人気マンガがだれでも無料♪電子コミック読み放題!!

とても辛い事が職場でありました。仕事は大好きだったんですが、自分なりに頑張ってやっていたんですが、ミスもなかったですが、軽い仕事ばかりにまわり私に大変な仕事を押し付けてくる同僚がいたのでて店長に報告したら、職場の権力のある人にとりいって全部私が悪い事にされました。その人の倍位仕事してたのに、店長は強い人の味方です。権力のある人に
にらまれて辞めるはめになりました。異動が多い店で正社員は3人しかいません強いパ-トのやりたい放題。私は年なので次が見つかるか不安です。売上は赤字だけど大きい会社なのでいいみたいです。

質問者からの補足コメント

• 自分が我慢すればよかったのでしようか?

A 回答 (9件)

業務報告を撮っとく、できないなら帰る時に逐一同僚にあなたと相手の業務内容を確認してもらいそれを録音しておく、

証拠を固めて相手につきつけ、動かないなら
労組かユニオンに助力してもらう。
やることやったら気持ちの切り替えして新しい職場探しましょう。
    • 0

そういうのはどこもあるし

基本自分が器用貧乏なんだなぁ。なんて思っていますが・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。人の事など気にしないで、自分が頑張っていればよかったんですが。今頃後悔しています。好きな仕事だったので。

Re: 回答No.6

あなたの代わりは幾らでもいる(募集できる。来るかどうかは別にして)間は、弱い立場です。あなたしかできないようにならないと。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。確かに私は頑張って無欠勤で働いていただけで、代わりは誰でもいいみたいです。同僚との関係が希薄だったのでそれも悪かったのかな

この世は強い者勝ちなんですよ。

弱い者ほど割を食うのが、この世の慣わしです。あなたも頑張ってベテランになり、あなたがいないと仕事が回らなくなれば、怖いものなしになります。

> 自分が我慢すればよかったのでしようか?
そうです。最初のうちは我慢我慢の毎日で、そうこうしているうちに誰よりも仕事が出来るようになります。強いパートさんも年齢が来れば辞めていきますから、何年もするうちにあなたが元締めみたいなお局さんになれます。
    • 0
この回答へのお礼

私が辞めてから回らなくなったみたいで募集しています。レジが人手不足です。それでも店長はもうすぐ異動なので気にしてないみたいです。

今はどこも人手不足なので大丈夫ですよ。

そんな会社は辞めて正解です。
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。早く次見つけたいです。

>自分が我慢すればよかったのでしようか?

と言うか、根回しが全然足りてないです。
組織内で誰か敵を作る結果になる行為をする場合、根回しして上手く立ち回らないと潰されるだけです。
    • 1
この回答へのお礼

味方になってくれると思った人に
裏切られたのです。
だからものすごく落ち込んでいます

悲しいかな、職場は正義が通るところばかりではないんですよ。

引きずらないで、新しいところで心機一転がんばってください。
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます。頑張ってやっていきたいですが、まだ悔しい気持ちで一杯です

共有、共感してもらいたかったんですよね。

わかります。
最悪ですよね。
そんな世の中ですよ。
ムカつきますよね。
理不尽ですよね。
正しい者が、バカを見る。
だから、犯罪者も増えるんだよ。
人として、あなたの方が上だと私は思います。
店長もクソだ・・・・・・
    • 0
この回答へのお礼

ありがとうございます。名前ばかりの店長です。若いので古株のパ-トの言いなりです

内容は分かりましたが

質問は?
    • 0