アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

NPO団体のWebサイト担当を仰せつかって勉強中の者です。
ligtboxをすでに使っていますが、今回、サムネイル画像なしで画像をポップアップさせ、多数の画像(50枚ほど)を遷移して閲覧できるようにしたいのです。どうすれば実現できるでしょうか? 
(ひとつだけ表示させた代表画像からスタートするか、あるいは「こちらから」などの文言でポップアップが始まるようにするのが望みです。通常ならすべてのサムネイルを表示させることになりますが、50枚のサムネイルを表示させようとすると、画面がサムネイルで埋まってしまいます(笑)

スライドショーアプリを使う方法もあるでしょうが、一定間隔でなく閲覧者の好みのペースで見られることからlightboxの方がよいのかな?と考えています。(他に良い方法があれば必ずしもlightboxに固執している訳ではませんが・・・)。
詳しい方、ぜひご教示ください。

質問者からの補足コメント

• すみません。自己解決しました。
    現状のHPで既に lightboxを使っているので、それをそのまま使用してサムネイルなしでポップアップ画像を次々と自分のペースで閲覧できる方法です。サムネイルを記述しないのがミソです。
    【HTMLの例】
    <a href="images/ポップアップ画像1" rel="lightbox[グループ]" >スタート</a>
    <a href="images/ポップアップ画像2" rel="lightbox[グループ]" ></a>
    <a href="images/ポップアップ画像3" rel="lightbox[グループ]" ></a>
    <a href="images/ポップアップ画像4" rel="lightbox[グループ]" ></a>

この例では「スタート」の文言でポップアップが始まりますが、文字でなく最初の1枚だけサムネイルを使うのも面白いです。

• この自己解決の方法は下記を参考にしました。(検索しまくってたどり着きました)
    https://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/questio …

A 回答 (2件)

スライドショーでも枠内にサムネイルを並べる物があります。

完全手動や時間設定も出来る物があります。
わたくしはHighslideが好きですがサムネをクリックしなきゃです。
ま、それこそが能動的だとも考えますが。。。
    • 0
この回答へのお礼

かわごえさん Highslideも拝見しました。確かに面白いですね。
ただサムネイルを並べたくないというのが今回の希望なので、少し違うかなとなりました。それで、補足にも書きましたが、自己解決しました。簡単な方法でできるようになりました。ご協力ありがとうございました。

十分事足りると思います。

あとは見た目の好みくらいではないでしょうか
50枚のサムネイルをページ内に散らかしたくないのであればスライドショーかと思います。
    • 0
この回答へのお礼

かわごえさん ありがとうございます。
スライドショーも目的によって使ったことがあります。しかし、受動的に見せられるだけの感があります。
今回作るページは、閲覧者の好みでじっくり見たり、チラ見で次の画像に写ったり、止めてしまったり、画像によっては拡大したりの出来るようにしたいのです。キャプションも入れたいです。それにはlightboxをサムネイルなしで実現できる方法があれば、と思った次第です。
質問の仕方が悪くてすみません。