アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

高校受験について教えて下さい。

県立高校は志願者数が定員に満たない場合でも落ちたりしますか?

A 回答 (6件)

頑張って(^_^)

    • good
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます(ノ_<)

お礼日時:2019/02/21 20:06

たまにある。


そんな生徒は、特に成績が悪いか、
素行面で問題がある。
要するに、他の生徒よりも極端に
成績が悪いとか、不良だと落ちる。
でも、そんな生徒でない限り、受かるよ。
ただし、油断大敵だよ。
最後まで気を抜かないで頑張ろうね。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい!ありがとうございます
不良じゃないです。部活頑張ってました。
成績ですよね(´-﹏-`;) 極端かもしれません。
だけどどーしても受けてみたいんです!!!思いがけないチャンスです。最後まで頑張ります。

ありがとうございました(o^^o)

お礼日時:2019/02/22 20:43

みんな受かるなら、試験する意味ないじゃん。

    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい。そうなんですが、、
まさかの定員割れなのでちょっと期待してしまいましたᖰ•̩̩᷄ו̩̩᷅ᖳ

お礼日時:2019/02/22 20:31

志願者が定員割れでも全員合格ではないよ。


入試の得点と中学の内申で合格基準を満たさないと落ちる。
志願者の学力があまりに低すぎると高校でついていけないため。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(◞‸◟)ギリギリまで頑張ります!

お礼日時:2019/02/21 20:04

あります。

学力が基準に達しなければ定員にならなくても切られます。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

はい(;_;)
ありがとうございました

お礼日時:2019/02/21 20:03

もちろんしますよ


入試テストの点数 少しは
考慮されますが
内申書 欠席日数 などで
落ちる時があります

相談者さんが よほどな
不良でなかったら 大丈夫ですよ
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ですよねT^T

不良ではないですが、欠席も殆どありませんが評定がなく点数も悪いです。
身の程知らずで受験に挑みます。

ありがとうございました。

お礼日時:2019/02/21 19:51

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!