アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

子供が拾った、小さい石?について、


子供がアパート庭で(石が多数混ざっている地面)、石を拾って、土を掘ったら、綺麗な石を見つけたって見せてくれました!
自分は、ガラスが削れて出来たものじゃないかと思っているんですが、
良く海で見かけるのは、表面が艶消しみたいなザラザラした感じ、

子供が拾ったのは、表面がツルツルしています、

緑系と白系で成り立っています、光に当てたら、光は通します、
中には不純物っぽく、混じり物が見えます、

子供は、宝石~って言ってますが、

パワーストーンであるような石の種類なのか?
ガラスなのか?

わかる人よろしくお願いいたします!

「子供が拾った、小さい石?について、 子供」の質問画像

A 回答 (4件)

「翡翠」の可能性があります。


混じりの無いものですと宝石として価値がありますが、混じりものがあり
小粒ですので、表面を磨いて子供さんの首飾りにしてあげると喜ばれると
思います。
なお、「翡翠」にも、いろいろのものがあります。
下のURLをクリックして参考にしてください。

https://aucfan.com/search1/q-~bbe5b5fbc0eee6c7bf …

http://www.seforce.jp/shopdetail/000000002103/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

翡翠だったら嬉しいですね!
いろんな回答があるので、参考に致します(^^)d

お礼日時:2019/03/07 09:13

ジェムストーンとして扱っていいでしょう


価値はほとんどないです
集めてビンに入れておけばキレイです
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ジェムストーンも綺麗ですよね!

お礼日時:2019/03/07 09:14

メノウ系の気がします…

    • good
    • 0
この回答へのお礼

メノウ系、いろんな回答があるので、参考に致します(ノ´∀`*)

お礼日時:2019/03/07 09:15

パワーストーンでも宝石でも何でも良いのです。


夢が有る方が良いので、小袋でも作って上げて
入れさせお守りと思えば、自信が出るものです。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます(ノ´∀`*)

夢で確かにそうなんですが、
小学3年生のボーイッシュな女の子だけど、
毎日のように調べて、調べて!っと言って来るので投稿しました!(>_<)

お礼日時:2019/02/21 13:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!