アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

つらいです。
皆さんの意見を聞かせてください。カウンセリングにも行こうかと考えています。

わたしには6歳上の彼氏がいます。知り合って1ヶ月くらいで付き合いました。今は付き合って1ヶ月です。
最初は面白くて優しくてわたしのことを常に笑わせてくれてそんなところに惹かれていきました。告白は強制的に言わせたような感じですが相手からです。ですが最近自分は精神的DVにあっているのではないかと思い始めました。
最初は優しくて面白い彼でした。今もそれは変わりません。ですが彼は表と裏の顔がひどく、家に帰ると必ずわたしに嫌なことを言ってきたり罵倒したりします。暴力は絶対に振りません。必ず家に帰ってきてからなのです。具体的にはわたしをアバズレと罵倒したり、友達でもよかったんだと言ったり、女とデートしてくると言ったり。わたしがそれをやめてほしい、言わないでほしいと言っても学習しないのか事あるごとに言ってきます。わたしも負けたくなくて我慢するんですが我慢できない時もあり泣かされます。その日は作ったご飯が喉を通りませんでした。彼は何食わぬ顔で食べてましたが、、。何かを言うと張り合ってマウントを取ってきたり自分が1番正しいと思っていたり、常にわたしを見下す発言をします。わたしはあなたのなんなの?というと彼女だよと言うんですが。もうだんだん疲弊してきているのも自分でもわかっています。本当にアバズレと思っていたら言わねーよ。って言うんですがそもそも言わないでほしいと言っているのになんで言うんだよって話なんです。こんなことを言っても頭のいい彼は1をいうと10で返してきて私をまくしたてます。私も負けず嫌いが働いてこんな男、私が変えてやる!って思うんですがこう言う人間はもう変えられないんでしょうか。28にもなって本当に子供っぽいなとも思います。私が変えようと思うだけ無駄なんでしょうか。私は彼のことをこんなに想ってるのになんでけなされたりしなければならないんだろうと悲しい気持ちになるのです。一緒にいる時はあんなにスキンシップをしてくれるのに家に帰るといじめられる。人に言うと別れた方がいいと言われるんですが、私が言わなきゃこの人どうなるんだろうという気持ちにもなります。悔しくて別れたくないという気持ちもあります。また、寝て起きると普段の優しいスキンシップをしてくれる彼に戻るのです。だれか助けてください。
そした皆様の意見を聞かせてください。

質問者からの補足コメント

  • 彼は昔心理関係のお仕事をしていたのでやっぱり自分はマインドコントロールされているんでしょうか。洗脳されてるんでしょうか。同棲はしていないですが、お互いの家を行き来してほぼ毎日会っています。

      補足日時:2019/02/22 13:03

A 回答 (4件)

モラハラ、DV(言葉の暴力)にあたるのでは?


マインドコントロールから抜け出せなくなる前に別れましょう。
    • good
    • 1

カウンセリングに行く選択より別れる選択して下さい。


洗脳される前に。
2ヶ月前に知り合ったばかりの人でしょ?
信頼するには早すぎます。
間違っても妊娠しませんように。
    • good
    • 0

一緒に住んでるんですか?1ヶ月で?え??

    • good
    • 2

録音すれば訴訟で慰謝料取れるでしょうね。

そんな事したくないならさっさ別れましょう。

今が彼の全容だと思います?
知り合ってから交際と、まだ2ヶ月でその調子なら今後どんな顔を出してくるか分かったもんじゃないです。
もっとヤバい男だと思いまーす
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!