ここから質問投稿すると、最大4000ポイント当たる!!!! >>

健康体重プラス25キロくらい
米が大好きで米をメインにたくさん食べる
コンビニ弁当やラーメン大好き
料理はあまりしてこなかってのでバランスのいい食事はなかなか作れない
ジュースは飲まないけどおやつは少し

ここひと月くらい米を玄米に変えて、米は朝だけにして一食の米の量も減らしました
ラーメンを食べることも二週間に一度くらいあるけど、昼夜は野菜スープやおかずや肉はだいたい鶏肉をとっています

バランスはあまりよくないし量自体を減らそうと意識してるわけはないですが、前みたいに満腹まで食べることはしないようにしています

ですが痩せません!
すこっしもです
せっかく大好きな米を減らしたのにこれじゃまるで意味がない

運動をすれよと思うかもしれませんが
仕事と環境
でなかなか思うようにできません
なので運動以外で怠け者にも始められるようなもう一歩的アドバイスをください

あー、こんだけ体重あれば米減らせばガクッと落ちるだろうだなんて思ってた、誤算である
こわい30代

A 回答 (9件)

便秘の方はどうですか?



朝食に米を食べてるみたいですがもち麦や押麦などを混ぜて食べるとお通じよくなります。
食べ順ダイエットで
最初に野菜やお味噌から食べると糖の吸収を抑えられダイエットに繋がるらしいです。

私もお米大好きで味噌汁とか後回しにし、オカズちょっとに御飯大盛りで食べるのが好きなんですが

お米にもち麦を混ぜて炊き

サラダを食べてから
味噌汁を半分食べてから
オカズともち麦入り御飯を食べて3キロは痩せました

米を辞め、もち麦100%にし
食べる量は減らさず、運動なしで
2週間で5キロ減った方もいるみたい
私はもち麦100%はまだしてないんですが
食べ順ダイエット、もち麦ダイエットでお通じがかなり良くなりました。

もち麦ダイエット、食べ順 ダイエット、あと、長生き味噌汁で検索してみてください。
    • good
    • 0

#4です。



>筋肉があると代謝がよくなると言う知識はありましたが、有酸素運動は減らすと言うのは初耳でした

念の為に言いますが、僕は「有酸素運動は少ないほどよい」と言ったんではないですよ。「時間が長すぎるとだめ」と言ったんです。

他のことにも言えますが、「多すぎるとだめ」と「少ないほうがいい(ゼロがよい)」は同じではありません。
    • good
    • 0

ご返信確認しました。


ダイエットって大雑把にやると成果が出ないことが多いです。
トマトは僕もよく食べますが、やっぱり糖質なので多すぎたら痩せにくくなるだろうし、パン、お菓子もゼロではなく減らしただけならあまり効果はないでしょう。このままでも時間をかければ痩せられるかもしれませんが、かなり月日を要すると思います。あと、たぶん完全に糖質オフにするより辛いですよ。


以下、雑談です。

「何事も極端なのは良くない。」「何事もバランスが大事。」というのは、いかにも正しいように聞こえますが、世の中には極端にやって初めてまともに効果が出ることや、極端にやらないと効果が無かったり、余計辛くて続かなくなることもあります。言い換えると、何がバランスが良くて何が極端なのか、今の自分が中間だと思ってる基準自体を疑う場合も必要だということです。

例えば喫煙について考えてみましょう。
「完全にタバコをやめるのは良くない。あくまで本数を減らして1日2~3本程度にするのが良い」とは普通言わないでしょ。
非喫煙者にとっては全く吸わないのがあたりまえです。それに、1日に1本でも吸っていたらずっと禁断症状に苦しみ続けます。ニコチンはキッパリ辞めることで初めて依存が抜けて、吸わなくても平気な体になることができます。適度に吸うのが良いなんてありえない話。

運動の効果も、ある意味同じようなことがあります。
昔から、「無理のないラクな運動を毎日コツコツ続けましょう」という話があります。
しかし、運動というのは身体に無理な負担をかけるからこそ体力が向上し、運動が楽になったり代謝が上がったりします。
疲れのたまらない、無理のない運動をずっと続けても、体力も付かないしほとんど痩せもしません。

