プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

妊娠6週後半です。
今は一番安定してないときなんですが、
一番気をつけることはなんですか。

今の職場は重い物を持つことが多いので
会社の人に事情を話し、外してもらいました。

もし、持つ場合は最高でも
3キロ程ですが、持った場合何か影響は
ありますか?

知識がなくすみません。

A 回答 (4件)

私は今妊娠10ヶ月でもうすぐ生まれます。


私もそのくらいの時期に仕事していて、重たいものを持って出血してしまいました。その時お医者様に重たいもの持たないようにと言われました。
出血してからそうなるより持たないほうが私はいいとおもいます。
周りに何思われても一番大切なのはお腹の子ですからね!
    • good
    • 1

その週数だと流産原因は胎児側の要因が大半で、始まればほとんどが止められません。


なので下腹部痛や出血がない限り特別な制限はありません。
つわりで動けない、なんて事がない限り、妊娠したから、という理由で職場の人に負担を掛ければ、逆に妊娠がそんなに偉いの?という反感を買う事も出てきます。

重いものを持たない方が良いのは流早産の危険があると医師に診断されてからです。
2人目3人目となれば、10キロ、20キロの子どもを抱っこする事はギリギリまで普通ですしね。
    • good
    • 1

元保育士です。


妊娠が分かってから産休にはいるまで、ずっと子どもたちを抱っこしていましたよ!
仕事の帰りはスーパーに寄って 夕食の買い物。両手に買い物袋を下げて階段を登って家に帰って。
臨月になって、旦那と喧嘩して外を3時間ひたすら歩いてた事もありました。さすがにお腹大丈夫かなと思ったけど、何事もなかったかのように元気な子ども産まれました!
ほぼ一日中立ち仕事、重いものを持つ事だって、沢山沢山していました。
大丈夫です。人間そんなヤワじゃありません。
前の方が言うように、ソファーを持ち上げるとか、腹筋バリバリ使わないと!ぐらいの作業じゃない限り、どんな事でもして大丈夫です!
気楽にいきましょう\( ・ω・ )/
    • good
    • 0

過去に流産したり


医師に安静にするように指示されたのですか?

そうでなければそんなに神経質になることは無いと思います。

はじめてのお子さんなのでしょうが
無理をしなければ日常生活は普通に過ごして大丈夫ですよ。

3キロを持ち上げてどうにかなるなら
年子の子供など産めません。
    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!