3年半付き合った人をふってしまいました・・・
彼の事は好きだったし、一緒に過ごす時間がものすごく好きだった。
彼といると心から落ちつけるし、本当に楽しめた。
彼はものすごくわがままでどうしようもないくらいうるさい私を好きでいてくれたし、大切にしてくれていました。彼との仲は彼の年齢が32歳という事もあったし、いつかは結婚するだろうし、きっとこのひとと歳をとっていくだろうと思っていました。最後の一年は私のわがままにあきれてきてしまった彼に一度距離を置かれて自分の性格を見なおせといわれましたが、距離を置く事も出来ずほとんど何も変わらず関係は続いていました。しかしこの夏、彼はサーフィンに毎週行くなり、電話をしても寝てしまっていたりと毎日していた電話もしなくなり、会わなくなり・・・そんな関係に寂しくてどうしようもなくなった私は、彼にサーフィンをやめる様に言ったのです。しかしお互い好き勝手な事をしているのだからともちろんのこと断られさらに距離が離れ、しつこさが増す私の電話にとうとうでてもらえなくなり、約束の前にやっと電話に出てもらえ一緒に旅行に行きました。一日楽しい時間を過ごし、その日彼に別れを言いました。結局はぐらかされて終わったのですが納得できず、何度も電話したのですが、返事も無く別れのメールを送りました。一ヵ月経った今、やっぱり彼しかいないと思うのです。しかしまた電話に出てもらえなかったら、新しい人ができていたらと思うと電話も出来ません。やはり彼には飽きられてしまったのでしょうか。私はもう諦めた方がいいのでしょうか。誰か教えてください

A 回答 (7件)

別れようと自分から言い出したものの、別れてみると別れないままのほうがよかった、そう思う気持ち、なんとなくわかります。

でも、jayangさんが彼に別れを次げた時は、そうするしかない、と思いつめたのだろうとも思います。別れようと言えば彼も考え直してくれるかもしれない、何かいい方向に変わるかもしれない、そんな期待があったのかもしれません。こんなつきあいだったら、こんなつらい思いするくらいなら、別れるほうがずっとらくだ、そう思ったのかもしれません。結果的にはそうならず、だからといって、その結果を受け入れるのもつらい、そんな感じかな、と思いました。

つらい時も時間を置くとか、変える努力を重ねるとか、待つとかではなく、『別れる』という選択をしてしまったのは、ある意味逃げのようにも感じます。もう一度、と思うのでしたら、今度は逃げずにがんばってみてください。今、つらいかもしれないけど、つきあい続けることも、その時は今と同じくらいつらいものだったと思います。別れてつらいから、よりを戻す、それは逃げっぱなしかもしれません。彼に新しい人が現れる、それは別れる時にもわかっていたはずなのに、今はそれが苦しい、つきあっていても、彼のわがままにつきあうのは苦しい、それではどっちに転んでも苦しいです。彼とjayangさんは同じタイプだったのかも、とも思います。どっちもわがままだけど、相手のわがままにつきあうのはいや、という感じなのかなぁと思います。

別れてすぐって、別れる理由になった苦しい気持ちを忘れてしまうと、付き合っていたときの楽しい思い出を思い出してつらくなります。よりを戻すのなら、つきあってたとき、どうして別れようと思ったのか、それを考えるほうがいいとも思います。そうでないと、戻ってもまた別れたくなりそうにも思います。彼のいやなところも受け入れてつきあっていきたい、そういう強い思いがあれば、jayangさんも変われるだろうし、もしもそれを思いなおすことができれば、彼とでも彼とじゃなくてもステキな恋ができると思います。jayangさんだけが悪かったわけじゃないし、彼だけが悪かったわけじゃないと思います。マイナス方向に自分を責めすぎずに、今このつらさを前向きに乗り越えることができれば、きっともっともっといい女になれると思いますよ。恋愛はわかりあえないと問題がたくさん現れます。わかりあえる人とつきあう、それも大事だけど、自分が相手をわかってあげることも大事かもしれないなぁって思います。がんばってください♪応援しています。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ほんとうにusapの言うとおりです。付き合っていた時の楽しい思い出を思い出ばかり思い出してしまい、自分でもどうして別れてしまったのだろうと、わからなくなってしまうときがあります。彼と付き合っている時に、俺だって甘えたい時くらいあるんだ!と言われてしまった時があります。自分ではそんな事思ってもいなくて、まさかそんな年上の人が私なんかに甘えたいだなんてと、ものすごい衝撃を受けました。今になってみれば、本当に似ていた二人なんだなと思います。もう少し2人の付き合いを見つめなおし、気持ちに正直に頑張って見ようと思います。本当にありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 11:45