そして逆に「毎日コツコツ運動する」ということのほうが、極端で無理のあることです。普通の社会人が毎日運動する時間など取れるわけがないし、そんな必要もない。休みを入れながらメリハリを持って運動するのが最も効果的で効率的です。

このように、何が極端なのか、常識やこれまでの基準を考え直す必要も出てきます。


糖質制限もそういう種類のものです。
普通なら、あまり極端にやると続かないと考える人が多いですが、現実には中途半端なほど効果も低いだけでなく、続けるのもキツいです。完全にやめると、ぜんぜん食べたいと思わなくなるのでずっと続きます。これはほとんどの医者が言ってます。

例えば下記の精神科医の説明。
https://isn.page.link/P2SR
「糖質には強い依存性があるので、その依存体質から抜け出すことが最初の一歩。そのためにもまずは3日間、徹底的に糖質カットに取り組むのが断糖を続ける秘訣です」

また、楽に続けるためには、栄養面でいくつか工夫も必要になります。
https://chintai.mynavi.jp/contents/sumaioyakudac …

きっと現時点では、質問者さんにとってはパンやご飯を適度に食べるのが普通になっているので、糖質制限は厳しいと思います。
気軽に自然にやりたい、変なダイエットはやりたくないという点を重視しているようですが、禁煙と同じでしっかり腰を据えてやるのが大事な場合もあります。

僕もお菓子作りや料理が趣味でしたが、糖質制限して数年、パンもお菓子も滅多に作りません。
作っても自分はほとんど食べないで人にあげます。ローストビーフとかローストポークのような、肉料理しか作らなくなってしまいました。

寿司やラーメンなど、外食を楽しむのは、きっと質問者さんと同じ程度の頻度で食べますが、普段は食べたいと思うことも無いです。これが極端かというと、コメやパンを毎日食べていた生活のほうが、極端だった気がしています。だって、ほとんどの食べ物がコメ、小麦粉、砂糖ですからね。

パンを作るのが好きだとしても、ふすまパン(ブランパン)にするとか、低糖質スィーツを開発するなどに気持ちが向けば、今の趣味と両立できるかもしれません。

それと、ダイエットは意志では続きませんよ。食欲ってのは無意識下で生じるものなので、いちいちこれを食べちゃダメだとかあれを食べようなんて考えてやっていたら続きません。どうしたら、我慢しなくて済むように好みが変わるのかな?という発想が大事です。
    • good
    • 0

食事制限しているつもりが、できていないと察します。


間食は一切ダメです。
ご飯は一膳じゃなくて、半分にしてください。
それくらいの取り組み姿勢がないとダメだと思いますよ。
    • good
    • 0

お気持ちお察ししますが、1か月で1kg脂肪が落ちれば順調です。

他方、水分量の変化で、毎日1kgくらい体重が増減するのも普通です。つまり効果が数字に表れるのにはもっと時間がかかるということです。順調に進んでも、効果を実感できるのに3か月は覚悟して下さい。
 また、痩せる(=細くなる)ことと体重が減ることは必ずしも同じではありません。チェックすべきは体重より体脂肪率です。測定誤差が大きいので、日々の変化に一喜一憂せず、体組成計で継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 最後に老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。私(中年男)は1年弱で体脂肪を10kg落としました。生活習慣の改善がすべてだと実感しています。
 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

体脂肪計れるものが必要そうですね!

