アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

車のタイヤ交換を初めてしたいと思っています。
どこでしてもらうのがおすすめですか?
料金は大差ないですか?

ちなみに軽自動車です

A 回答 (16件中1~10件)

タイやの値段はどこで買っても大差ないです。


あとは、交換手数料で若干違いが生じるかもしれません。
古タイヤの処分代金が1本300円かかります。
タイヤのホイールバランス 1本/500円くらいかな
軽自動車だったら、メーカーはブリジストンタイヤを選んでください。
ブリジストンのタイヤは持ちがいいのと、無難なタイヤなのでお勧めです。
ブリジストンタイヤは、少し値段が高めですが、1本/4000円位です。

タイヤ代金16000円
古タイヤ処分料 1本/300円=1200円
ホイールバランス 1本/500円=2000円

合計 19200円

エアーバルブの交換を勧められるる場合は交換したほうがいいです。

https://www.amazon.co.jp/%E5%A4%AA%E5%B9%B3%E6%B …

エアーバルブ、アマゾンサイトで1個400円ですが、大体300円くらいですので
4本交換になると、1200円~1600円くらいプラスになります。

大体これくらいと思ってください。

タイヤ専門店、イエローハット、オートバックスなどがいいと思います。

おおよそ2万円くらいですかね
    • good
    • 0
この回答へのお礼

Thank you

ありがとうございました

お礼日時:2019/02/24 08:54

タイヤ流通センターで探すか、オートウェイで買って直送してそこで取り付けてもらう。




■参考資料:outowayでタイヤを買い、取り付け店に直送して取り付けてもらう方法
https://matome.naver.jp/odai/2144575013823144201


どこで買っても大差ないといえばない感じで、基本はネット通販で買う。Amazonで買う。
楽天市場で買う。

ただし、自宅に直送すると取り付けてもらうショップまで運ぶ手間暇かかるので、ショップに
直送して、届くと「届きました」 と電話があり、そこで取り付ける相談して日程を決めて
その予約した日時に車で行くと取り付けてもらえる流れになります。

基本は、ショップに在庫とかある方が販売価格が高い。

Amazonとかは在庫がだぶついたものを一気に大量に買い、それを売っているので
特定のタイヤとか異常に安いこともある。

後は、コストコとかの会員であれば、そこでやるのも安いです。


タイヤって、「ロードノイズがうるさいのは嫌」 とか、「雨の日のグリップが優先」 とか人それぞれ
好みがあるので、店舗で相談すると良いケースもあります。ただコンサルタント料込価格みたいに
なるので、その辺は、価格ドットコムとかでレビュー見たりして絞り込んで、ネット通販で買う
方がお得感はある。
    • good
    • 0

タイヤ丸善

    • good
    • 0

オートバックス

    • good
    • 0

一番高いのが ディーラー


次に ガススタ 長く店頭に並べた売れ残りの古いタイヤを付けられます。雨水も入ってます。
意外と高いのが タイヤ館 BSのアンテナショップで 地域の販売価格見張り店なので 安く無いです。安物は、古いタイヤですきお付けて!
カー用品店も黙っていても 客が来るので 無名アジアンタイヤ以外 安く無いです。

カー用品店の見積もりを持って 街のタイヤ屋さんへ行けば少し安くしてくれるのでは?

一番安いのは、ヤフオクや通販で 安く新しいタイヤを買って 持ち込みタイヤ交換してもらう事。
御近所で持ちこみで交換してくれる業者 ディーラー・民間整備工場や行きつけガススタなどや専門業者を確保してから
通販やオークションで買う事 持ちこみ先の当てなく 買わない事!!
持ち込みは、通常2倍の工賃を取るのが当たり前 タイヤ販売利益が無いからです。
しかし 通常価格や 1.5倍程度でやってくれるところを探す事ですねー

通販やオークションでも やみくもに価格だけ選ばない 安いタイヤは、古い在庫の場合が多いです。2年 3年前のタイヤなど買ってはいけません 耐久年数が少なくなるからです。
生産から1年位のものを選ぶ事 2018年製とか2019年製と確約されているものが良いですねー
消費税や送料も店や出品者によって違いが多くあります。
4本購入で送料無料なども有ります。
タイヤ自体安くても 送料4本1万円などの業者も有るので要注意

一般の方では、面倒なので カー用品店の見積もり持って 街のタイヤ屋さんで価格交渉した方が良いでしょう。 タイヤの価格って有って無い様なもので 交渉が出来ます。
脱着組み替え バランス調整 廃タイヤ処分費用 総額での交渉ですよ!
組み替えバランス調整の技術は、街のタイヤ屋さんが一番です。 カー用品店やタイヤ館は、バイト君レベルの作業です。
    • good
    • 1

>どこでしてもらうのがおすすめですか?


 安心出来るのはディーラーもしくはタイヤホイール専門店ですが、割引は少なめ。

 カー用品店のイエローHで換えた時のこと。
 交換後、数分走ったら「カランコロン」と
 サスペンションに小石が当たるような音がして「!?」。
 翌日、また「カランコロン」。
 オカシイと思ってよく見たらホイール2本にバランスウェイトが無い。
 ウェイトは必ずあるものではないが、付いているホイールを見ると
 ウェイトが挟まっているだけで「かしめて」いない。
 見た目がスッキリする両面テープ式のウェイトを使わなくても構わないが
 固定しないのは論外です。

 トルクレンチで締め付けるところを立ち会わされたが、
「ナットが飛んだ時の責任逃れ」に思えてしまいましたよ。

軽自動車もサイズが増えてきたが、4本換えて3万円以下でしょう。
最も流通が多い155/65R13なら、1.5万円くらいで交換出来るかも。
    • good
    • 0

どこで交換するかでなく、どのメーカーのタイヤを


いくらで交換するかを検討してください。

タイヤ軽で安いものなら1本1000円代もあるし
高いのなら5000円以上あります。
価格はそれなり品質、性能、耐久性など意味があります。

まず、タイヤについて調べてください。
そこがよくわからないのであれば、
質の悪いタイヤを勧められる可能性あるので
ディラーが無難です。
    • good
    • 0

オートバックスやイエローハットは、安売りのお店ではないですので、それほど安くないです。

タイヤ館はブリジストン直営なので、安くないうえに選択肢が限られます。
ということで、どこでやっても安くないですw

安くあげるなら、ネットで買って(タイヤ交換してくれる)整備工場に送って、やってもらうのが、安いと言えば安いのですが、手配とか自分で結構やらないといけないし面倒なので、その手間賃などを考えると結局あまり安いことにはなりません。
    • good
    • 1

もと車屋さんです。

ズバリ ネット通販のオートウェイがおススメですよ。かなり金額が抑えられる可能性ありますので。また取り換えのショップも紹介頂けます。
    • good
    • 0

オートバックスやイエローハットでいいのでは?

    • good
    • 1

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!