アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

来月、家族旅行で山代温泉に行くのですが、子供(1歳半)でも一緒に行けるような観光場所などが近くにないでしょうか?

A 回答 (6件)

山代温泉いいですね~♪



ゆのくにの森をオススメします。
手漉き和紙作りや九谷焼の体験などが出来ます。
お子さんには、「子供の国プレーランド」があります。
でも1歳半だと、遊具はまだ早いのかな?
あ、でも、「お菓子の館」もあるし!(^_-)-☆

2度、行ったことがありますが、
園内を流れる時間と空気がゆったりしていて、
天気のいい秋の日は、ものすごく気持ちが良いです。

良いご旅行を!

参考URL:http://www.yunokuni.jp/mori/yakata/playland/inde …
    • good
    • 0

金沢21世紀美術館はいかがでしょうか。


観光地は外を歩く場合が多いですが、12月と言えば寒い時期なので、お子さんのことを
考えると、屋内が適当かと思い挙げてみました。

私は普段、観光地で美術館…というコースは余程の展示物が無い限り興味は無いのですが、
21世紀美術館は開館したばかりであり、視覚的にあるいは体験して楽しめる新機軸を
うたっているので、金沢に来て、伝統的観光地を差し置いて訪れても損は無いと思います。
1歳半のお子さんでも、視覚的に楽しめるかも知れませんよ♪

下記のHPを参考にどうぞ♪

参考URL:http://www.kanazawa21.jp/
    • good
    • 0

タイミングが合えば、小松児童館「なかよし鉄道」をおすすめします。

http://www.hokuriku.ne.jp/codomoko/tetsudou.htm

 もと、尾小屋鉄道というのが走っていたあとを、地元の方達で保存し、ちゃんと乗れる鉄道が残っているものです。

 年内の運行は12月18日までとなっていますが、間に合いますか?

参考URL:http://www.hokuriku.ne.jp/codomoko/tetsudou.htm
    • good
    • 0

山代温泉から金沢へ行くのとは逆方向ですが


東尋坊★越前加賀海岸国定公園なんかも一見の価値ありですよ。
http://travel.nihonkai.com/spotdata/913006410761 …
    • good
    • 0

http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=1095733
↑こちらでもアドバイスさせていただいたものです

山代温泉は金沢周辺と言うには少し距離があります(車で1時間30分ほどかかるでしょうか…)

12月ですと雪が降っていたりするかもしれませんね
屋外の施設はお子さんには寒いと思います…
基本的に冬の石川県は「曇り」が日常です 天気が悪い時用のプランも用意された方がいいと思います

ふるさとながら…地味で渋めの観光地が多いですね…石川県って
家族で利用できそうな温泉施設を参考URLに載せておきます
 
良いご旅行を!!

参考URL:http://homepage2.nifty.com/tenki/onsen/a5.htm
    • good
    • 0

山代温泉からは、ちょっと遠いかも知れませんが、お子様連れなら、いしかわ動物園など如何ですか?


車での移動なら、3~40分ぐらいかな?

施設は、新しい方ですし、小動物とのふれあいコーナーもあったかと。都会の動物園ほどの派手さないですけど。

参考URL:http://www.pref.ishikawa.jp/zoo/top.html
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!