ウォーターサーバーとコーヒーマシンが一体化した画期的マシン >>

PCトップ画面、最左下のwinマーク、次に設定マークを、クリックをして表示させる
「ウインドウズの設定」欄のアプリの再インストールについての質問です。

アンインストールしたアプリは、例えば、同じ「ウインドウズの設定」欄に残っていて、
そこから再インストール可能でしょうか。

出来ますれば関連情報をもご教示くださるよう、宜しくお願い致します。

A 回答 (3件)

ダウンロードした.exeファイルは自分で作成したフォルダーに保存して有ればそこから

再インストール出来ますが.exeファイルを削除してしまった場合はもう1度ダウンロード
しないと「ウィンドウズの設定」欄には残っていません。
元々PCに入っていたアプリでも同様です。
    • 0

その為の「コルタナ」なのだから コルタナから探せば?

• 0
この回答へのお礼

応えて下さりありがとうございました。「コルタナ」・・・
耳にした記憶はありますがその実体は今のところ当方には
全く不明です。勉強するつもりです。farinthedistanceさん、
またの機会にも宜しく・・・。

再インストールというか元々あったものならば修復でしょうか

1[設定] を開き、[アプリ] を選択します。

2[アプリと機能] タブで、見つからないアプリの名前を見つけます。アプリをクリックし、[詳細オプション] (利用可能な場合) を選択します。

3修復オプションがある場合は、[修復] をクリックします。

※消したくないアプリのデータは調べて一旦バックアップをとり、f修復されたらデータを戻すのがおすすめです。データは関係ないよって場合は上記でよろしいかと
    • 1
この回答へのお礼

早速のご教示ありがとうございました。アプリのバックアップをすることを
失念しないよう努力するつもりです。またの機会にもどうぞよろしく教えて
下さい。