私のケースと極めて似ている気がします。


私の場合も彼女がとてもわがままで、しつこく依存してくる事に耐えきれずに今年の初めに別れました。

jayangさんは、一年前に彼から性格を改善して欲しいと言われた時に何故、自分の性格を見つめ直し、jayangさんの好きな彼の言う事を聞き入れる事をしなかったのでしょうか?
きっと彼はその時にチャンスをくれていたのだと思いますよ。
過ぎた事に触れても仕方ないのですが。

jayangさんと彼との3年半のお付き合いがどういう内容であったかが分からないので、いかんとも言い難いですが文面を見る限りでは、彼は恋愛オンリーの人生よりも趣味など恋愛以外の事でも人生楽しみたいという価値観のようです。
かたやjayangさんは基本的には彼といつも一緒にいる事に人生の価値を見いだす方のように見受けられました。(違ったら大変申し訳ありません)
男の立場から言うと、自分の領域や時間にはたとえ彼女であっても入って欲しくない部分があると思うのです。(男女関係ないとは思いますが、あくまで男サイドから)
特にウマが合う男友達との友人関係においては、彼女と同様に近いくらい大切にしたいという強い思いを持っていたりします。(少なくとも私はそうですし友人達にも多くいます)
今回質問文を読んでみて、彼もその感覚に近いのかなと感じました。
そんな彼の領域に入ってしまう、悪い言い方すれば邪魔をするjayangさんの事を彼は『うざい女(言い方悪くすみません)』と思ってしまうのは、私には分かる気がします。

アドバイスとしては、彼の性格次第なのですが一度冷めた相手の気持ちを元に戻す事は他人にはできないと思います。
2週間ほど冷却期間をおいてもう一度だけ連絡を取ってみて、会えるようでしたら会って彼のそういう領域を受け入れるあなたの気持ちを表してみませんか?
電話が通じないなら最悪メールでも良いですしね。
それでも彼が態度硬化のままでしたら、辛いとは思いますがお互いの貴重な時間の無駄になりかねませんのでそこで終わりにするべきだと思慮します。

お互いの理解を深める為に、できる範囲で自分を変えていくその時の努力が必要なのだと改めて思いました。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

やはりお互いの時間を大切にするというのはすごく大切なんですよね、それはほんとうに痛いほどわかりました。彼が好きである以上、彼の時間を大切にし、自分のわがままを少しでも改善できる様に努力し、少し時間をあけて連絡をとってみようと思います。本当に彼の心を聞かしてくれたような気分になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 11:53

jayangさん、初めまして。


もしかして・・・彼に自分から別れを告げてしまったのは、
少し意地を張ってしまったのかな?って印象を受けます。
寂しさの余り、彼に別れを告げたけれど、心のどこかでは彼に引き止めてもらいたいという思いが少なからずあったのではないですか?
だから、未だに彼への思いを断ち切れないんでしょうね。

jayangさんの文章を読ませて頂いて感じたのは、
少し、彼に甘えすぎていたんじゃないかな~、と言う事です。
そのことをたぶん、彼と別れて自分でも気づいたんじゃないかな?
このまま諦めるのは、きっと後悔すると思いますよ。
だから、今までの自分とは違うというところを彼にわかってもらえるように、
努力してみて下さい。それは、ある意味「自分自身の為」でもあると思う。

一度失った物を取り戻すには、今まで以上の努力と、時間が必要です。
今のあなたなら、きっとそれが出来ると思う。
あなたが、精神誠意努力すれば、彼にもその思いが伝わると信じて、
頑張って下さい。もし、彼と寄りを戻す事が出来なくても、
今努力した事は、決して無駄にはならないはずですよ。絶対に!!

32歳の男性と言えども、時には甘えたり、彼女に助けて欲しいと思うことだって
あるはず。。。それを受け入れてあげられるくらい、広い心を持って見て!!

