親子におすすめの新型プラネタリウムとは?

大学の入学式でスーツを着る時トレンチコート以外を着てる人っていますか?
スーツに合うのはトレンチコートと聞いたのですが、コートが個人的にあまり好きではないです。
他に合うコートがあれば教えてください

A 回答 (3件)

女性ですか?

トレンチとは限らないですし、入学式なら
コート着ていない人もいますよ。
マフラーだけとか?
    • 0
この回答へのお礼

書き忘れてすみません。
女です
なるほど
もし暖かかったらマフラーだけもいいですね。ありがとうございます!

大学の入学式シーズンだとコートはいらない場所は多いです。

無理に着る必要はありません。
また、スーツに一番似合うコートはトレンチコートでもありません。トレンチは軍服から派生したカジュアルなコートでフォーマルな場面には向きません。
入学式でトレンチコートを着ている男なんてほとんどいないように感じますが。
春の入学式というフォーマルな場所なら落ち着いたステンカラーコートの薄手のものが良いです。色は明るめのホワイト、ベージュとかが良いでしょう。
    • 0
この回答へのお礼

私の入学する大学だとコートが必要になりそうです。
ありがとうございます。

わたしの兄は大学の入学式はなんのコートも着ずスーツだけで行きましたよ。

小さいカバンも持ってましたね。
    • 0
この回答へのお礼

その日の天気次第ではなしもいいですね
ありがとうございます!