水分量で変わるって部分何となくわかります
起きたときと寝る前の差ってすごいですもんね、私の場合寝る前にもとに戻り朝に一キロ半くらい減っているのをずっと繰り返しています
誤差みたいなもんですよね

痩せるイコール減るではないのも何となくわかります!
まだ若いときに運動をしていたら目でみてわかるほど筋肉ついて見た目が痩せたのに体重が重くなったのを思い出します

たしかに、やめたとたん戻りそうですよね(笑)
でも少しずつ変えていけたらと思ってます
行きなりは無理なので少しずつ頑張ります

お礼日時:2019/02/21 23:09

一応、身長と体重を教えてください。

たまに、質問者の考える「健康体重」と世間一般でいう「健康体重」が異なる場合がありますから。

食事内容は、あなたが書いているとおりなら、十分に糖質制限になっているはずです。このまま続けてください。ただし、糖質制限するなら食事量&カロリー制限はしないでください。なんでもかんでも減らすと、ただのカロリー制限になります。それだと栄養不足になって健康を害します。

あと、あなたの文面だけ見ると、朝食で玄米を山のように食べていることが考えられます。その点は大丈夫ですよね? もし朝食の糖質が普通量だとしても、一日に一回摂るのは、血糖値が乱高下するので、余計にストレスに感じます。三食で均等に減らしたほうが楽です。もしくはいったん主食を完全に断ったほうがいいです。ダイエットに成功してから、食べるのを再開したほうがいいです。

運動をするとしたら、朝食前に、水分を摂ってから30分ほど散歩してください。体脂肪を分解するには、低血糖状態と水分と酸素が必要です。朝食前は血糖値が十分に下がっている状態です。その状態で水分を摂ってから有酸素運動を行なえば、効率よく体脂肪を分解できます。

ただし、有酸素運動を行なう時間が長すぎると、体脂肪だけでなく筋肉も減ります。筋肉が減ると痩せにくい体質になります。長時間の有酸素運動によってガリガリになるのは、マラソン選手が証明しています。それを避けるために、有酸素運動は必要最小限にしましょう。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

タンパク質は(ほとんど)太りません。また、腎臓に負担になることもありません。しっかり食べましょう。

https://www.rehabilimemo.com/entry/2018/11/30/13 …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

165,85です
健康体重はググった先で得た情報からです!

あまり変なダイエットは続くわけがない(続けられる意思があるならここまで太らない)と思っているのでできる範囲でしていこうと思っています
糖質もラーメンは食べたいし、パンは焼きたいし、だれかとの食事で我慢なんてするつもりはないしといったかんじで自分にできる範囲でと考えていますが、最近朝も要らないなと思うようになってきたので今ある米がなくなったら買わないでおこうかなと考えていました

ちなみに今食べている朝の米の量はたぶん普通の人の1ぜん分ていどではないかと思います

有酸素運動の件参考になりました!
筋肉があると代謝がよくなると言う知識はありましたが、有酸素運動は減らすと言うのは初耳でした
ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/21 23:01

1ヶ月ではね……


短すぎやろ。

痩せる時は内臓から痩せる。
内臓脂肪は体重には表れない。

ダイエットで減った体重の8割は水分。
塩分を減らせば体重は減る。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

短いですかね?
べつに一ヶ月で目標達成を求めているわけではなく、さすがにゼロは心がおれるなぁと思うわけですよ!

なるほど、もしかしたら内臓脂肪は減っている可能性を信じてこんなかんじで続けます

お礼日時:2019/02/21 22:50

1ヶ月続けてまったく落ちないのは珍しい。


朝だけ少し玄米を食べ、昼と夜は主食は無しなんですよね?

おやつも怪しいですが、おやつはどんなものをどのぐらい食べているのですか?
おやつはナッツやゆで卵などにして、菓子は摂るべきではありませんね。

それと、糖質さえ減らせば、たんぱく質や脂質はいくら食べても大丈夫と言ってる人がいますが、デタラメです。脂肪とりすぎていればなかなか痩せません。他の食事はどのぐらい食べているのかも気になりますね。


>せっかく大好きな米を減らしたのにこれじゃまるで意味がない

まだコメ食べたいですか?
体調が良くなった感じはありませんか?
一番の狙いである痩せる効果が見えてこないのはイライラするだろうけど、コメ食べない時点でだいぶ体の調子は良くなるものだと思います。それと、適切に糖質制限していれば、コメが好きだとは思わなくなってくるはずです。まだ大好きだと思っているということは、どこかで糖質を摂っていて、依存が抜けていない可能性もありますね。

