱することは同じですか?

A 回答 (1件)

前者では混合物の出所は不問ですけど、後者ではあるものを別のものに加えるという操作が加わります。

また、前者ではあらかじめ混ざっていますけど、後者では加えたからと言って混ざり合うとは限らないわけで、その点でも違いはあります。

まあ、そう言った細かい相違点を除く、あるいは無視するのであれば同じような結果になるでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

僕が高校化学の無機分野を学ぶ上で物質の製法を覚えたりするときにそのような違いは意識した方が良いですか?それとも無視しても大丈夫ですか?