とにかく、何もしないで諦めちゃ、ダメです。
ririka58さんもおっしゃっていましたが、手紙って、いいと思う。
自分の気持ちを正直に表現出来るし、メールよりも「誠意」を感じるでしょう?
今のあなたには、彼にそれを感じてもらう必要があると思う。。。
自分が、「もうこれ以上は、無理!!」って言うぐらい努力すれば、
どんな結果が出ても、後悔だけはしないはずですよ。

彼との恋愛が、きっと今までの中で最高のものだったんでしょうね。
もっと、もっと素敵な恋愛に発展するように、応援してます。
頑張って!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

>心のどこかでは彼に引き止めてもらいたいという思いが少なからずあったのではないですか?
その通りです。このメールを送れば、返事も来るだろうなんて単純な気持ちでいってしまったようなものです。
自分がしてしまった事はもう戻らないけれども、出来る限りの努力をして見ようと思います。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 11:35

本当の恋愛感情ってどんなものでしょう?


相手の事を束縛してしまうような気持ちも確かにあります。
でも、ホントに好きな事なら応援してあげるのが本当の付き合いなんじゃ
ないでしょうか?これは男女共に言える事だと思います。
>諦めた方が・・・
とありますが、簡単に諦められない位好きだからここに投稿しているんだと思います。別れてから1ヶ月という時間が経ってみて、自分の気持ちが彼の方に向いているのですから、簡単な事じゃないと思います。
自分の心の赴くままに素直にありのままの気持ちを大事にしていくのが良いと私は
思いますよ。
一生懸命、彼の事を想い、彼に指摘された部分をなおすように努力してみて
自分の全力でもってアタックする。
好きだから好きって素直に伝えてみる。
で、その時に彼に他に想う女性がいてもそれは関係ないじゃないですか?
好きな気持ちを伝えたり、相手を想う事は自由なのですから。
告白=付き合うではなく、自分の気持ちを伝えるのが告白ですよね?
だから、自分の気持ちに素直に心の赴くままにするのが一番だと思います。
仮によりが戻せなくても、何もしないよりは最大限の自分の努力をしている
方が未練とかなく気持ちの切り替えが出来るものですよ^^
頑張れ!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

本当にそうですね、諦める事が出来ないからこそこうしてうじうじしているわけだし、自分に出来る最大限の事をして見ようと思います。
すごく励まされました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/29 11:28

今、できること、すごく少ないと思います。


あなたはきっと、彼への想いでいっぱいいっぱいになって、
自分を否定する事しか考えられへんと思うし、
きつい言い方をすれば、自分を失っているはずです。
ririkaさんの言わはるように、ルールなんてないし、
多分しばらくは、好きな気持ちは変わらないやろうから、
fishcatさんの仰るように、時間をおいてみたらええと思います。
ほんで、その時間の間に、あなたにできる事を考えてみたらどうでしょう。
彼は、一度はあなたを愛し、あなたが今、あかんと思っているところも、
ある程度までは好きやったんやと思います。
でも、きっと度が過ぎた。
彼も絶えられなくなったし、それを、あなたのためにも良くないと思ったんでしょうね。
歳がどうこう言うわけではありませんが、
やっぱり大人の方やねんやろうと思いました。
気持ちが冷めた、てだけの理由以外に、多分あなたに考えてほしかったんやと思う。
別れがそのきっかけになったらええな、て、私やっても考えると思う。
その彼の期待に、添える努力なら、今すぐにでもできると思います。
新しい自分になる。考え方を変えてみる。
今すぐに「戻りたい」と願うのは、ちっとも変わってないと判断される事やと思います。
自分の思う通りにしたがる。
そういう意味で。
時間を掛けて、相手への気持ち、自分に足りなかった思いやり、それを考えてみてください。
そして、次に彼に何を言えるか。それが大事やと思います。
今、あなたが(言い方悪いですが)重荷になって、今までのあなたとなら、話もしたくないかもしれない、彼に。
次に言葉をかけるとしたら、どう話し掛ければいいのでしょう。
彼に負担にならないように。彼が返事を返しやすいように。あなたのエエ所を、思い出してもらえるように。
次は、片思いからのスタートですよ?
彼が、「昔のように」愛してくれる約束はない。
そして、「昔愛された」あなたやったら、結論は一緒なんです。
相手の愛情や、状況を、自分の気持ちと秤にかけて、自分の行動も変えるような駆け引きは、もう成立しないと思ってください。
新しいあなたが、時間の少したった、やはり新しい彼に、
恋をするところから始めてみてはどうでしょう。
あなたはふられましたね。
それは仕方ない。終わってしまったストーリーです。
冷静に考えれば、彼の年齢や、環境なんかを含めると、
そんな流暢な事言うてられへんのかもしれませんが・・・
でも、できる事はやった方が、あとで後悔せえへんと思います。
がんばってください。今までのあなたは捨てましょう!
そしたらきっと、また少し違う幸せは、確実に来るでしょうから!!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

