痔になりやすい生活習慣とは?

結婚と離婚について
結婚9年目(夫51歳妻36歳)
子供2人(7歳と1歳)
離婚をしたい私と反対する夫について相談させて下さい。長文です。

私の一目惚れから交際し、できちゃった婚で結婚しました。私の母に「子供ができたら結婚します」と宣言されていたため、その言葉通り結婚したんですが…したと言っても婚姻届を出しただけ。結婚式も新婚旅行もないし写真も
撮ってない。夫の家族にも紹介してもらえず、指輪さえ貰ってません。出産費用も用意してもらえず危うく退院できないところでした。
付き合ってた当初から仕事が続かない人だったので、結婚前に1度別れて実家に帰ったのですが「俺変わるから戻ってきて」との言葉で戻り、変化を見ることなく妊娠発覚…今では、戻ったことに後悔しています。
離婚を考えたのは、ズバリ金銭面です。夫給料が手取り19万前後、私給料が6万前後なんですが、一昨年第2子妊娠で私の仕事量を減らし休業も頂いたので夫の収入を全て私が預かりました。ボーナスも夏冬合わせて50万くらいあったんですが、出産費用と上の子の入学で大きな出費もあり、毎月の赤字カバーするのでやっとの生活でした。しかし夫は「なんでお金が残ってないんだ?」と激怒。全て説明しても納得してくれず、それから家計を夫に任せました。すると…生活費をまともにくれません。月に1万しか渡さないこともありました。催促しても「この前1万渡したばかりだろ」と言う始末。私の給料は携帯代と保険と学費で半分はなくなるんですが、残りの給料は全て生活費に当てる他ありません。夫はゲームセンターのガードゲームにハマっていて、週末になれば息子とカードゲームに出掛けます。夫に自由なお金を与えるために私は働いているのではありません。子供のために貯蓄がしたくて働いているのに、貯蓄すらできない状況です。
つい最近なんて、夫婦喧嘩で私が「家出てくわ‼」と言うと、次の日会社休んで息子も学校休ませるんです。で「お前のせいで俺は会社を休んだんだ。クビになるかもしれんのだぞ」と…。(夫は月1で必ず有休取ってるから、急な休みに有休使えないんですよ。)一緒にいるのがバカバカしいです。
離婚の話を持ち出すと「俺も離婚したい。けど子供たちが大きくなるまではしない。子供たちの前で仲良し夫婦を演じてでも一緒にいることが親の責任だ」と言われます。結婚する時、夫となる責任を何も果たしてないくせに、離婚の時だけ責任②って…ズルくないですか?
今の状態でも、子供の前で喧嘩して子供が泣くことがあるんです…。そんなんだったら離婚した方が子供のためにいいんじゃないかと思うんですが、それは私の身勝手ですかね?どう思いますか?

A 回答 (13件中1~10件)

子供の前で夫婦ケンカをするのはよくないです。


何故我慢できないのか不思議です。
夫婦二人が悪いです。
たぶんあなたは我慢できないんだと思いますから、早く離婚しましょう。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。子供の前でケンカするのは本当によくないことですね。以後気を付けます。
ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 16:09

ある方が「離婚した方が子供にいいと言う理由がわかりません。

」と仰っていますが、もしかしたらその方は親が離婚したり不仲で苦しい思いをした、と云う経験がないからそんなことが言えるのかも知れません。わかりませんけど。私の親はとてつもなく仲が悪くて離婚寸前です。喧嘩をする時もかなり激しくやり合うし、私が小さい時からずっとそうでした。子供の立場の私からすればそれを見ている方が辛いし、本当に不安になります。例え仲のいい夫婦を演じていたとしても、子供にはなんとなくわかってしまうものです。私はそんな喧嘩をするくらいなら離婚した方がよかったと思います。
勿論私の状況とはまた違うと思うし、私の家は比較的裕福だったのでこう思うだけかもしれません。主様のお子様は未だ小さいみたいだし。
ただ私が言いたいのは、離婚が子供にとって必ずしも悪いと言うわけでは無いと言うこと。そしてこんな状況が続いてお母さんが精神的に病んでしまったり、疲れきってしまう方が子供も心配すること。
まぁ金銭的な心配もあるから簡単には離婚出来ないのかも知れませんが、ある方が仰っていたように「自分を殺して〜」は私は間違っていると思います。それじゃあお母さんが辛いですよ。見てきたから多少は判ります。「妻となる責任」っていうのもおかしい。じゃあ旦那さんは父親として、夫としての責任を果たせているのでしょうか?wwww←御免なさいなんか『妻となる責任』って所に違和感を感じたと言うか男尊女卑みたいな感じに聞こえてしまったので....
あくまでも私の意見だし、他の回答も他の人の意見だからあまり深く受けとめ過ぎないでください...
言い方もキツくなってしまい申し訳ありませんでした<(_ _)>
(殆どの場合)お母さんは子供が幸せだったら自分も嬉しいでしょう?子供も大好きなお母さんが幸せそうだったら幸せになるものですよ(*´ `*)ノ少なくとも子供の立場だった私はそうでした。大変な時もあるかもしれませんが、頑張り過ぎず頑張ってください° ✧ (*´ `*) ✧ °
    • good
    • 1
この回答へのお礼

子供の立場からの意見とても参考になりました。
実は、夫ともめるようになって上の子から真剣な眼差しで「ねぇママ、死んで」と言われました。小学1年生の口からそんな言葉がでるなんて…と絶句でした。でも、そう思わせるような環境にしてしまったのが悪かったんだと反省しています。今の状況を続けていたら子供たちに悪影響だと、つくづく思ったからこそ離婚を考えた次第です。
私が病んでしまう前に結論を出さないといけませんね。頑張ります。ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/24 16:06

はい(^_^)


自分の人生 楽しもうね
ありがとう(^_^)
    • good
    • 0

そうです(^_^)


私も離婚しました 毎日パチンコに行く嫁に 疲れ果てました 家庭内別居 三年して離婚しました
今 すごく楽です 新しい彼女もできて 子持ちですが
相談者さんもまだ若いから
自分のためにもですね

おせっかいですいません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

おせっかいだなんて、とんでもないです。
私もエル1357さんのように、精神的に楽になりたいです。そのために頑張って自分を強く持とうと思います。
本当ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 22:01

あなたが 実行しないといけませんよ


他人の意見より自分の意思で
自分の人生 悔いのないように
やって行ってくださいね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

