アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

アカデミー賞 発表まであと少しですね!

そこで皆さんに質問です。
平成元年から平成30年までの30年間で【1番好きなアカデミー賞作品】はどれですか?またその理由も一緒に教えてください!

「平成元年~平成30年までの中で1番好きな」の質問画像

質問者からの補足コメント

  • 平成元年~平成30年のアカデミー賞作品賞の一覧です。

    「平成元年~平成30年までの中で1番好きな」の補足画像1
      補足日時:2019/02/21 19:13
  • うれしい

    まだまだ募集しております!

      補足日時:2019/02/26 17:32

A 回答 (45件中1~10件)

『羊たちの沈黙』。


私はひねくれものなので、アカデミー賞とった作品や前評判の高い作品はかえって見たくなくなるのです。
これらの中では、始めから興味があって見たこの作品くらいしか見たことありません。

いくつか食指が動くような作品はあるので、いつか機会があれば見ようと思います。
    • good
    • 0

シンドラーのリスト


心の底を揺すぶられる深い映画だったから。
    • good
    • 0

タイタニック



監督の名前くらいで、公開するまで、前評判もなかった作品だが、蓋をあけてみれば、どれだけ多くの観客の心にこの作品が響いた事か。実話なのである程度の想定がつくなかでストーリー以外でも、映像や音楽など引き込まれる要素は多分にあった。数々の賞を独占しているのも、その現れだろう。
    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:12

アルマゲドンですね(*^^*)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:12

タイタニックと最高の人生の見つけ方


年齢も経てなんだかもの悲しい物語が好きになりました。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:11

今年の発表はされちゃいましたけど…"無し"ですね。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:11

ワイルドスピードはないですか?

    • good
    • 3
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:11

ドライビングMissデイジー



む、難しい選択で悩んでしまいした。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:11

当初「この映画がアカデミー賞?」って思った羊達の沈黙です。

その後何度も何度も鑑賞し、あの映画をあれだけ完璧に完成させた事自体ありえないぐらい完璧な映画だと思います。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:11

シカゴが好きです。


曲がすごく印象に残るので。
タイタニック、フォレストガンプと迷いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/28 11:11
1  2  3  4  5 次の回答→

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!