アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

よく、学校の数学の先生が
ノートを、シャーペンと赤のボールペンだけでまとめなさい言っていっているんですけど、
大事なところを全部赤で書いちゃったら、
重要度がわからなくなっちゃうと思うんですけど、どう思いますか?

それと、私は今1番大事なのはピンク、2番目に大事なのは水色、3番目に大事なのは、紫で書いて、それ以外をシャーペンで書いているのですが、違う色で分けたほうがいいですか?
なんか、赤、青、緑の3色以外で分けるのはバカだみたいなことを言ってる人がいたので少しきになってます。もしも、変えたほうがいいなら、指摘してください。

この2つのことを回答していただけたら、嬉しいです。お願いします。

A 回答 (3件)

数学の先生は重要度のグラデーションは無いと考えているのでしょう。

私も正直に言えばその先生と同意見です。但し異論は認める。

色に関しては赤がオーソドックスだろうと思いますが自分の気分が上がるなら水色でもピンクでも好きな色を使っていいだろうとは思います。
    • 0

数学でノート、大半が数式だと思いますが?、大事なところって?。

大事な内容なんて、数式そのものにはありません、大事な内容によって得られた結果が数式になってはいますが。
数式をコピーして、その数式に至る、いきさつ。考え方・・・当が本当に大事なことです、それをメモ、注釈として記入するだけ。
幾何なら、補助線、キーとなる着目点。
赤だけで十分です、大事に1番も2番もありません。
>バカだみたいなことを言ってる人がいたので
個人的には、バカみたいなこと言っている他人(ひと)、ではなくバカみたいなことやっている、あなた、と思います。
大事→具体的な数値による基準ありますか、実にいい加減な表現であることに気付くべきです、重要なポイント(考え方)=大事、なら、よく試験問題に出る=大事、もあります。
タデ食う虫も好き好き、とも言われますね、美しい、と言っても客観的に通用する美しさの基準なんてありませんね、本来順位のつけようがありません。
ただし、目の前にある限定された中では順位をつけることは可能です。
その、授業なら、その授業の実態の中での大事、その順位にすぎません、処変わればそんな順位何の役にも立ちません。
    • 0

テストに出るような大事な部分は全部同じ色にすれば良いのでは?

• 0