長い文章を読んでいただいた上に、こんなにもたっぷりのアドバイスをいただいて本当にありがとうございます。
本当に私はきちんと考えなければ行けませんね。
せっかく彼がくれた機会なのだから、自分を見なおします。
いつかかわった自分をもう一度愛してもらえたらと思います。

お礼日時:2001/07/27 12:24

短く説明しますがお許し下さい。

私は恋愛に決まりなんてないと思います。時間が空けば忘れられてしまう事もあれば逆に別れた人の大切さが分かるのもあると思います。
わたしだったらですが本当に好きでつらい結果が待ってても頑張れるのなら手紙を送ります。そこには長々文を書くのではなく後悔の気持ち今の気持ちそして~までに電話を下さい。もしもうやり直せないと思ってら電話しないでいいですと・・・
でも最後は自分で決める事ですけどね!
つらいのはあなただけじゃないですよ。
頑張ってね!
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
手紙っていいですよね。
時間を空けると彼の携帯番号が変わってしまったり・・・
と考えてしまうし、時間を空けるのに絶えられなくなったときに手紙を送ってみようと思います。でも本当に結果は怖いですね。

お礼日時:2001/07/27 12:16

少し時間を置いてみてはいかがでしょうか?


二人の事は二人にしか分からないのでなんともいえないのが
正直なところですが。
jayangさんの彼への気持ちは大切にした方が言いと思います。
が、今は時間を少しおくべきでは?
今彼はあなたを避けているかもしれませんし。
答えになってなくてご免なさい。
でもタイミングって大事なので・・・
自分の気持ちを大切に、もう少ししてから連絡するのはいかがでしょう?
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございました。
彼に避けられているのには気づいていましたが、自分では見とめたくなかったんです。時間を空けるには、彼がほかの人と・・・と考えてしまったりするためにものすごく勇気が要ることですが、がんばってみようと思います。

お礼日時:2001/07/27 12:12

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qはじめまして、高校1年生の女子です。 昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復

はじめまして、高校1年生の女子です。
昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢してきたけれど耐えられなくなってしまったみたいで別れを告げられました…。別れを告げられた時はまず「別れたくない」と自分の気持ちを伝えました。気持ちを伝える度に彼は「ごめん。」と謝っていました…。何度も伝えたけれどダメで、最後に「自分が変わって強くなったらまた気持ちを伝えるからその時は考えてくれる?」と聞いたら「他に好きな人ができるかもしれない。そしたら考えられない。」と言われて「わかった。」と言い終わりました。話が終わったあとにLINEで「これがほんとの気持ちだから。」「普通にLINEでも話しかけてきてもいいからね!ww」「今まで楽しかった。ありがとう」と送られてきました。なので「ウチの気持ちはきっと変わらないから。」「こちらこそありがとう」と言って会話を終わらせました。で、1時間くらい経った時に彼から「自分は1人じゃないから。ずっと見守ってる。だから頑張ってほしい。強い子になってよ!」と送られてきました。「ありがとうー」と返信をしました。やっぱりずーと彼のことが頭から離れなくて復縁したいです。可能性はありますか?また、復縁するためにどうしたらいいんでしょうか?教えていただけるとありがたいです。よろしくお願いします。

はじめまして、高校1年生の女子です。
昨日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢してき...続きを読む

Aベストアンサー

彼は、貴方との付き合いで疲れたんだと思います。今は、そっとしてあげるしかないでしょう!貴方も彼に負担をかけないように彼の言う"強い人"になる努力をすれば、将来可能性はのきるでしょうね!きっと 最初は貴方の顔等に惹かれたのでしょうが、女性の魅力は、それだけではありません!総合力です。世の中に出れば、さらに、本当の頭のよさや自分をコントロールする力や学校の時には見えなかった能力も勘案されます。田中角栄や松下幸之助やエジソンなど学歴ではなく実力の世界です。女性も一緒です。貴方には、きっとその事がわかったのかもしれません!今を憂うよりも彼も含めて、将来貴方の大切な人に思ってもらえるような女性になる努力の方が大切です。そうすれば、将来 彼か また 彼でなくても自分が満足出来る人と巡りあうでしょう!彼との今までの付き合いは、貴方にとって勉強です。今に拘らず未来を見据えましょう!

