痔になりやすい生活習慣とは?

先ほど、一旦停止の道路から右折をしようとしたところ、左から来た車とぶつかりそうになってしまいました。
急ブレーキをかけ、事故にはならなかったので頭を下げ帰って来ました。
しかし今になり、もしかしてぶつかっていたのではないかと不安になってきました。
ぶつかったような振動、音は無かったと思っています。
もしぶつかっていたら、相手の車の前方と、私の車の左側面、もしくは左後方になると思います。
古い車なので、枝や小石が当たったような細かい傷はたくさんありますが、車の塗料や凹みはありません。
このような状況の車同士の事故で、傷や凹みが無いことは考えられますか??
また、もしぶつかっていて、相手が車種やナンバーを警察に伝えていた場合、どれぐらいで連絡が繰るものでしょうか??
文だけでは分かりにくいとは思いますが、何かご意見いただけたらと思います。
よろしくお願いします。

A 回答 (7件)

樹脂バンパーですとへこんでも元にもどってまったく見た目ではわからない ことがあります

• 0

>このような状況の車同士の事故で、傷や凹みが無いことは考えられますか??

押す、ように接触すれば「無傷」ということはあります。

>どれぐらいで連絡が繰るものでしょうか??
 被害届が受理された数日後かと。
    • 0

「左方優先」を忘れていましたね。

左側から来る車が優先ですから、左に気をつけて下さいね。
つい先日も私のいる管内で、左方優先を意識していなかった車が、
左から来たバイクと接触し、死亡事故になってしまいました。
    • 0

心配無用。

まず99.9999%ぶつかってないですよ^^。
クルマって結構質量があるのですよ。ちょっとでもぶつかれば、程度の差はありますがまちがいなく「ゴン・ドン」という音と衝撃を感じます。
これに気が付かないとするとかなりな高齢者か鈍感な方だと私は思います(経験的に)。
    • 0
この回答へのお礼

ご意見ありがとうございます。
今後はこの様な心配をしなくてもいいように、今以上に気を付けて運転しようと思います。
ありがとうございました。

>車の塗料や凹みはありません。

じゃあ大丈夫です。99.9%当たってないと思いますが、仮に当たっていたって、相手も自分の車を後で見て気づかないでしょうから。
    • 0
この回答へのお礼

少し安心しました。
ほとんどの方がそうだとは思いますが、事故の経験が無いため不安になり相談させてもらいました。

ありえます。

左折しようとしたところ、右折車が先に右折して私の車の前に割りこみました、ブレーキかけましたが接触によるビビり?を感じました。
どちらもそのまま走行続けて、前の車、右折のため停止、対向車とは十分な距離があるのに?。警笛ならしてせかしたらすぐ右折しました。
熱物に懲りてなますを吹く、を地でいくように感じました、ドライバーは女性です。
帰宅してからバンパーを見ると、かすかに相手の塗料がついていました、布でふくだけできれいに取れましたが。
    • 0
この回答へのお礼

大きな凹み等が無くても、接触していることもあるんですね。
気を付けて運転します。

>ぶつかったような振動、音は無かったと思っています。

じゃあぶつかってないんだよ。
ぶつかったらすごい音と衝撃があるから気にしなくていいです。
    • 0
この回答へのお礼

その時は、ぶつかったかも!?と思うことも無く帰って来たのですが、何故か今になり不安になってきてしまって…
少し安心しました。