プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

ノートパソコンの買い替えについて質問です。

家には2台のノートパソコンがあるのですが、1つを新しいのに買い替えようかと思います。
その場合、また何か契約とかをしなければいけないのでしょうか。
それとも、何もしなくてもネットを使用できますか?

A 回答 (5件)

細かいことを言えばネットの利用手段によって接続台数の上限があるので確認は必要ですが、2台が使えている状態なら3台がダメというのは聞かないですから、まず大丈夫です。

新しく買ったらSSIDを選んでパスワードを入れれば使えるようになります。
    • 0

>家には2台のノートパソコン…

それで 2台ともネットにつながっているんですね。
そのネットは 2代のどちらかを買ったとき、パソコン値段にネットの新規開設費用が含まれていたとかではありませんね。

パソコンを買ったのとは全く別にネット契約を結んだのなら、パソコンを交換したからといって特別な手続きなど何も必要ありません。

>何もしなくてもネットを使用できますか…

買ってきていきなりはつながりません。
新しいパソコンに、プロパイダに関する情報を入力することは必要です。
    • 0

大丈夫

買うときに抱き合わせで ネット契約とセットがあります(PCが1万円とか)
その場合でも 期間が来るまでネットを解約出来ないでだけでPCとは関係ありませんよ。
    • 0

できます。

• 0

殆どの場合は、プロバイダ契約(ネット接続のための契約)は今までのままで構いません。

心配でしたら、念のためにプロバイダに連絡された方が良いでしょう。
    • 0