そうですね。人生を後悔するなんて嫌ですもんね。自分のために、行動します。

お礼日時:2019/02/23 21:49

バカ 旦那とは 早く別れてください

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
早く別れられることを祈ってて下さい。

お礼日時:2019/02/23 20:58

旦那さんは力仕事できますか



もしできるなら転職するべきです

年齢的に厳しいかと思いますが建築関係 鳶や大工
鳶であれば給料は最低20万以上

前借りもできますよ

大きい会社でなくて個人アットホームな会社を選ぶことです

会社社長がうるさいとこであれば 社長から叱ってもらえます

うちは30代ですが 鳶で35万手取り

最低でも25万手取りでした

それでも生活が厳しくて
今回 転職です

50〜60万の稼ぎになるそうです

50万であれば 引かれても43万手取りになります

支払いもあって数ヶ月は厳しいのと前借りしなければならないので(前の会社に前借り分一括返済)

来月収入0です

自分にあってる仕事で生活にあった収入を稼がなければ
生活はできません
    • good
    • 1
この回答へのお礼

力仕事はできると思いますが、変なプライドが高いので、上下関係が厳しい会社ほどダメだと思います。現に、私の知り合いの社長に頼んで溶接の会社で雇ってもらいましたが3ヶ月でクビになり社長から私が謝られました。原因は、一緒に働いてる方たちに「ありがとう。すみません」が言えないということでした。社会人として致命的な理由です。独身時代から仕事が続かなかったのも納得できますよね…いつも言うことは立派だけど、行動が伴わない人なんです。
転職の職種まで教えて下さったのに…申し訳ありません。でも気持ちは嬉しかったです。ありがとうございます。

お礼日時:2019/02/22 21:06

離婚して仕事量増やして国から手当てもらって生活した方が余程まともな生活出来ますね。



失礼ですが、51歳でその収入…
好き勝手にダメダメな人生のツケが今後にのしかかってきますよ。
離婚した方がいいです。
愛想つかすってまさにこれ。
主様も計画性が無く自業自得と言われればそうなんでしょうが、心機一転失敗をバネにして子供たちもまともな生活で頑張って欲しいですね。

まだ36歳。
後々の話ですが、素敵な出会いもあると思います。
私はバツイチ子持ち再婚です。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

私と出会うまで派遣を転々としてたらしく、正社員になったのは今の会社だけです。46歳で正社員になれたってことが奇跡なのに、今の会社のこともグチしか言いません。老後も考えないといけない年齢なのに、カードゲームにハマるっていう…。
顔だけで結婚相手を決めてしまった自分の責任ですが、先を考えれば考える程、夫との未来は描けません。離婚も悪いことばかりじゃないですよね。
アドバイスありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 16:07

まぁそんな男を好きになったのだから自業自得かな。


でも子供の前で喧嘩して子供が泣くようなら離婚した方がいいかもね。
子供のストレスになりそうだし。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうですね。自業自得…周りからも言われてます。
もう一度よく考えてみます。
本当ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 14:19

そもそも子供が出来たら結婚すると言われようが、結婚してもないのに避妊もしないような男と付き合ったあなたにも落ち度はあったわけだし、お互い様かな。


もちろん旦那さんも充分悪いけどね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

え~と…書き方が悪かったですね。子供ができたら結婚するってのは、避妊しずにSEXして子供ができたら結婚するけど、できなかったら結婚しませんってことなんです。夫にゾッコンだった当時は何とも思わなかったけど、今思えば子作りの道具みたいなもんだったのかなと…。現に1人目妊娠してから、6年ずっとレスでしたし。2人目は夫の家族から「一人っ子は可哀想だから、もう1人頑張って」と言われたから頑張ったけど、妊娠発覚から今現在までレスです。
でも私にこうして不満があるってことは、夫にも私に対する不満はあると思います。本当お互い様なんでしょうね。
意見ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 14:06

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q38才子なし主婦です。結婚2年。 旦那と完全なセックスレスです。 なぜそうなったのかは、旦那が一切求

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから先もないと思います。
私ら自身は性欲は普通よりあるくらいなので、欲求不満になり、旦那に対してもトゲトゲしくなってきました。

話は長くなりましたが、
このような状況は、離婚するしかないでしょうか?

結婚してから、旦那のだらしなさすぎや思いやりのなさ、嘘をつくなどが見えてきて、気持ちもあまりありません。
ただ、ああしろ!こうしろ!と何も言わない人なので、そういった面ではありがたいと思ってます。
好きかというと、違う気がしますが、、

離婚して人生観やり直したい気もしていますが、私は虚弱体質で、胃腸関係が生まれつき弱い事から、仕事も思うように出来ず、今はなんとかパートに週3(月に4万)出てます。
離婚して、自立してやっていく自信もありません。
実家には、住ませてもらえます。
このような状況ですが、皆さんでしたらどうされますか?

旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。財産分与で200万くらいは渡せると言われました。

ご助言よろしくお願い致します。

38才子なし主婦です。結婚2年。

旦那と完全なセックスレスです。
なぜそうなったのかは、旦那が一切求めて来ないのです。
旦那からのスキンシップも一切ありません。
交際していた時から淡白な人でしたが、自分の手に入って安心したのか、まるきし無くなりました。
かといって、浮気はしてません。帰りも早いし、浮気できるタイプでもないです。

旦那は43才です。
夫婦生活がないから寂しい、不満だと何度も伝えましたが、旦那自身が不満ではないためか、改善する気はないようです。

正直、これから...続きを読む

Aベストアンサー

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、結婚する年齢のリミットだからとか、子供を産むリミットがあるからと
これも目先だけのことを考えて、大して魅力がない男と結婚してしまう女性だって
いるよね。

結婚というかたちだけの組み合わせのカップルがいるよね。
中身のない結婚のことね。
だから、年齢がきたからと結婚というかたちだけのものをすればいいというものでは
ないよね。

惚れあっている同士の結婚であれば、少なくとも結婚するるまえに男のほうが
その相手に対し性的に淡泊なことはないと思うのです。

貴女だって、付き合っているときは淡泊な男だと理解をしていたのだから
結婚したら、淡泊だった男が急に濃厚なセックスをする男になるわけが
ないじゃないよ、わかりそうなものだけどな。

貴女がたの結婚に至るまでの付き合いの内容、どのような経緯で付き合いから結婚まで
至ったのかは知りませんが、ここはお互いにですが妥協して結婚したのではないですか。

妥協して結婚したカップルと、惚れあって惚れあった同士が結婚したカップルと
歳がきたから周囲にめぼしい男、女がいないけど、結婚というものだけはしたいカップルと
では、その後の結婚生活、セックスの頻度などは、各々違ってきて当然だと思います。

>旦那は離婚することは、それでも良いと言ってます。

旦那は貴女に固執はしてないのだと思います。
付き合っているときから、結婚してからもね。
だから、すんなり離婚を受け入れるのだと思います。
最初から貴女のことは、それほど好きではないのだと思います。

貴女の現在の年齢で実家にお世話になることは心苦しいとは思いますが
体が弱くあまり働けないということだし自立もできないということですので
このさいお世話になったらどうですか。

タイトルがセックスレスのことでしたが
セックスレスのことではなく、もっと根本なところに
原因があったのだと、おじさんはそう感じましたので
こういう回答にしましたよ。