糖質制限始めてしばらくは、まだ脂肪からエネルギーを作り出す体質になっていないため、逆にふらついたり体調不良になったりすることもあるはずです。それが無いということは、おやつなどトータルで結局糖質を十分に摂っているんじゃないでしょうか。


いずれにしても、痩せないのは制限がまだ不十分なためなので、意味が無いことはありませんよ。なぜうまくいかないのか、さらに他の原因を詳しく考えていく必要があります。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

主食はなしです!
とくに夜は野菜のトマトスープだけの日が多いです
でももりもり食べます
だからそんなに痩せないのではと言うのは仕方がないにしても、ゼロと言うのはそりゃないよと言うかんじです

おやつも減らしているんですよ
そりゃないよです

あ、いいわすれてました
週に二回パンを焼きます
150グラムの強力粉で四つか五つの小さなパンを作って夜ご飯後に一個食べます
残りは次の日の朝です

ちなみにですが本気でダイエットしよう!ってかんじではないんです
さすがに少しずつ減らそうと言うかんじで、でも不摂生の癖はすぐに抜けませんので本当に徐々にいくつもりで、糖質を本気で制限するつもりとか、おやつを制限するとかはあまり考えていません

お礼日時:2019/02/21 22:48

ですが痩せません って、どれくらいの期間で、どれくらい体重が減ったのでしょうか?


食事の減量では、体がその急激な環境変化に対応しようとします。

つまり、大食いだった頃に比べて、食事量が減ったことにより、体は消化吸収効率を上げて減量をカバーしようとします。
途中で減量効果が止まってしまう時期はこんなことからです。
あまり極端な減量をすると、脂肪肝を誘発することだってありますから、ダイエットは一生続けるようなつもりで取り組んでください。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ひと月ちょいたちますが一キロもやせておりません!

お礼日時:2019/02/21 20:03

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qとっても食事制限ができないんです。 夜ご飯にはご飯3杯も余裕で食べれるくらい... でも痩せたいんで

とっても食事制限ができないんです。
夜ご飯にはご飯3杯も余裕で食べれるくらい...
でも痩せたいんです!
なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

方法ならいくらでもあります。

しかしまず必要なのはあなた自身の意思力です。

それを一番自覚しているのはあなた本人ですよね?

何をやっても、あなたに気持ちが足りなければ成功しませんよ。

ご飯3杯を2杯に減らす所から、始めてみては。

人に聞くまでもない簡単な方法はいくらでもあるはずです。

それすら出来ないのは、あなたの意思薄弱さが邪魔をしているからに他なりません。

Q拒食症だと思うんですけど、お菓子だけ食べれるんです。自分でもコントロールできなくなるほど食べてしまい

拒食症だと思うんですけど、お菓子だけ食べれるんです。自分でもコントロールできなくなるほど食べてしまいます。
怖いです。でも、食べたいし...でも、太るの怖いし...
体が甘いものを求めています。

今日の昼御飯と15:00までに、モンブランプリン200キロカロリー,ブッセ200キロカロリー,ブラックサンダー110キロカロリー,うまい棒チョコ30キロカロリーぐらい,チョコチップクッキー50キロカロリー,アルフォート45キロカロリーぐらい,パイの実40キロカロリーぐらい,ポッキー少し40キロカロリーぐらい,アーモンドチョコ30キロカロリーぐらいを食べました。

Aベストアンサー

拒食症から過食症になるのはよくあることです。
そして次は過食嘔吐に進んで、慢性化していくのもよくあること。

https://www.asahi.com/articles/ASL3N54C0L3NULBJ00B.html

こちらには、中1で拒食症になって、甘いものを食べ始めて過食症になり、40歳過ぎるまで25年も摂食障害に苦しんだ人の話が載っています。今の質問者さんとそっくりなのがわかると思います。

拒食症になると、何でもいいから食べて体重を増やしたほうが良いと思う人が多いが、とんでもない間違いです。今度は糖質依存症になって麻薬中毒のように小麦粉、砂糖、コメばかりむさぼり食うようになります。そして、罪悪感で嘔吐したり下剤を使ったり、どんどん身も心も病んでいきます。