Q遠距離です。結婚に彼の両親が反対。彼の意思もわからず。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、
一緒に帰るという予定です。

私達の付き合いは1年2ヶ月。(途中3、4ヶ月別れています)
彼が2月にNYを引き上げ日本に帰国する際
別れました。色んな理由がありますが、
その中の一つが、「私と一緒になるとすれば
必ず両親は反対するだろう」という事もありました。
それは私が片親だから、大学を出ていない(美容師なので)からです。
(彼は京大卒、東大大学院卒、外資系コンサルタント業務)


しかし、離れてみて、やはりお互い必要だと思い、
遠距離のまま、また付き合うことにしました。
その時に「両親は反対するだろうけど、それでも
一緒に生きて行きたい」とお互い確認をしました。

その後、6月には彼実家に行き、両親にも会わせてもらっています。
(その時は感じよくして頂きました)
彼は自分の彼女を両親に紹介するのははじめてでした。


そして10月一杯で私は仕事も辞め、11月に入り、
帰国の準備をしている矢先、
彼から「両親は反対らしい」というメールを受け取りました。


私の帰国と同棲の報告をしたのだと思います。

そういう大切な話をメールでしてきた事、
彼の意思が読み取れない事を彼に対して
色々メールしたのですが、結局返事は1つだけ
「今仕事もテストも山場でこれに失敗すると終わってしまう。
とりあえず大切なテストが21日にある。ごめんなさい。」
というような状況を理由に、連絡が途絶えました。

私もそっとしておこうと思い連絡しませんでした。

毎日連絡を取っていたのに2週間音沙汰なし。
ようやく「29日からアメリカに行きます」とだけメール。

「私のチケットも取ってくれているの?」
というメールを2度出しましたが返事はありません。

21日の肝心なテストが終わったにも関わらず連絡もありません。

29日まで1週間もないのに、
どうなるのか見通しもつかず困っています。

皆さんならどうしますか?
話ができない事には話にならないと思うのですが。。。

現在私(30)ーNY、
彼(31)ー東京
の遠距離恋愛をしています。

10ヶ月の遠距離ですが、終止符を打つべく
この12月に帰国し同棲ー結婚を考えていました。

私としてはもっと早くに日本に帰りたかったのですが、
彼が現在MBA(アメリカのビジネススクール)受験中で、
仕事も忙しく、+勉強、塾、エッセイ作成などで、
日常に余裕が無いので、落ち着くまでとりあえず
お互い今の生活を続けて、落ち着く頃に一緒に住もうという
流れになっていて、11月に彼が大学見学でアメリカに来るので、...続きを読む

Aベストアンサー

No1です。

いくら勉強や仕事が忙しくても連絡はとれますよね。
連絡出来ない、あるいはしたくない事情があれば連絡が遠のき疎遠になるでしょう。
流れからして、今は質問者様の事は考えたくないでしょうね。
その可能性が高いと思います。また、客観的にみてそう思うのが普通だと思います。

恋愛途上で気持ちが揺れ動く時期で若年層なら別ですが、今回のケースで質問者様と連絡を取らないのは異常です。

「親は反対するが自分の人生は自分が決める」くらいの男性でないと、いくら高学歴・高収入でも苦労は尽きませんよ。

私が質問者様の親なら「そんな男は忘れろ!」と言いますよ。
愛した女性の一人の気持ちを守れない男に何ができるでしょうか。

こういうタイプの男性はマザコン傾向、優柔不断、プライドは高いが逆境には弱い。世間知らず。想定外の事にはからっきしですよ。

お気を悪くされましたよね。勝手な言葉を並べてすいませんでした。

Q付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方

付き合ってる彼に距離を置きたいと言われ、距離を置いてその間、私からは全く連絡してません。 ただ彼の方から3〜4日に1回電話がきて、短いですが世間話をしてきます。仕事の話など。
でも、もう一度付き合う話が出ないしどういう心理だと思いますか?
同じ経験された方、経験談があればききたいです ちなみに距離を置く理由は、仕事を優先させなければならない 私にかまってられない でした。