歳がきたから、結婚すればいいというものではないよね。
互いの気持ちが大事だよね。
付き合っている期間に、結婚していいか、よくないかという
相手をきちんと見極める力も持たないとね。
20代前半なら仕方がないが、30代に入ったらね。

たこおじさんです。

単にセックスレスの問題ではないような気がします。
結婚するまえから旦那は淡泊なのですよね。

貴女が36歳、旦那が41歳のときに結婚したのですね。
書いてないのでわかりませんが、互いに初婚同士なのか、片方がバツイチなのか
両方がバツイチだったのか。

初婚同士だとしても、男が41歳ぐらいだと、周囲がうるさいとか、食事の支度、
身の回りのことだけをしてくれれば、それでいいからと大して好きでもない女性と
結婚しておこうと、いうオトコもいると思うのです。

女性のほうだって、...続きを読む

Q新婚なのに離婚危機

真剣に悩み、精神的に参ってます。
是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。

結婚、離婚について。

先日入籍したばかりのお互い20代後半です。
新婚ながら離婚の危機です。
付き合った期間は7カ月と短いです。

自分が12月から九州へと転勤となり、妻とは現在別居中です。来月にこちらにきてくれて同居します。

もともと妻は大人っぽい人が好き(内面)、連絡はマメにしてほしい、一般常識がある人がいい、甘えたい、といった性格です。

遠距離になるまでは自分は連絡はあまりせず、もっとしてと言われてました
しかし遠距離になってからはマメにするようになり、むしろ妻のほうが連絡が少なくなりました。今まではすぐにくれていた返信がないことにすごく寂しさを覚え、少し束縛というか、誰と遊んでるの?とか男と会ってないよね?とか連絡少なくなったよね、など、今から思うと詰問してしまいました。

そこから妻の様子が明らかに冷たくなりました。LINEの文面では明るいですが、会った時に冷たいです。

来月に両家の顔合わせを予定しており、その前に一度ちゃんと話し合おう、となり、話してきました。

ここからが重要で、すると、私が求めたのですが、色々不満を言ってくれました。
二週間だけ自分の家に来てくれたことがあり、その時のことで、トイレを開けっ放しにしてる、エアコンは効きすぎ、水回りがビチャビチャ。遅刻も治らない。
夜のほうも、一回も気持ちいいと思ったことがなく、相性が合わない。
やっぱり付き合った期間が短いから、結婚は早かったね、今のまま顔合わせをしても意味がないから延期。
正直今は好きではない、と。
私は籍を入れちゃったから世間体を気にして、離婚しないということはない。
お互い次に幸せになれるなら、離婚は厭わない、と。

で、来月ついに一緒に生活を始めます。
そこで、2.3週間様子を見て、指摘されたことが治らなく、先が見えなかったら、最悪は、そうなる、と。

ただもちろん離婚について安易に考えてはない。
ただ、正直、バツがつくことに対してはそんなに抵抗がない。今回の話というわけではなく。考え方として。その先に幸せになれるなら。だから、離婚しないで、ずっとストレスを抱えて生きてくことはしたくない。
そして、長いスパンで判断する気もない。

と。
妻は結婚が決まってから、今の仕事を辞め、こちらにきてくれることになってます。
自分のことは優しいし、カッコいい、一緒にいて幸せ、大好き!一緒になれて本当に良かった。これからもずっと一緒。と、遠距離になるまでは言ってくれていました。
その気持ちに嘘はないと思います。

もう一つ別の相談で
確かにしばらく今住んでるとこを離れ、こっちにくるから友達と遊びたいのはわかりますが、最近返信が遅いと言うことからもあり、また、上記の話し合いのあとも、この後予定があるから、と早めに切り上げたがるのです、確かに今はお姉さんが引っ越し手伝いにきてくれているようで、お姉さんと買い物、という理由でしたが、どうも男と会ってるのではないか、もう次を探してるのではないかと考えてしまいます。
妻の浮気についての考えは、友達、会社の人なら異性と食事まではOK、家に行ったり食事以外はNG、逆にそれをしたらすぐ別れるから、と最初から言われてました
なのでその本人がそんなことするわけないと思いますが、今はなにもかもネガティブになってしまいます。

自分は上記の話し合いの中で、絶対に改善する、別れたくないと伝えてます。改善は本気です。ただ今口で言っても信じてもらえてないので来週一緒に生活して、信じてもらえるようにしたいです。

熱意が伝わったか、帰りはいつもの妻に戻ってました。

妻は気分屋というのもありますが
自分が理想とする大人な男性像に自分が遠くなっていることに現状は冷めてます。

恐らく次がラストチャンスと捉えています。

妻は自分が真面目で一途なところを好きになってくれましたが、だんだんと上記のようなルーズさに呆れてきています。

遠距離ならではの心配が全ての自分の最近のガキっぽさ、束縛等を生んでしまったので一緒に生活したらそれらの問題はなくなります。もちろん別の問題は出てくると思います。
現在結婚式の準備中でもあり、かなり精神的に辛い状態です。

妻は甘えたがりですが、現実主義です。

繰り返しますが、最近の自分の行動がキッカケで問題になってきました。
これからの生活で本気で治します。

そこで、
これからの自分はどうすべきか
妻はこれから続ける気はあるのか
浮気はしてないか

をお聞きしたいです。

遠距離に起因する部分は大きく、私が不安になって束縛をしてしまった、妻はそれが重荷になり、この際だから、と色々不満を打ち明けた。話し合いの時、連絡のことは遠距離だからっていうのはわかるよ。と言ってくれました。
同居が始まればそこは解消しますし、他も必ず直します、本気です。
遠距離になるまでは本当に自分のことを大好きでいてくれました。〜のために作ったとか、一緒にいれて幸せ等。
夜のほうも、気持ちよくなったことがないと言われましたが、以前、確かに、

指だけでこんな気持ちよくなったことない。もう少しでいきそうだった、と言ってくれました。

遠距離になってから一気に崩れました。
同居して、行動で示して、見てもらう。それしかないのは頭ではわかりますが、気持ちが戻ってくれるか心配です。

今までもケンカは多かったですが、ちゃんとお互い話し合うのができる人なので乗り越えてきました。

ただ、過去一真剣な感じだったので、心配で仕方ないです。

一番お聞きしたいのは、改善すれば、妻の気持ちは戻るか、ということです。

結局治らないでしょ、トピ主は。はなしでお願いします。

真剣に悩み、精神的に参ってます。
是非、多数の方の意見をお聞きしたいです。

結婚、離婚について。

先日入籍したばかりのお互い20代後半です。
新婚ながら離婚の危機です。
付き合った期間は7カ月と短いです。

自分が12月から九州へと転勤となり、妻とは現在別居中です。来月にこちらにきてくれて同居します。

もともと妻は大人っぽい人が好き(内面)、連絡はマメにしてほしい、一般常識がある人がいい、甘えたい、といった性格です。

遠距離になるまでは自分は連絡はあまりせず、もっとしてと...続きを読む

Aベストアンサー

●すみません、根拠を教えてください

 ↑失礼ながら、彼女に男がいる根拠は、あなたがお書きになっている彼女とのやりとりのすべてが当てはまる。と、言っても過言ではありません。あなたは優秀な男性の様に思います。しかし、異性関係はそう多くなく深くお付き合いをされた体験も少ないように推測します。