確かに40kg程度までは体重は増やさなければいけませんが、糖質はやめなさい。

質問者さんが書いた食べ物、どれも味も見た目も食感も違うけど、ぜんぶ小麦粉と砂糖と油脂でできています。コメ、小麦粉、砂糖は、過食症の定番。体が甘いものを求めているというのは、あなたの思い込みで、糖質には麻薬のような中毒性があるから食べてしまうのです。

健康には、たんぱく質をできるだけ多く、糖質はできるだけ少なくするのが基本です。お菓子やパン類は一切やめて、お肉や魚、卵をたくさん食べること。

どうしてもお肉やたまごがたくさん食べられないなら、間食はプロテインにしてください。プロテインは牛乳から作られたタンパク質の粉です。甘いので間食として丁度いいはずです。牛乳や豆乳、または水で割って飲みます。どこのでも似たようなものですが、2つぐらいお勧めしときます。

◆ペコちゃん ミルキー風味1kg
https://isn.page.link/Bo28
◆激うまチョコ風味
https://isn.page.link/kxoY

それから、こちらの2冊をお勧めしておきます。
なにを食べたらいいのか、どうやったら甘いものをやめられるのか、お医者さんが丁寧に説明してくれています。

◆我慢なし! 成功への近道! 糖質オフなのに満腹ダイエット
著者:水野雅登
https://isn.page.link/KVM9

◆脱シュガー宣言! 
著者:白澤卓二
https://isn.page.link/PAuR

拒食症から過食症になるのはよくあることです。
そして次は過食嘔吐に進んで、慢性化していくのもよくあること。

https://www.asahi.com/articles/ASL3N54C0L3NULBJ00B.html

こちらには、中1で拒食症になって、甘いものを食べ始めて過食症になり、40歳過ぎるまで25年も摂食障害に苦しんだ人の話が載っています。今の質問者さんとそっくりなのがわかると思います。

拒食症になると、何でもいいから食べて体重を増やしたほうが良いと思う人が多いが、とんでもない間違いです。今度は糖質依存症になって麻薬中毒の...続きを読む

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。

Q食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう? ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆで卵、さつまいも1つ、チキンナゲット1つ、夜、春雨サラダで今日、朝、味噌汁、エビマヨご飯で胸肉、エビ1つずつ、ご飯一口、昼に弁当で野菜、魚ふた切れ、卵焼き1つ食べました。それから家に帰りはかったら32.4キロでした。食べすぎた日曜日から考えると32.9キロだったので少しは減ったけど、明らかに食べてないのに辛いです。
なので夜にサラダとヨーグルトにシリアルを割と沢山食べてしまいました。

普通の人からするとそんなにかもしれないけど罪悪感がやばいです。
一日中、ご飯のことを考えています。折角母が作ってくれるご飯も、どれぐらい食べて残そうか、いつも考えています。
体重はそれほど変わってないけど肉がついたように思えるのは、筋肉が減って脂肪がついたからですか?

質問として、食べてないけど減らない理由、体重は変わってないのに肉がついたように思える理由を教えて下さい。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆ...続きを読む

Aベストアンサー

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年何人もいます。


>今日はかったら32.4キロもありました。

正常な人なら40kgより下になった時点で、ヤバいと危機感を抱きます。「32.4キロも」とか言ってる時点で、正常な判断もできなくなっていますし、鏡を見て肉が付いていると感じるのも、心の病気がそう感じさせているだけです。自分の感想は信じないようにしましょう。

ここに自分の身長を入れて、「モデル体重」の項目をみてください。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

このモデル体重より痩せたら、世間からは醜く見えていると考えてください。たとえ自分が太って見えたとしても、それより痩せて可愛くなることなどありません。それと、運動不足な人ほど、体重が軽くてスタイルは悪いです。トレーニングしている人は体重が重くて細く引き締まっています。あなたが脂肪が付いたような気がするのは、極端にダイエットして筋肉ばかり失ってしまったせいで、脂肪が余計目立つようになったせいもあります。
いくら体重を落としたところで、筋肉が無い人はたるんでいます。