Aベストアンサー

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまってられない…というものだったとしても、
本当にあなたのことが大切な存在だとしたら、
たとえ仕事が忙しい時ほど、あなたの存在が癒しになって、また“明日も頑張ろう!‘’と力になって
どんな状況でも頑張れたり、次にあなたに会える楽しみをもったりするものかな…と思います。
そして、たとえ会えない時間があったとしても
24時間のうちに少しのメールでもお互いを感じ合えるような関係でいられるのでは?
そんな風に、お互いに楽しいことも辛いことも分かち合いながら…が良い関係でいられるのだと思います。

本当は距離を置かなければならないほど関係がギクシャクしていたとしたら…?
なのに、あなたの方だって寂しくてもルールを守って連絡をしないでいたはずなのにね。
あなたの心が揺れてしまうのも無理もないですよね。
しかし、本当に仕事が忙しいために余裕がなくてプライベートまで頭が回らない…
今はそっとして余裕が出来るまで待ってほしいというものならば、
あなたがそれを受け止めて、いずれ戻ってきてくれたときには
笑顔でお疲れさま!と言えるよう…信じて待っていられるあなたでいられると良いですよね。
そして、そんな期間は今までできなかったことにチャレンジするなど
自分磨きに専念するのは良い時間になるのかも…。

また、冷却期間を置くことが無駄にならないためにも、果たして何が原因で
距離を置くことになったのか、冷静に振り返ってみるのも良いのでは…。
しかし、彼の方からのことなのに…彼の方からの連絡も、
二人のこれからもはっきり伝えられないでいる彼だったとしたら…
自己中心でわがままな彼なのかもしれませんね…。
きっと、それはあなたが一番理解出来ていることなのだと思います。
それでもそんな状況で連絡してくる彼の気持ち、
あなたが彼のことを理解していれば、
何かあなたには伝わるものがあるがあって良いのだと思いますよ。

きっと、距離を置きたいという意味には、二人の間がうまくいっていない時期であったり、
二人にとって大きなことがあったとか…溜まったものが影響しているから…。
このまま付き合っていくか別れるのかを決断するための時間を確保しているのでしょうね…。
しかし、彼の方から距離を置こうという提案は、
あなたのように連絡しない…というもので、冷却期間になるものだと思っていましたが、
そんな彼の方からの連絡をしてくるというのは、果たしてどうなんでしょうね。
彼の理由が仕事が忙しいから、あなたにかまっ...続きを読む

Qはじめまして、高校1年生の女子です。 11月8日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めき

はじめまして、高校1年生の女子です。
11月8日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢してきたけれど耐えられなくなってしまったみたいで電話で別れを告げられました…。別れを告げられた時はまず「別れたくない」と自分の気持ちを伝えました。気持ちを伝える度に彼は「ごめん。」と謝っていました…。何度も伝えたけれどダメで、最後に「自分が変わって強くなったらまた気持ちを伝えるからその時は考えてくれる?」と聞いたら「他に好きな人ができるかもしれない。そしたら考えられない。」と言われて「わかった。」と言い終わりました。話が終わったあとにLINEで「これがほんとの気持ちだから。」「普通にLINEでも話しかけてきてもいいからね!ww」「今まで楽しかった。ありがとう」と送られてきました。なので「ウチの気持ちはきっと変わらないから。」「こちらこそありがとう」と言って会話を終わらせました。で、1時間くらい経った時に彼から「自分は1人じゃないから。ずっと見守ってる。だから頑張ってほしい。強い子になってよ!」と送られてきました。「ありがとうー」と返信をしました。やっぱりずーと彼のことが頭から離れなくて復縁したいです。諦めることができません。よく別れた元カレと復縁するには、1~2ヵ月程の距離を置くことが必要と聞きます。
しかし、別れて少し経ったら元カレには好きな人(私の友達)ができており、片思いなのだけれど猛アタックしています。それと同時に私のことを避けるようになってきました。私の気のせいかもしれないけれど、辛いです。なのに忘れることができません。次の恋に行くことができません。なにしてもダメでした。諦めることができませんでした。でも、それでももう諦めた方がいいんでしょうか?自分は諦めたくないけれど元カレの様子がこんな感じだったら諦めるのが手っ取り早いんでしょうか?