大人の世界で人生の裏表をある程度分かる人は、生真面目に彼女に向き合っているあなたに対する彼女の対応は不自然なのです。新婚生活をこれから始めようとするときめきは、彼女には一切感じられないのです。逆の印象を受けます。彼女の理屈に翻弄されないようにお気をつけ下さい。

Q結婚式約1ヶ月前に離婚してほしいと夫から告げられました。私は現在27歳。旦那は29歳です。二人とも正

結婚式約1ヶ月前に離婚してほしいと夫から告げられました。私は現在27歳。旦那は29歳です。二人とも正社員で子供はいません。

学生時代から7年間付き合ってきた彼と去年の7月に結婚しました。結婚式を来月に控えていて、2人で準備中でした。

私達はお互いの価値観が違っていて、何度も喧嘩を繰り返してきましたが、他人なのだから価値観が違うのは当たりまえ。二人で話し合って7年間乗り越えてきました。

去年の2月のプロポーズの際にも価値観の違いや性格の不一致を理由に私が一度断っており、それでも一緒にいたい!大丈夫!と夫から言われ、私をこんなに愛してくれるのは彼しかいない、これからも二人で乗り越えていけると思い2回目のプロポーズで結婚を決めました。一緒にお墓に入る覚悟で結婚しました。

今年の1月に入ってからお互いの仕事も忙しく、私の生理前のイライラと結婚式の準備なども重なり、お互いに喧嘩が増え、話をすると喧嘩してしまうので、お互いに会話や笑顔が少なくなっていきました。
そして、1月12日の夜にあちらから離婚を切り出されたました。と、同時に旦那が家を出ていきました。

彼が家を出ていってから、私は今まで私がしてきた態度や言動を猛省し、2回目の話し合いで謝罪し、まだ私は一緒にやり直したいと伝えましたが、あちらはもう気持ちは変わらないの一点張りです。 

夫から離婚しないなら2月中に裁判することや、家を3月中に出ていってほしいことを伝えられました。(離婚を告げられたのが1/16なのにです)その際にひどい言葉もたくさん言われ、責められ、もしこのまま離婚しなくても家には帰らないし浮気すると伝えられました。
裁判のときは家に帰りたくなくなるほどの精神的苦痛(モラハラ、帰宅恐怖症)として訴えるとまで言われました。しかし私は毎日ご飯を作り、家事をして、旦那は毎日家に帰ってきてました。 

喧嘩なので、強く言ってしまうこともありましたが、ごく一般的なものだと思います。自分が落ち着いてから、モラハラという言葉を調べましたが、そのようなことは決してしていません。私は今まで彼に対して暴言をはいたことはありません。

はじめは夫から、お前が怖くて意見が言えなかった。1言ったら10返ってくるから。価値観が違いすぎた。プロポーズのときから愛は30%しかなかった。情で結婚した。彼の母親も、なぜ私が彼を抑え付けるのか理解できない。離婚してもいいのでは。
などと言われていましたが、3回目の話し合いで特に不満もないし怒っているわけじゃない。俺のことを憎んでほしくて言ったといわれました。ただもう気持ちがない。俺の結婚への覚悟が足りなかった、何を言われても気持ちは変わらない。ごめん。プロポーズのときに別れていればよかった、お前の判断は正しかったと言われました。

数カ月で人の気持ちは変わるのでしょうか?

数カ月前までは幸せの絶頂だったのに、今は不幸の真っ只中です。私はまだ混乱しており、精神的に不安定で仕事の途中でも涙が出てきてしまいます。


時間をかけて話し合いたかったのですが、結婚式が迫っていましたので、このような状態では結婚式なんてできないと思い二人で話し合ってキャンセルしました。結婚式の招待状を年末に出したばっかりで続々と返事が返ってきている中のキャンセルです。キャンセル料などはすべて夫が負担してくれるそうです。慰謝料も今まで結婚式用に貯めてきた300万払うから離婚してくれと言われました。

両親にも泣きながら事情を伝え、すでにご祝儀を頂いていた親戚に謝罪に行っていただきました。

もうどうしたらいいかわかりません。
元通りにはなれないにしろ、どうすれば夫と新しい関係を築けるのでしょうか?
離婚するしかないのでしょうか?離婚原因もはっきりしておらず、私の気持ちの行きどころがなくて毎日苦しいです。私はまだ彼のことが好きです。

夫には今なら子供もいないし、結婚式もしていない、お互いに20代だからまだ大丈夫。といわれました。


拙い文章で大変申し訳ありません。
皆様のアドバイスお待ちしております。
よろしくお願いいたします。

結婚式約1ヶ月前に離婚してほしいと夫から告げられました。私は現在27歳。旦那は29歳です。二人とも正社員で子供はいません。

学生時代から7年間付き合ってきた彼と去年の7月に結婚しました。結婚式を来月に控えていて、2人で準備中でした。

私達はお互いの価値観が違っていて、何度も喧嘩を繰り返してきましたが、他人なのだから価値観が違うのは当たりまえ。二人で話し合って7年間乗り越えてきました。

去年の2月のプロポーズの際にも価値観の違いや性格の不一致を理由に私が一度断っており、それでも...続きを読む

Aベストアンサー

プロに頼んだ方がいいと思います。
あなたが食い下がれば食い下がるほど相手は、やはり離婚してよかったと思うはずだし、食い下がれば食い下がるほどあなたは絶対手放したくないと思うようになるし、一番は第三者という他人を通した事務的に物事を進めていくことだと思います。
こんなすぐ気持ちなんて変わるもの?と思ったかもしれませんが彼の中では気持ちは前から傾き始めていて
ただ自分の感情を男性は女性のようにすぐ口に出すということはしないんだと思います。けっか結婚式など決めている時になんらかが最後の後押しとなり彼の中で糸が切れあ、もうだめだ、好きじゃないとなってしまったんだと思います。あなたと彼のすれ違いはあなたが離婚原因ははっきりしていないと言っているように彼とは同じ思考を持っていない思いが一方通行だからというのが一番だと思います。第三者から見たら性格の不一致、価値観の違いいう理由ででとてもはっきりしていますし、離婚原因のトップ3に入る原因です。ただはっきり言われている通り気持ちがない=恋愛対象として見れなくなったのでが一番シンプルでわかりやすい理由だと思います。

