アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車の駐車スペースについて!ですが、50cm幅の溝に沿って、駐車します。その時に安全の為に溝蓋を考えています。
ss縞鋼板.t6.0×600mm×1mを、縦に4枚並べてと
考えているのですが、約1.5Tくらいの車が乗っても
大丈夫でしょうか?

A 回答 (5件)

同一部分に荷重が掛ると


次第に曲がり(歪む)ます。
U字溝用のグレーチングがお勧め。
荷重T-6位であれば十分かと。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。
t-6のグレーチングですね。

お礼日時:2019/02/21 16:53

約1.5Tくらいの車>一番小さいワンボックスカーの質量に相当します。

    • good
    • 0

>実は私は鉄工所をしてまして



作るって事ですか?
それなら裏補強すれば良いでしょう。
1mもあると補強したら持てなくなるので、脱着する機会が多いなら持てる重さの長さに。
    • good
    • 0

コンクリート製なら、大体の荷重は表記してありますよ。


縞鋼板も大体の荷重は表記してありまし、曲がって来るので判ります。
曲がって来ると、角が立ってくるので注意です。

それよりも、溝蓋がちゃんとはまるかどうかです。1mmでも狭ければハマりません。
長く放置されてると、周りの車の重みなどで狭まっていることがあります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございました。
再考します。

お礼日時:2019/02/21 20:42

ホームセンターで相談されたらいいんじゃないですかね?


それと重量は半分程度ってことですね?
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます。
はい、片側だけです。
実は私は鉄工所をしてまして、大丈夫って思ってますが、無理だと思う人がいて、質問しました。

お礼日時:2019/02/21 16:55

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!