プロが教えるわが家の防犯対策術!

先日、NECのLED照明器具を買いました。天井に取り付けるものです。
朝起きた時は電気がついたのに、夜になるとつかなくなってしまいました。ブレーカーも落ちていません。他の所の電気はつきます。
買ってから1週間も経っていないし、まだ1度しかつけたことが無いので電気が切れたとも考えられません。
これは照明器具の故障なのでしょうか?
対処法などわかる方がいましたら教えてください。

A 回答 (2件)

施工不良


接触不良
初期不良

可能性はその辺だろうけどね

自分で装着したのなら、一旦外して再度装着してみる
取説に手順など記載されているから充分確認して

それで駄目なら、初期不良の可能性有りと言うことで購入したところかメーカーに相談
    • good
    • 1
この回答へのお礼

再度装着し直してみます。
詳しい回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/21 18:11

ご自分で取り付けたのですか。


引掛シーリングタイプなのなら、カチンと感触があるまでひねって取り付けましたか。
壁のスイッチが切りのまま・・・なんてオチではないでしょうね。

まあ製品の初期不良も可能性として全くないわけではありませんが、そうそうあるものじゃないです。
取付方が悪かっただけのような気がしますけどね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

壁のスイッチを押してもつかないのです。
もう一度取付直してみます。
回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/21 18:10

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!