あなたにはあなたに合う人が絶対いるはず。あなたもまだ20代ならまたやり直して新たな人と子供を作るのにも時間があるし、もうだめなものは手放して前は進むことがあなた自身の幸せのためであると思います。そのためにも彼とのやりとりを第三者に頼んで自分の中でなるべく彼と関わりのある時間などを減らすべきだと思います。正直この状態でいくら慰謝料を取れるかわからないけど。他の方が新しい女性にあったのかもしれないといっていまさが、そうだとしても気持ちがあれば結婚していた二人気持ちが亡くなった以上他の女性の影があったとしてもしょうがないことだし、なおさらあなたも新しく恋愛を始めた方がいいと思います。
私の中では喧嘩が重なり、女性の方が気が強く、喧嘩の時にいった些細なことや、喧嘩が続く状況が男を冷めさせて振られるという状況はとてもあり得ることなので別れの原因には十分なきっかけだと思います。
お付き合いは歩み寄り、自分の意見を押し通すことではなく、相手のペースに合わせてあげたり、相手を受け入れてあげることで信頼が生まれるし、特に男性は受け入れられたい生き物だと思いますので次の恋愛の時に少しでも頑固だったり自己主張の仕方を変えながら相手にアプローチできるようにこの出来事から学んで、この出来事をプラスの出来事に変えていけたら将来今以上の幸せを手にするんではないでしょうか?

プロに頼んだ方がいいと思います。
あなたが食い下がれば食い下がるほど相手は、やはり離婚してよかったと思うはずだし、食い下がれば食い下がるほどあなたは絶対手放したくないと思うようになるし、一番は第三者という他人を通した事務的に物事を進めていくことだと思います。
こんなすぐ気持ちなんて変わるもの?と思ったかもしれませんが彼の中では気持ちは前から傾き始めていて
ただ自分の感情を男性は女性のようにすぐ口に出すということはしないんだと思います。けっか結婚式など決めている時になんらかが最...続きを読む

Q先程離婚する事が決まりました

2年前旦那の浮気が発覚しゴチャゴチャしましたが、再構築→再構築失敗→「離婚しましょう」と先程決まりました。

私は専業主婦で2歳の子供がいます。実家は県外です。

離婚成立、引っ越しまですぐには終わらないから、それまでの家事と食事は今まで通りやるね、と言ったら旦那の事は一切やらなくていいと言われました。寝室も別々にしてと言われ布団を別の部屋に運び、家庭内別居?になりました。

浮気発覚した時に離婚の条件を公正証書にする前まで動きました。

条件は
・養育費
・新居の初期費の負担
・引っ越し代、必要な家電類の購入の負担
だったと思います。

今回、浮気発覚して2年経ってからの離婚では慰謝料は取れないでしょうか?

とりあえず頭の中を整理して、離婚後の生活についてよく考え条件が決まったら母に相談して、旦那に条件を伝えて話し合う…でいいのかな。と。

何をすればいいのかアドバイス頂けると有り難いです。

Aベストアンサー

離婚の切っ掛けはご主人の不倫でしょうが、再構築を計ったが失敗。と、ありますので離婚の直接の原因は不倫ではなく性格の不一致・価値観の不一致という事になります。不倫発覚後2年間やり直そうとして同居しながらの再構築を計られたのですから、再構築がうまく行っておれば離婚はなかったのです。再構築がうまく行かなかったのは夫婦の考え方に齟齬が有り、それを埋められなかったのです。もっと言えばご主人の不倫を宥恕されて再構築を計られたがうまく行かなかったのです。夫婦の問題です。

ご主人を相手にした不倫を原因とする慰謝料は、取れません。(法的にはです。)従いまして、離婚自体による慰謝料(解決金)は堂々と請求し支払ってもらえます。この場合は過去の不倫を持ち出してそれを絡めて話するのは何の問題もありません。離婚に際し、あなたがご主人に請求すべきものは、離婚後の生活が安定するまでの生活費を含むその他諸々の費用(引っ越し費用を始め新生活の準備に必要な費用を含む)を始め、子どもさんの養育費は請求して支払ってもらえます。

新生活の準備のために必要なお金は現金で、後の生活が安定するまでの生活費及び養育費は分割で支払ってもらうのが一番いいと思います。約束した案件は必ず公正証書にするか、離婚調停を申し立て調停調書を作成しておきましょう。尚、ご主人の不倫相手に慰謝料を請求可能です。時効問題は大丈夫です。しかし、この問題も権利の乱用になる可能性があります。詳細が分からないのでご主人の不倫相手に関してはそれしか言えません。

離婚の切っ掛けはご主人の不倫でしょうが、再構築を計ったが失敗。と、ありますので離婚の直接の原因は不倫ではなく性格の不一致・価値観の不一致という事になります。不倫発覚後2年間やり直そうとして同居しながらの再構築を計られたのですから、再構築がうまく行っておれば離婚はなかったのです。再構築がうまく行かなかったのは夫婦の考え方に齟齬が有り、それを埋められなかったのです。もっと言えばご主人の不倫を宥恕されて再構築を計られたがうまく行かなかったのです。夫婦の問題です。

ご主人を相手にし...続きを読む

Q最近おかしい単身赴任の夫 結婚20年になります。 夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きた

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこかに行っていたらしいのです。いつも22時過ぎの事でした。毎日、仕事終わりの電話やラインは必ずあったので気にした事は無かったのですが、電話に出ない事が続いた時に少しおかしいと思いました。夫に最近おかしいけど、本当はどこに行ってるの?と聞くと、ご飯を食べに行ってるだけだと。なぜ嘘をつくのか聞いても、いちいち説明するのが面倒くさいし、変な店ではないと。
それから何日かして、全く連絡が取れない日があり、飲みに行って朝帰ってきたようなのです。
全く連絡こない事は初めてだったので、私はかなり責めてここ最近の感情や、思い返してみてあやしいと思った事も全てぶちまけました。
すると、どうせ何言っても信じないんだろと開き直り、行動を報告すれば満足なんだろと言い始めました。それから、毎朝私が電話で起こすよりも前に起きたとラインがきて、今から帰ってごはん食べて寝るとか連絡がくるようになりましたが、嘘ばかりです。
夫の会社に知ってる人がいて、たまたま話す機会があったのですが、休みの日に仕事と言っていたが仕事はしていなかったり、朝は直行で起きる時間遅いから連絡いらないと言われてたのに、普通に出勤していたり。
ここまで突然嘘をつきだしたのは浮気?!としか思えなくなってしまい、今まで普通にやり取りしてたのもウソだったのかもとか、なにもかも疑ってしまうようになりました。
離れているからこれ以上責めても、ちゃんと話ができないかもしれないと思い、嘘がバレている事は言ってはいません。でも私自身の気持ちがずっとモヤモヤしてるので、子供にもオカシイと思われてる感じなのです。
今年に入り、夫の仕事のポジションが上がったので大変になっています。そのストレスを私にかくしているのか、それとも私が気づいてないだけで浮気をしているのか、悩んでも悩んでも結論がでません。
来年からは赴任先に行き一緒に暮らす予定でしたが、どうした良いのかわからず、誰にも相談もできません。
どなたかアドバイスいただけますか?