はじめまして、高校1年生の女子です。
11月8日、彼と別れてしまいました…。しかし、彼のことが諦めきれず復縁したいと考えているのですが、可能性はありますか?
今年の6月1日に彼からの告白で付き合うことになりました。彼とはクラスは違うけれど部活が同じで彼と一緒にいる時間がほんとに楽しくてかけがけのない時間でした。相談にものってくれたり。毎日が楽しかったです。しかし、自分は友達関係があまり得意ではなくて悩んでた時に色々と彼に心配や辛い思いをさせてきたことが多々ありました。それを我慢して...続きを読む

Aベストアンサー

私は何年でも待ってる…って言ってみたらどうかな!?

待ってる間は彼氏つくらず、他の男性は彼氏としては一切受け付けずに彼氏以外の立場で連絡をとる。

実際、私がそうだから。

Qホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれ

ホントは別れたくないし彼と楽しく過ごしていきたかったけど。彼の言うなりの自分じゃ一緒にいてももうそれは付き合ってるとは言えないですよね。いつも怒らせないようにとか顔色伺ってたりで私が私らしくいられなくなってます。
でも付き合い始めのいつも優しくて頼りになって一緒に居て穏やかな気持ちになれていた頃の彼が忘れられない気持ちもまだ強いです。
たまに機嫌が良く優しく楽しく接してくれる時もありますが彼は別人の様に変わってしまいました。
私が彼の決めたこうして欲しいと言うルール通りに行動しないからだそうです。
同じ事務所と言うことで彼から仕事をお願いされる事も多かったですが。別れたら他の女性に目の前で頼むんだろうな。別れるってそういう事になるって事で。
そこでまた動揺もするんだろうな。そうなった時に自分らしく平常心を保てるのかな。別れるって決めてもこんなに女々しい自分が情けないです。
そういうヤキモチや女々しい気持ちを上手く抑えて自分らしく強い気持ちで乗り越えていくにはどうしたらいいのですか?

Aベストアンサー

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言う事を聴かないで抜けてる等と、貴女を思っていると、貴女が彼に意見をして彼の思い通りに行かないでギクシャクとした日は、
同じ職場だと、違う女性に貴女の目の前で、わざと優しくして、貴女を嫉妬させる行動をします。そして、貴女も、度々、そういう彼の軽率な態度を見て疲れたり、仕事が、終わった後や、朝や、夜の、彼との、連絡の、やりとりに
貴女が彼に、疲れたりしてしまうのでは、ないかと、私は思うのです。この様な日の繰り返しで、貴女は、どうして良いか、わからなくなってしまうのでは?
私が思うに、貴女が、違う会社に
行く事をお勧めします。今の段階では、
彼と同じ職場だと、お互いが、疲れてしまうので、と、伝えてみたらどうでしょうか?
ただ、貴女を、束縛したいが、ゆえに
貴女をそばに置き、貴女を自分の思い通りに支配していく彼は、子供で、自分勝手です。
貴女が、職場を離れても、許せる男性なら、見込みは、ありますが、
私には、彼は、見込みは、無いとおもいます。
このまま、貴女が、我慢をしつづけると精神的に、良くないです。少しずつ、距離を置くようにして
離れて行くことをお勧めします。
まず、彼と、繋がっていると、貴女は、自分を、み失ってしまいます。
本当に、貴女を大事にしてくれる人は、
貴女の失敗も、なにも、かも、許してくれる人です。例えば
彼は貴女を、好きだから、貴女を成長させる為、抜けてるところを、指導して、貴女を改善させようとしているなら、彼は、人間的に、間違っています。人を、改善させようとする心が、間違ってます。人を改善させたいなら、まず、彼は自分を見つめるべきなのです。
貴女の心が、楽になる方向に行く事を祈ります。

はじめまして。回答らしい回答ではないかもしれませんが、貴女の質問や、お礼の言葉や、皆様の回答などを読み、皆様の意見にも、納得し、貴女の質問、お礼の言葉にも、貴女の気持ちが、辛いだろうなぁ、と思いつつ読ませていただきました。私は
彼は、ただの、貴女に対してのヤキモチだと感じました。きっと、貴女を、大好きでしょう。貴女も彼を、大好きなんだ、と感じました。そして
同じ職場と言うのが、また、辛い所ですね。
私の人生経験上、この様な性格の男性は、貴女を、大好きなんだけど、貴女が、彼の言...続きを読む


人気Q&Aランキング

おすすめ情報