運動しながら、まずはモデル体重まで2ヶ月ぐらいかけて体重を増やしてください。

腸のぜんどう運動なんてレベルの話ではなく、その体重では甲状腺機能も低下し、どんどん老化していきます。生理も止まります。ちなみに栄養バランスも酷いです。糖質ばかりでタンパク質が足りない。たまごや肉が必要量の5分の1ぐらいしかない。そうやって野菜と糖質ばかりたべていると、1年も経ったら体内年齢が50歳ぐらいになりますよ。

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年...続きを読む

Qお菓子禁止ダイエットの方法 名前の通りお菓子を禁止するだけのダイエットにしたいのですが、糖質も気にし

お菓子禁止ダイエットの方法

名前の通りお菓子を禁止するだけのダイエットにしたいのですが、糖質も気にした方がいいでしょうか?あるダイエット本では1日10gの糖質に制限すべきと書いてあったのですが、そこまで気にしたくありません。

でもやっぱ糖質も気にしなきゃ痩せれませんか?

私は朝昼夜一日中お菓子食べてます。

参考)食パン6枚切り1枚糖質40g

Aベストアンサー

それだけお菓子食べてたなら、止めるだけで摂取カロリーが随分減るので痩せるんじゃないですか?それに軽い運動を足せば身体が締まると思います。本気でやるラジオ体操がお勧め。

Q効果的なダイエットの方法を教えてください!中三です (5キロ落としたいです)

効果的なダイエットの方法を教えてください!中三です
(5キロ落としたいです)

Aベストアンサー

「効果的」の意味が分かりませんが、「早く」という意味なら答えは「ありません」になります。それができれば誰も苦労しません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。月に1kgほど脂肪が落ちるペースを目安に、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。

Qご飯を控え、お菓子だけを食べていたら太りますか?ぽっこりお腹の原因ですか?

ご飯を控え、お菓子だけを食べていたら太りますか?ぽっこりお腹の原因ですか?

Aベストアンサー

お気持ちお察ししますが、太る以上に、見た目以上に、そもそも健康に非常に悪いです。人間はカロリーだけで生きているわけではありません。お菓子はエンプティ(=無意味な)カロリーと呼ばれ、カロリー以外の栄養はほとんどありません。ビタミン、ミネラル、たんぱく質をしっかり摂る前提で食べる内容を考えるのがよろしいかと存じます。
 幸運をお祈りします。

Qスーパー糖質制限ダイエットで1日凄く食べすぎてしまったとします。次の日からまたスーパー糖質制限ダイエ

スーパー糖質制限ダイエットで1日凄く食べすぎてしまったとします。次の日からまたスーパー糖質制限ダイエットを開始すれば自然と体重は戻っていきますかね?
太る原因は食べ過ぎを毎日していると太るんですよね?

Aベストアンサー

一日では大勢に影響しません。スーパー糖質制限ダイエットを行なっていれば、脂肪が燃えやすい体質になっています。あなたの言う通り「食べ過ぎを毎日していると太る」んです。

Qダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。 またお腹すいてどうしても何か間食したくな

ダイエットに効果的なコンビニで買える商品を教えてください。
またお腹すいてどうしても何か間食したくなった時の商品も教えてください

Aベストアンサー

糖質制限中のおやつはこれ!8kg痩せた私が食べた低糖質おやつ15選
https://polipoliweb.com/blog/lowcarboyatsu/

Qあなたの中でこれは 痩せ、普通、ぽちゃ、デブ の中でどれに当てはまりますか? ダイエットは必要でしょ

あなたの中でこれは
痩せ、普通、ぽちゃ、デブ
の中でどれに当てはまりますか?
ダイエットは必要でしょうか?

Aベストアンサー

普通かな〜

たぶん、本人はお腹とか腰回り気になるけど周りから「全然痩せてるじゃんダイエットの必要無いよ〜」と言われる体型


人気Q&Aランキング