最近おかしい単身赴任の夫

結婚20年になります。
夫が単身赴任して2年になります。本当は家族で行きたかったのですが、子供の高校入学が決まった後だった為、仕方がなく単身赴任になりました。
この2年、月に一度は帰ってきて家族としても夫婦としても仲良く過ごしてきました。
わたしも一人で2度ほど夫の所へ行き、2人であちこち出かけたりして過ごしていました。
それがつい最近、夫の嘘がわかりました。たいした嘘ではなく、電話に出ないでかけ直してきた時に気づかなかったと言われる事が増えて、実はどこか...続きを読む

Aベストアンサー

男性は、責任が重くなり受け止めきれなくなると浮気する人も中には出てきます。男としての自信を取り戻せたり、褒められたりして(他人なら何とでも褒めます)、仕事のできる男である事を確かめようとする。そういう心の隙を狙っている女性もまたいるものです。ご主人がそうかどうかはこれだけでは分かりませんが、昇進+単身なのでせから人一倍大変な時です。あなたもいろいろ大変でしょうが、人生の大切な時期です。本来、今ご主人が欲しいのは何よりもあなたの支えです。あなたが支えてあげてください。

Q離婚

夫から離婚といわれています。はじめて離婚の話をされてから半年くらいたっており、その間にやり直したいという話もされ、最終的には、離婚に意志が固まったから、すぐ離婚してほしいといわれました。原因は夫が子供に会いたいときに、私の配慮が足りず会わせてもらえなかったことが、私への不信感に繋がったということです。夫の仕事の事情もあり、2年前から夫は単身赴任で遠方におり、私は子供と二人で暮らしています。子供はまだ未就学児で、障害があり、私は働くことができずにいます。この先も障害児ありなので働くことができるかは不明です。私としては、今まで手のかかる子供の世話で手一杯であったのが事実で夫にいじわるをして会わせなかったという訳ではないのですが、夫としては、私が夫にいじわるをして、会わせなかったといっています。ちなみに私はギャンブル、不倫はしていません。
月1回くらいは夫も子供に会ってはいました。夫も仕事が忙しく、休みも不定期で、子供も障害による難しさや、療育の都合などで、毎週会うことは不可能でした。
今まで離婚の話し合いをこの半年で3回くらいしかしていません、それにそれぞれ2時間程度。まだ話し合いが足りないのではないか、障害児もおり、焦って結論をだすべき問題ではないのではと思うのですが、夫は話し合いのためにわざわざ遠方からくるのはいやだ、話し合いは離婚の具体的な取り決めをしたい。子供は大事だが、離婚成立までは会わない。それで子供に父親に会えない寂しい思いや子供を困らせるのは私の責任だといいます。離婚成立したあとの面会は月一回で、それで自分は育児をしていることになる、法律で親権なくなっても、自分には法律は関係ない、子供はずっと見ていくみたいなことをいってます。また、夫が決めた期日までに離婚を成立させれば生活費は出すが、期日が延びるなら最低限の金額しか出さず、子供に寂しい思いをさせて私が働いていけといわれました。そして、金額出さないから苦しい生活になるのは私のせいで、子供も結果として困らせることになる。それがいやなら、早く離婚しろといわれています。私としては、忙しい夫にかわって、一人で障害児の世話をひたすらやって来ました。自分を犠牲にしながらやってきたつもりです。離婚に応じる理由もないのに、なぜここまでひどいことをいわれなければならないのか不思議です。女性関係も疑っていますが、仕事が特殊なために探偵を雇っても調査できる環境ではなく、厳しいため女性関係は不明なままです。

みなさん、それぞれ違うと思いますが、離婚したかたにききたいのですが、離婚の話し合いはどのくらいしましたか、回数や期間を教えて下さい。また、私としては、理不尽に思うのですが、離婚に応じなくてはならないものでしょうか?

夫から離婚といわれています。はじめて離婚の話をされてから半年くらいたっており、その間にやり直したいという話もされ、最終的には、離婚に意志が固まったから、すぐ離婚してほしいといわれました。原因は夫が子供に会いたいときに、私の配慮が足りず会わせてもらえなかったことが、私への不信感に繋がったということです。夫の仕事の事情もあり、2年前から夫は単身赴任で遠方におり、私は子供と二人で暮らしています。子供はまだ未就学児で、障害があり、私は働くことができずにいます。この先も障害児ありなの...続きを読む

Aベストアンサー

ご主人にしてみればただのatm扱いが辛いんでしょうね
子どもの将来のために別居し
貴女とお子さんのために頑張って仕事をして
生活費仕送りしているのに
自分だけが子育て頑張っているって思われていたら辛いでしょうね
離婚は応じる必要性はないが婚姻費用として
今受け取っている金額が計算表よりも多く受け取っているなら
下げられることもあるでしょう
お子さんもまだ小さく障害があるようなので
離婚調停でも裁判でも貴女が拒否をすれば離婚には免れるかもしれませんが
今のままでは時間の問題
今から離婚になったときのこと考えて準備は必要かと思います
障害児抱えて仕事している人珍しくもないよ

Q彼氏が既婚者だった

5年付き合っている彼氏(40歳)のことで相談したいです。私は31歳で、1年前から結婚を前提に同棲しています。

彼氏は離婚歴があり、そのことをずっと隠していました。
去年、自宅から住民票を見つけてしまい、配偶者が いることを知りました。その時は既に離婚していて子供もいないと聞き、相当揉めましたが、もう終わった関係(5年前)ということで納得して、今まで通り交際を続けてました。
ただ、ずっと本当に離婚しているのかという不安があり、“戸籍謄本を見せてほしい”と言ったのですが、いつも誤魔化され、先延ばしにされてました。

最近になって、どうにかして戸籍謄本を見たいと思い、違法であると分かってながらも入手することができました。
すると、やはり“既婚者”でした。
嫌な予感はしていたので、すごく驚きはしませんでしたが、5年間“彼氏”だと思っていた人に妻がいるという事実を知り、裏切られた気持ちになりました。
ただ、この事実を本人に伝えてしまうと私が違法で戸籍謄本を入手したことがバレてしまうので、その日のよるに彼氏に“目を見て話して。本当に離婚してるの?”と問いただしましたが、“絶対にそれはない。戸籍謄本見ればわかるよ!”と自信満々でした。
翌日に耐えきれず、戸籍謄本を見せ、“既婚者だったんだね。”と言い真実を突きつけました。
もちろん、戸籍謄本を勝手にとったことに対しては良く思っていない様子でしたが、それ以上に驚いたのは、彼氏も自分が“既婚者”であることを知らなかったのです。

