出産前後の痔にはご注意!

パワーポイントでスライドを作ったのですが、
それをワードで表示、もしくは貼り付けられないものでしょうか?
ワードに変換できればそれが一番良いのですが‥‥

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

一気には無理ですが、パワーポイントを開いて「スライド一覧」にして表示


スライドをひとつ選択してコピー
ワード上で(パワーポイントのスライドとして)貼り付け

作成後の容量を小さくしたい場合は
形式を選択して貼り付けで「図(拡張メタファイル)」を選択してください。
修正はできなくなりますが...

文字部分をテキスト化する場合は#1のかたの方法しかありません。
変換後に位置や段落等の修正が必要です。
    • good
    • 16
この回答へのお礼

そのように出来るのですか。
ありがとうございました
やってみます。

お礼日時:2004/11/26 19:22

すべてのスライドをワードに貼り付けたいのでしょうか?


そうでしたら、#1の方が言っている方法がベストだと
思いますよ。
「スライドの下にメモをつける」だと良いかと思いますがどうでしょう。試行錯誤してみるのが良いかと・・・。

貼り付けたいのが、数枚だけでしたら、
PPの「ファイル」「名前をつけて保存」でファイルの種類を「JPEG」で保存し、あとはワードで「挿入」「図」「ファイルから」で貼り付けることが出来ますね。
    • good
    • 7
この回答へのお礼

図として‥‥考えもし無かったです。
そんな方法も考え、色々検討してみます。
ありがとうございました

お礼日時:2004/11/26 19:21

一番簡単な方法は、パワーポイントの「ファイル」メニューにある「送信」メニューに”Microsoft Word"というのがあると思います。


その機能を使うと簡単にスライド1枚1枚を展開してくれます。いくつか送信パターンを選択できるのでいろいろと試してみたらいいと思います。

この回答への補足

私もやったのですが、変な形で送信されちゃうのです。
送信する際にどうするか、いくつか候補をあげて聞いてきますよね。
「アウトライン」にしたらおかしくなっちゃいました。
どの候補を選択してやるのでしょう?
上司から「ワードに落せ」と言われましたが。パワーポイントは私使うの今日が初めてで‥‥詳しく操作方法を教えてくださると助かります。

補足日時:2004/11/25 10:34
    • good
    • 19
この回答へのお礼

ありがとうございました。
色々がんばってやってみます。

お礼日時:2004/11/26 19:21

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

QPPTで作成した画像をWordに移すと画質が粗くなる

こんにちわ。

パワーポイントで作成した図を画像化もしくはそのままワードのドキュメントにドロップしたのですが、ワードだと画質が粗くなってパワーポイントのように綺麗に表示されません。
画像として保存した時点で粗くなってしまうみたいなのですが、どのようにしたらパワーポイントの画像をワードへ奇麗に移せるでしょうか?

解像度の問題かとも思い、大きめのサイズで図を作製した場合も保存したときに画質が悪くなってしまいます。

御助言、アドバイスをよろしくお願いします。

Aベストアンサー

Wordに貼り付ける時、「編集」→「形式を選択して貼り付け」→「図(拡張メタファイル)」または「図(Windowsメタファイル)」または「MS Office 描画オブジェクト」を選択して「OK」を押してみてください。

もう1つの操作方法として、PPTのスライドを「名前を付けて保存」で、「ファイルの種類」をご希望の画像形式に指定して保存した後、Wordで「挿入」→「図」→「ファイルから」→保存した画像を指定して「挿入」を押してみてください。

QPower pointのWord挿入について

Power pointでWordを挿入するにはどうしたらよいでしょうか!?

Aベストアンサー

PowerPoint2000にWord文書を挿入する方法の1例です。

1) PowerPointとWordの両方を開いておいて、PowerPointの白紙のスライドを挿入します。

2) PowerPointのメニューバーの「挿入」→「オブジェクト」を選択すると「オブジェクトの挿入」ダイアログが表示されます。

3) 「ファイルから」のラジオボタンをオンにし、「参照」ボタンを押して挿入したいファイルを指定して「OK」を押すとWord文書が挿入されます。

挿入されたオブジェクトをダブルクリックすると、Wordの画面が表示され編集が可能となります。

別件ですが、「PowerPoint2003」ではWordのアウトライン文書をスライドにインポートできるようです。

「Word の文書をスライドにしたい!」
http://www.microsoft.com/japan/office/previous/2003/experience/workstyle/tips/powerpoint/tips8.mspx

