アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

初めまして!女学生というものです。
私はブログを書きたいと思っています。
そこで、私の文章が変じゃないか皆さんに読んで貰いたいのです。
お手数かけますが、もし良かったらアドバイスも頂きたいです。
よろしくお願いします。
目を覚ましたのは7時頃です。起き上がっても良かったのですが、温もりとお別れするのが辛いので、布団の中でモゾモゾしていました。

家族はすでに起きています。お父さんもお母さんも今日はお仕事です。

私は振り替え休日。でも、なんだか怠け者みたいです……。

気持ちに逆らうことには抵抗があります。

眠い眠いと思ったら、そのまま寝床に身を捧げればいいのです。

今度はハッキリと目を覚ましました。時刻は9時半。
目がパッチリ、頭スッキリです。

上半身だけを起こして、私は枕の上でみた幻想を振り返ります。

目の前に女の子がいたのです。知っている女の子です。寝て起きたら忘れるようなチッポケな会話をしました。

そしたら突然、映像が変わって違う女の子が登場するんです。

私の家で、おやつタイムを満喫していました。
こちらも知っている女の子です。

また遊ぼうね。なんて、美しく儚い約束もしていました。

幻想は嘘っぱちです。寝ている時のそれは整合性なんてものは大概にして備わっていません。

私達はそんな綺麗な関係性じゃありませんでした。

人間って不思議ですよね。

仲良くもないのに時間を共有できるのですから。

お互いに嫌悪感を持っていても、笑い合うことができるのですから。

器用な生物って言うべきでしょうか……。

それとも、そうしなきゃ生けていけない悲しい生物とでも言うべきでしょうか……。

どう思うか、どう考えるか、それは自由だと思います。

それすらも束縛されたら、いよいよ私は生きていけない気がします。

A 回答 (2件)

私は「寝床に身を捧げる」だけ変だなと思いました。


でも、好きなようにブログを書けばいいんじゃないですか?
ブログなんか、多少変なところがあっても大丈夫ですよ。
文筆家になるわけじゃないですから、自由自在に書いてください。
    • good
    • 0

変じゃないか? と言われればあちこち変です。


あなたの想いはあなたしか分からないから、書かれた内容の良し悪しには触れませんが、言葉の使い方がとても変です。何を言いたいのかが分かりません(あなたの感性を理解する以前の問題として)。

・寝床に身を捧げる
・枕の上で見た幻想
・整合性なんてものは〜〜
・綺麗な関係性じゃなかった
などは、こんな言い方がしたくて無理矢理書いたのかな? でも意味不明です。

簡単な言葉や表現で、深淵な感性が表現できればなおグッドですが。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご指摘ありがとうございます。
自分の国語力に大きな問題があると気づかされました。
背伸びした結果。読み手側に上手く伝わらない文章を書いてしまいました。
本当にありがとうございます。

お礼日時:2019/02/21 17:49

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!