プロが教える店舗&オフィスのセキュリティ対策術

玉ねぎって、野菜の中では生命力は強い方なんですかね?とりあえず植えておけば育つイメージがあって、どれくらい強いのか気になりました。
なんの野菜より生命力が強くて、なんの野菜より弱いのかも教えてくださったら助かります!
回答お待ちしてます!!

質問者からの補足コメント

  • 解決しました

      補足日時:2019/02/22 07:17

A 回答 (3件)

こんばんは。


野菜は属する科の中ではある程度、育て安さ(≒生命力の強さ)の順位付けが出来ますが、育て方の本質が変わる、科をまたがると順位付けは出来ないと思います。
玉ネギはゆり科に臆します。
ゆり科の中で育て安い方から並べると、
ニラ、葉ねぎ、根深ネギ、玉ネギ
でしょうか。
一般的に玉ネギは9月播種、11月植付け、6月収穫ですが、苗を購入して11月に植付けると、除草さえ行えば、ある程度収穫出来ると思います。ただし、品質の良い大きな物を収穫するには、追肥や防寒、害虫防除など、そこそこの手入れは必要です。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!たすかりました。

お礼日時:2019/02/24 21:46

冬野菜ではキャベツや白菜よりは簡単にできるので強いと言っても、いいかもしれないですね。


虫もつきにくいし、
ニンジンも同じレベルでしょうか(笑)


あくまでも、ザックリ答えてますからねー
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!!!

お礼日時:2019/02/24 21:45

これは何とも難しい問題だよ。


>とりあえず植えておけば育つイメージがあって<
どのようなイメージを持つかは人によって違うよ、
条件が良ければほったらかしでも育つこともあるが、そうもゆかないことも多いので。
これはどの野菜にも言えることで、順位をつけることなどとてもできないよ。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

回答ありがとうございます!わかりにくい質問ですいません。。

お礼日時:2019/02/22 07:16

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!