Qパワーポイントの文章をワードに変換するには

パワーポイントの文章をワードに変換するにはどうしたら良いのでしょうか?ちなみにパワーポイントとワードをもっているPCとパワーポイントはないけどワードをもっているPCとで場合分けしてください。よろしくお願いします。

Aベストアンサー

パワーポイントとワードをもっているPCの場合です。

変換したいパワーポイントの文書を開き
メニュー「ファイル」→「送信」→「Microsoft Word」を選択します。
ページレイアウトを「アウトラインのみ」にチェックを入れると変換できます。

Qパワーポイントのスライドをワードに貼り付けたい

パワーポイントのスライドを配付資料用としてワードに使いたいです。パワーポイントには配付資料用に印刷できるようになっていますが、詳しい解説を入れるためにワードで作成しようと思っています。単純に「コピー→貼付」を試みたのですが上手くいきません。教えて下さい。

Aベストアンサー

簡単に処理する方法として、私は以下のようにしています。

(1)PowerPointの「表示(V)」をクリックし、「標準(N)」から「スライド一覧(D)」に変更します。
(2)一覧のサムネイル表示になりますから、任意のスライドを選択して[Ctrl+C]でコピーします。
(3)Wordに移って、[Ctrl+V]で貼付けを実行します。

これで、PowerPointの元のサイズの約半分で貼り込まれます。配布用なら、Wordの「ページ設定」で「横(S)」にしてスライド2枚くらいがいいかもしれません。解説を加えたいのであれば、適当な表組み(例:2 x 2)を作成しておき、上段にレイアウト、下段に解説を記述します。

もうひとつの方法として、PowerPointの「ファイル(F)」-「送信(D)」-「Microsoft Office Word(W)」を選択すると、「Microsoft Office Wordへ送信」のダイアログが出現します。この中から希望のレイアウトを選択して「OK」をクリックすると、自動的にWordに貼り込みが実行されます。自動処理で便利ですが、こちらは貼り込んだレイアウトが望みのものと異なる場合が多いですから、あとで変更を強いられるでしょう。お試しください。ただ、自動実行というのは魅力です。

簡単に処理する方法として、私は以下のようにしています。

(1)PowerPointの「表示(V)」をクリックし、「標準(N)」から「スライド一覧(D)」に変更します。
(2)一覧のサムネイル表示になりますから、任意のスライドを選択して[Ctrl+C]でコピーします。
(3)Wordに移って、[Ctrl+V]で貼付けを実行します。

これで、PowerPointの元のサイズの約半分で貼り込まれます。配布用なら、Wordの「ページ設定」で「横(S)」にしてスライド2枚くらいがいいかもしれません。解説を加えたいのであれば、適当な表組み(例:2...続きを読む

QWordで、1ページを丸ごと削除するには?

1ページしか必要ないのに、真っ白な2ページ目がその下に表示されてしまった場合、この余分な2ページ目を一括削除(消去)する為に、何かいい方法があるでしょうか?

Aベストアンサー

<表示されてしまった場合>
これはそれなりに理由があるわけで、改ページや改行によって、次のページにまで入力が及んでいる時にそうなります。
特に罫線で表を作成し、ページの下一杯まで罫線を引いたときなどには、よくなる現象です。

さて、メニューの「表示」で段落記号にチェックが入っていないと、改行や改ページなどの入力情報が見えず、白紙のページを全て選択→削除してもそのままということが良くあります。
1 改行マークが白紙のページの先頭に入っていれば、それをBackSpaceで消してやる。
2 罫線を使っている場合は、それでも効果がない場合がありますが、その時は行数を増やしてやる。
などの方法があります。

QWord 文字を打つと直後の文字が消えていく

いつもお世話になっています。
Word2000を使っているものです。
ある文書を修正しているのですが,文章中に字を打ち込むと後ろの字が消えてしまいます。
分かりにくいですが,
「これを修正します。」
という文章の「これを」と「修正します。」の間に「これから」という単語を入れたときに,その場所にカーソルを合わせて「これから」と打つと,
「これをこれからす。」
となってしまいます。
他の文書では平気です。
何か解決する方法があれば教えて下さい。

Aベストアンサー

入力モードが「挿入」(普通の入力)から、「上書き」になってしまっているのだと思われます。
キーボードに[Insert]というキーがあると思いますので、1度押してみてください。

QWordに新しいページを挿入する、いらないページを削除する方法は?

