プロが教えるわが家の防犯対策術!

イヤリングはださい?
私は、高校を卒業しても、ピアスを開けるのが怖いので、イヤリングをしようかと思っているのですが、
イヤリングってダサいですか?

A 回答 (5件)

イヤリングはダサくないです。



ピアスは、仕事によっては感染症の心配などから禁止しているところもありますし、両方に利点や欠点もあるので、
まとめてみました

>ピアスの場合
【利点】海外のブランドではピアスが多い、とにかくバリエーション豊富で安価、落ちにくいものが多い、
【欠点】穴の消毒や穴がふさがらないように維持するなどメンテナンスが必要、上記のように職業が制限される、ハイネックなどを着る時引っかかって取れにくく痛い

>イヤリングの場合
【利点】穴をあけないので消毒などなく手軽、いつでも辞められる、金属アレルギーになりにくい
【欠点】金具自体重たいので肩こりすることがある、落ちやすい、ピアスより高価、海外ブランドでは少ない(一部ショップでは部品交換しているところもあります。)

どちらにもいいとこもありますが、質問者様が将来の仕事がまだ決まっていないのであれば選択肢の幅を狭めないよう
イヤリングが今はおすすめかと思います。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ご丁寧にありがとうございます!
利点や欠点を見て、なるほどと思いました。

お礼日時:2019/02/22 18:45

そんなコトありませんよ



体に傷を付けるコト
嫌がる方も大勢いますよ
    • good
    • 2
この回答へのお礼

ありがとうございます!安心しました!

お礼日時:2019/02/22 18:45

イヤリング、全然ダサくないですよ。



最近は、その場でピアスをイヤリングに交換してくてるお店も沢山あります。

ピアスは穴に通す分、勝手に落ちにくいので、イヤリングの方が意図せず無くしてしまう可能性は高いのかな?という気はしますが…。

私も、ピアスの穴を開けるのが怖くて、実際に病院で開けるまで、一年ほど悩みました。ですが、いざ病院に行ってみると、一瞬で穴が開くので、何を悩んでいたんだろう?と拍子抜けするくらいでした。

高校を卒業したら、環境が変わって、新しい知り合いも出来ると思います。周りの影響を受けて、気持ちが変わるかもしれませんし、怖いという気持ちがある間は、無理して開けなくてもいいのかな、と思いました。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとうございます!怖いので、よく考えてからにします!

お礼日時:2019/02/22 18:46

デザインによります。


石1粒だけみたいなシンプルなやつだと、イヤリングの金具が丸見えになるので、カッコ悪いですね。
大き目のだったり、垂れ下がっているようなデザインで、金具が見えないのなら、気になりません。
あとは、マグネットでつけるやつ(ピアスっぽく見えます)、イヤーフック、イヤーカフスなど、穴をあけなくてもOKなのはいろいろありますから、探してみてはいかがでしょうか。
ただ、頻繁にイヤリングをつけるつもりなら、ピアス空けた方が痛くなくていいみたいですよ。
私はあまりつけないのでイヤリングしてますが、モノによってはかなり痛いです。なので、最近はイヤーフックが多いです。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

イヤーフックなんてあるんですね!勉強になりました!ありがとうございました!

お礼日時:2019/02/22 18:46

イヤリングなんて普通。

ダサくもなんともない。モデルさんだってしてるよ。ピアスをイヤリングに変えてもらうお店もある。今どきお店にも普通に売ってる。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

そうなんですね!ありがとうございます!

お礼日時:2019/02/22 18:46

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!