彼氏は6年前(私と付き合う前)に北海道から東京に転勤してきて、その時期に離婚の手続きを郵送で行ったというのです。自分の必要事項を記載した離婚届を北海道にいる妻の方に送ったそうです。
なので、その妻が離婚届を出したように見せかけて、離婚成立したかのように思わせてたのかなと、思います。
ただ、そんな大事なこと気づかないのかなとかなり不安です。

今後、再度離婚届を出す予定のようですが、本当にちゃんと進めてくれるのか不安です。

そして、離婚が成立したら、ちゃんと結婚してくれるのか。

同棲する前は週4〜5回は会っていて、旅行には毎月のように行っていて、とにかくアクティブでアウトドアな彼氏だったので“既婚者”と言っても完全に疎遠であることは事実です。
これから先、彼氏を信じて離婚成立を待ち、無事にゴールインできるのか。
それとも早いうちに別れを告げ、次の相手を探すべきか悩んでます。
後者は何度も考えましたが、やはり5年間一緒にいて、良いところもいっぱい知っているので、中々実行できませんでした。

初めて投稿したので、読みにくくて申し訳ないです。
ご意見お待ちしておりますm(__)m

5年付き合っている彼氏(40歳)のことで相談したいです。私は31歳で、1年前から結婚を前提に同棲しています。

彼氏は離婚歴があり、そのことをずっと隠していました。
去年、自宅から住民票を見つけてしまい、配偶者が いることを知りました。その時は既に離婚していて子供もいないと聞き、相当揉めましたが、もう終わった関係(5年前)ということで納得して、今まで通り交際を続けてました。
ただ、ずっと本当に離婚しているのかという不安があり、“戸籍謄本を見せてほしい”と言ったのですが、いつも誤魔化...続きを読む

Aベストアンサー

数日前の質問に対して、「片方が離婚届を出せば、もう一方に離婚確認書が届く」という回答がありました。
私も一人で離婚届を出した側なので、「前夫にもそういう書面が届いたんだ~」としか思わなかったし、それを知らなければ彼のような事態になる人もいるよな、とは思いますが、でも、相手に離婚届を託したのなら、本当に手続きが済んだかどうかくらいは確認したいものだと思いますけどねぇ。

それに、離婚歴があるのって、私自身も今の夫も、付き合う前にちゃんと言いましたよ?
今の夫の前に付き合った人にも。
「あくまでも遊びの関係でしかない」と両者が合意しているのなら報告しなくてもいいと思いますが、それ以外だったら、自分の価値観だけで「終わったこと」なんて、無責任・無神経だと思います。

これで、彼がサッサとどうにかしようとしないなら、あなたは彼が結婚していることを知った時点から不倫中ということになっちゃいますよ。
もちろん、それで咎められる・奥さんから慰謝料を請求されても突っぱねればいいと思いますが、奥さんがどういうつもりで(事情で)届を出さなかったのかを、一刻も早く確認させないことには…じゃなくて、彼が自主的に動かないと。
動かないのなら、もうそんな人とは結婚なんてしない方がいいと思いますよ。
あなたはまだまだ若いんだし。

数日前の質問に対して、「片方が離婚届を出せば、もう一方に離婚確認書が届く」という回答がありました。
私も一人で離婚届を出した側なので、「前夫にもそういう書面が届いたんだ~」としか思わなかったし、それを知らなければ彼のような事態になる人もいるよな、とは思いますが、でも、相手に離婚届を託したのなら、本当に手続きが済んだかどうかくらいは確認したいものだと思いますけどねぇ。

それに、離婚歴があるのって、私自身も今の夫も、付き合う前にちゃんと言いましたよ?
今の夫の前に付き合った人に...続きを読む

Q離婚からの立ち直りについて

5歳の子を持つ専業主婦です。一年前から夫が単身赴任で遠方におり、別居になりました。月1回くらいで夫は帰ってきており、去年の11月までは、夫婦喧嘩はしながらも、大きな問題はないように思っていました。事態が変わったのは去年12月です。ささいな喧嘩から、夫が離婚を迫るようになりました。数回話し合いして、やり直すことになったのですが、年末に再度離婚してほしいといわれました。夫が一刻でも早く離婚したい、もう私とはやっていけない、信頼する気力がない、子供も世話とかはしたくない、結婚という形で自分を束縛するな、自由にさせてほしいと。私のせいでになれない、私が悪いと。
話し合いをしようにも、離婚に向けた話し合いでない限りは私と子供がいる自宅には戻らないといい、年末から帰ってもきません。メールも無視されています。夫からは、一方的に離婚の催促のメールはきます。勝手に期限まできめて、従わないなら養育費も出さないといわれました。
私は離婚をするつもりはありませんでした。まだ子供が小さいですし、私も子供も夫がすきです。突然こんなことになり大変ショックです。あまりにも態度がおかしいので、興信所にも依頼しましたが、非常に怪しい様子はありつつも、不倫の事実はつかめませんでした。しかし、知り合いから得た情報では、仕事の一回りしたの女性とかなりなかがよいらしく、その女性から言い寄ってきている噂もあるみたいです。噂の女性が怪しいというのは、興信所からの結果でもわかりました。けど、証拠掴めずでした。なんとか夫と話し合いをして、やり直したいと思い、夫には離婚は反対であり、話し合いをしたいとメールはしていましたが、夫はなにがなんでも離婚したいようで、弁護士までたててきました。
正直、そこまでして、子供がいるのになぜ家族を捨てられるのか理解できませんし、更にショックです。今は、裏切られたショックと、子供がそんなんでも父親に会いたがって、純粋に待っている様子が哀れにみえます。
人って、こんなに変われるものなんですか。結婚してるのに、他に好きな人ができたら、家族はもうどうでもよいものですか?まるで別人で、私と子供を邪魔者に扱う夫があまりにも酷すぎると感じます。これから離婚にむけた話し合いが始まります。まだ感情が色々あって複雑です。夫からの裏切りによるショック、酷い態度に憤りを感じますし、子供が可哀想だなとか。毎日涙がとまりません。この辛さはいつになったら抜け出せるのか、どん底にいる気分です。夫のような男が幸せになり生きていくのは、府に落ちません。
なんとか気持ちを前向きにいきたいのですが、できません。
なんでもよいです、似たような体験したかたなど、どなたか私にご意見ください。

5歳の子を持つ専業主婦です。一年前から夫が単身赴任で遠方におり、別居になりました。月1回くらいで夫は帰ってきており、去年の11月までは、夫婦喧嘩はしながらも、大きな問題はないように思っていました。事態が変わったのは去年12月です。ささいな喧嘩から、夫が離婚を迫るようになりました。数回話し合いして、やり直すことになったのですが、年末に再度離婚してほしいといわれました。夫が一刻でも早く離婚したい、もう私とはやっていけない、信頼する気力がない、子供も世話とかはしたくない、結婚という形...続きを読む