1、Wordに新しいページを挿入するにはどうすればいいのでしょうか。
2、いらないページを削除するにはどうすればいいのでしょうか。
初心者の質問で申し訳ありませんが宜しくお願い致します。

Aベストアンサー

たとえば1ページと2ページの間に新しいページを挿入する場合。
2ページの先頭でカーソルを点滅させて、キーボードのCtrlを押しながらEnterして下さい。
2ページ目が3ページに行って、2ページ目が新規に出来ます。

いらないページについては、そのページをすべて選択して、deleteして下さい。

Qパワーポイントの図をWordに貼り付けたい

パワーポイントで作成した図をWordに同じサイズで連続して貼り付けたいのですが。

パワーポイント2003で作成した図をWord2003で作成した文中に挿入すると、最初は文章の上に図が重なり、毎回図をダブルクリックしてレイアウトとサイズを変更しています。
1、2個ならこれで良いですが、何十もの異なる図を挿入するため、非常に手間がかかります。パワーポイントで作成した図は貼り付けることを考慮して、大きさはそろえているため、Wordでうまく初期設定できればと思い、いろいろ調べたのですが見つかりませんでした。

具体的なやり方ですが、
パワーポイント
・図を選んでコピー(crtl+c)

Word
・該当文章の箇所で「形式を選択して貼り付け」→「図(windowsメタファイル)」
 #文章の上に図が重なるように張り付く

貼りついた図をダブルクリックして、
「図の書式設定」
 レイアウト:行内
 サイズ:XX%
としています。

Aベストアンサー

パワポの図をワードに貼り付けるとどうしても大きさが
多少変わってしまいますね。

文字をよけるように貼り付けたいという事ならワードの「ツール」「オプション」
「編集と日本語入力」「図を挿入/貼り付ける形式」で「四角」にしておけば
文字をよけますが。

「行内」にしておいても、文字の上に乗ってしまいます。

「拡張メタファイル」などでない、通常の貼り付けだと重なります。

Qパワーポイントをエクセルファイルへ

パワーポイントで作成したものを、エクセルファイルにしたいと思っていますが、方法がわかりません。
パワーポイントで作成したものを、そのまま、エクセルファイルとして変換できないものでしょうか。

パワーポイントで作成したものは、画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

一度、スライドをコピーしたのですが、スライドごとエクセルに貼り付けられてしまいます。これではエクセル上で編集ができないので困りました。
画像とか文字とか個々のものとして、エクセルに移ってくれて、エクセル上でテキストボックスはテキストボックスとして編集や、個々の画像の差し替えや訂正などをしたいと思っています。

何かアドバイスをお願いいたします。

Aベストアンサー

>画像を数種貼り付けたものや、テキストボックスで書かれた文字といった単純なものです。

このオブジェクトをエクセルのシートに貼り付けるということでよければ、オブジェクトのあるスライドで、「編集」→「すべて選択」し、コピーして、エクセルシートに貼り付ける。

すると画像やテキストボックスなどのオブジェクトがそのままエクセル上で使えると思います。

Qエクセル 表を大きく、紙いっぱいに印刷したい

エクセルで表を作りました。
印刷プレビューで確認したところ
用紙に対して表が小さく見栄えがしません。

一つ一ついじればできると思いますが、
簡単に、
用紙いっぱいにフォントも大きくし、表も大きくし、
印刷するやり方はありますか。
教えてください。

Aベストアンサー

CtrlキーとPのキーを同時に押すと「印刷」ダイアログが呼び出せます。その状態でAltキーとWのキーを同時に押すと「印刷プレビュー」が表示されますので、印刷のイメージがつかめます(必ずしもプレビュー通りには印刷されませんが)
印刷プレビュー画面の上にある、設定のボタンを押してあげれば、余白を少なくしたり、拡大縮小印刷をパーセンテージを指定しておこなえたりします。いずれにせよ、プレビューで確認しながら拡大率を決めていけばいいと思います。なお、「拡大縮小印刷」のところに「次のページ数に合わせて印刷をする」というチェックをいれて横1×縦1にしてあげれば自動で拡大縮小印刷ができる場合がありますが、やってみればわかりますが、特に縮小印刷の場合小さくなりすぎたりする場合もあります。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング