プロが教えるわが家の防犯対策術!

うんちを漏らしたかも、という恐怖について。

こんにちは。19歳男です。

うんちを漏らしたのではないかと心配になることが多く、日に何度もシャワー浴びてしまったり、ティッシュなどで体を拭くことが多いです。また、うんちで汚れたかもしれないという恐怖から、洗濯物も多くなっています。正直、つらいです。

実際の状況を説明します。さっきシャワーを浴びた後、バスタオルで体を拭いている時、足を上げたりなどの動作をする際、お尻の穴の感覚が変わった感じがあって、うんちを漏らしたのではないかと心配です。トイレでうんちを出す時のように力を入れたりはしていませんでした。

この場合、うんちを漏らした可能性はありますか?

自分でも色々調べるうちに得た情報は以下の通りです。
肛門の仕組みとして、意識的に排便しようとする時に外肛門括約筋が緩むということらしいです。また、便失禁という症状も世の中にはあり、高齢者に多いそうです。

A 回答 (6件)

強迫性障害の疑いがあるように感じます。


ネットで調べてみる下さい。
精神科を受診することをおすすめします。
漏らしたかもと心配ならパットを当ててみて下さい。
汚れが付いていなければ漏らしていないので大丈夫です。
    • good
    • 0

以前、便を漏らしてしまったなどトラウマはないですか?



他の方も仰るように強迫性障害に近い気がします。

強迫性障害はトラウマから発症する事が多いようです。

もし、強迫性障害であれば、認知行動療法の暴露療法というのが有効だそうです。

一度、病院で相談される事をお勧めします。
    • good
    • 0

女性用生理用品か、成人用おむつを使ってみてください。

少しは安心できるかも。
    • good
    • 0

肛門の科学に洗脳されてしまっています。

「うんちを漏らしたかも、という恐怖について」の回答画像3
    • good
    • 1

漏れたかどうかの確認をするのにシャワーを浴びる必要はまったくないですよね?


洗い流したら逆に漏れた証拠もわからなくなります

トイレで確認したらよろしいかと思います
    • good
    • 0

漏れたかどうかの確認をするのにシャワーを浴びる必要はまったくないですよね?


洗い流したら逆に漏れた証拠もわからなくなります

トイレで確認したらよろしいかと思います
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!