自分のお店を開く時の心構えとは? >>

中国は共産党の一党支配が続いていますが、
これから先、中国の民主化は実現するでしょうか?

A 回答 (12件中11~12件)

年間20‐30万件の暴動が起きている中国です。

ここにきて、欧米を中心に中国の人権抑圧に対する非難も大きくなっています。 また、南シナ海での中国の横暴を許さないと、米国以外に、英仏も軍の艦船を派遣しています。 米中貿易摩擦も、米国が民主党も共和党も一丸となって中国の台頭を許さないと決断して始まったものです。 これからますます中国の経済は停滞していくでしょう。 そうなれば、ますます低所得者層や農民や被抑圧少数民族の不満が高まり、中共政府の力では抑えきれないほどの暴動が頻発するようになるでしょう。 結果、国内から中共独裁体制の崩壊が始まる可能性は十分高いと思われます。 その前に、中共政府が欧米の締め付けに耐えきれず、台湾進攻などの暴挙に出れば、その時こそ、西側諸国がこぞって中共殲滅に動く好機です。 その際表向き民主国家のロシアも西側につく可能性が大でしょう。
    • 1
この回答へのお礼

経済の停滞から崩壊が進む可能性があるんですか
日本にとっても痛手ですね
ありがとうございました

無理です。

中国共産党をいかに温存させるかに汲々としている、それでマスターベーションしているような国家なので、民主化などあり得ません。
天安門事件も封印されてますからね。
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね
ありがとうございました