Aベストアンサー

状況は違いますが、似たような経験をしました。
相手の言われるがままに動かなくてよいですよ。
一生を左右する事なので、すぐには決められないと夫の弁護士に伝えましょう。
そして離婚するまではしっかり生活費をもらえますので、いただきましょう。
というか、弁護士を雇っているのは本当ですか?
弁護士が入ると、当事者同士は接触させませんが。

夫は自分を正当化してくるので、全く話し合いにはならないと思いますから、相手が弁護士を雇ってくれているならラッキーですよ。


辛いと思いますが、別居中に身の振り方をゆっくり考えてください。

おそらく彼女との生活費と貴方の生活費を賄うのが厳しくなるでしょう。
そんな夫に彼女も愛想をつかすと思いますよ。

一度そこまで行ってしまうと修復は厳しいし、別居生活も辛いです。心が通じていないので。

踏ん切りがついて、決断しましょう。
その間にどう転んでも良いように、自立の準備もしましょう。

自分と向き合う作業は辛いです。子供の事を思うと、身が避ける思いがします。

目の前の事に全力を尽くし、努力を重ねる事。きっと道が開くと思います。

私はつらくなると、自己啓発本を読みまくりました。
何度も落ち込み、泣きました。私にも反省点が沢山ありました。
神様は見ています。真面目に誠実に頑張っていると、いつか笑える日がきます。

離婚するのであれば、しっかり養育費を請求し、公正証書を作成してくださいね。

状況は違いますが、似たような経験をしました。
相手の言われるがままに動かなくてよいですよ。
一生を左右する事なので、すぐには決められないと夫の弁護士に伝えましょう。
そして離婚するまではしっかり生活費をもらえますので、いただきましょう。
というか、弁護士を雇っているのは本当ですか?
弁護士が入ると、当事者同士は接触させませんが。

夫は自分を正当化してくるので、全く話し合いにはならないと思いますから、相手が弁護士を雇ってくれているならラッキーですよ。


辛いと思いますが、別居中に...続きを読む

Q旦那と離婚するか悩んでいます。 旦那は30代前半、私は20代前半です。 1歳の子ども(男の子)がひと

旦那と離婚するか悩んでいます。

旦那は30代前半、私は20代前半です。
1歳の子ども(男の子)がひとりいます。

離婚したいと悩む理由ですが、お金が大きな理由です。
旦那は会社員です。その傍ら副業も
しています。(違法ギリギリ...)

私はいただいたお金の中からやりくりして
節約してがんばっていたのですが、
旦那は女にギャンブルに月20万以上、
自分の娯楽のために使っていたのです。

お金をそんなに使わないなら外で愛人を
作ってくれてもいいと思っています。
けど、私が真冬でもお湯を使わず洗い物をしたり、
セールを狙ってスーパーに行ったり、
他にもありますが、少しでも節約しようと
していたのが無意味なように感じてしまいました。

小さな子どももいる、貯金もできない状況で
旦那だけ遊んでいると思うと怒りが込み上げてきます。

それでも一緒にいるのは私の両親のこと
子どもとのこれからの生活のことを考えると
どうしたらいいのかわからないんです...
勇気がないって言うんでしょうか...
だめですよね。
子どもにはいい父親なのかと聞かれると...
なんとも言えません。手をだしたりはないです。

毎日考えてばかりで疲れました甘いですよね
もっとひどい状況の方もいらっしゃるのに...

旦那と離婚するか悩んでいます。

旦那は30代前半、私は20代前半です。
1歳の子ども(男の子)がひとりいます。

離婚したいと悩む理由ですが、お金が大きな理由です。
旦那は会社員です。その傍ら副業も
しています。(違法ギリギリ...)

私はいただいたお金の中からやりくりして
節約してがんばっていたのですが、
旦那は女にギャンブルに月20万以上、
自分の娯楽のために使っていたのです。

お金をそんなに使わないなら外で愛人を
作ってくれてもいいと思っています。
けど、私が真冬でもお湯を使わず洗い物をし...続きを読む

Aベストアンサー

歳の離れたご主人のようなので、あなたはいいように躾けられている感じがしました。家族として、妻として、大切に扱ってもらってません。あなたを拘束し(仕事など、外に出さない)、お金を少しだけ渡して家のことをさせている、って感じです。まともでは無いと思います。あなたが若いことをいいことに、夫婦で対等に話もできていません。
ご実家が、いつでも帰ってきていいと協力的なようですので、まだお子さんに記憶が残らない幼いうちに、離婚を考えていいかもしれませんね。ご主人、今はおとなしくしていても、またすぐに今までのような生活に戻ると思います。あなたにはまだ将来がありますよ。

Q旦那さんと体の相性が合いません。 3年前に結婚しました。性格も年収もいいし、私が言うのも変ですが完璧

旦那さんと体の相性が合いません。
3年前に結婚しました。性格も年収もいいし、私が言うのも変ですが完璧な旦那さんで、私のことをとても愛してくれています。実際とても幸せな結婚生活を送っています。ただ、結婚する前から身体の相性が合わないことに気づいていたのですが、未だによくなりません。元彼はみんな相性がよくて、毎日していて、好きな人とはそれが当たり前だと思ってました。今本当に悩んでいるのは、最近になって、好きでもなんでもなかった同級生や、元彼が出てきて毎日誰かとそのような行為をする夢を見てしまうことです。ここで、セフレを探してるつもりは全くないですが、私も色々溜まってると思います。時々、浮気だけでなく身体だけなら元彼に会って満たしてもらおうかななんて危険な考えをもつこともあります。でも、旦那さんのこと大好きなのでそんなことは決してしてないですし、バチが当たるのではないかと思ってます。同じようなことで悩んでいる方、既婚者だけどそのような関係だけの方がいる方、こういうので相性よくなったよとか言う方いたら、アドバイスください。

Aベストアンサー

身体の相性ってどれだけ単純に気持ちいかどうかってことではないと知りました。どれだけ心が満たされるか旦那さんを感じるかどうかだと思いました。自分の感性を変えてみました。視覚で楽しむとか、もっと小さなことに気付いて自分の性の新しい発見をするとか、自分で自分をみつめなおしたうえで、旦那さんに対するアプローチを変えました。そしてもっと二人で楽しむようにもっと考えてみてください。何回も繰り返してるうちに、旦那さんですごく気持ちよくなるようになります。私は旦那と三日に一回じゃそれでは発見できなかったので、だいたい毎日して勉強してます。自分をとにかく変えれば大丈夫です!相手任せじゃなくて自分を見つけるの楽しいですよ!


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング