アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

とある質問の回等のところに”桁を間違えて入札したことに気づけばすぐに10万円で入札しなおせば値段は訂正できるそうです。”と回答している人がいました。
入札した金額の訂正はできないと思っていたのですが、できるのでしょうか?

A 回答 (3件)

できる場合もあります。



例えば、100円で出ている商品に入札したとします。(最落は無しという仮定で)
仮に5千円で最初に入札したとして、現時点で100円で最高額入札者になりますよね。
そのあと他の人が入札して来ないうちなら、100円に最低入札額を足した金額以上(この場合なら110円以上)なら入札が出来ます。(もちろんした後はその金額での入札に訂正されたことになります。)

実際にしたことが何度もあります。
    • good
    • 6
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
場合によってできるんですね、初めて知りました。

お礼日時:2004/11/27 00:15

できます。


私もなんどもやったことがあります!(^^)!

条件は、自分が最高落札者状態の場合のみ適用です。

例えば
9万円で入札中の商品を12万円で、入札
結果、9万9千円で、自分が最高落札者になる。
その後、やっぱり12万までだしたくないと思い始める。
入札画面で、10万円と入力しなおす。
ヤフーの方で、10万の方で最高落札者と認識される。

こんな感じです。

ということで、入札後でも、金額の訂正はできます。
注意:9万9千円という同額の金額では再入札はできないです。あくまでも現在の金額より上回らないといけません。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
これから機会があれば試してみます。

お礼日時:2004/11/27 00:16

 入札価格の訂正についてですがその回答者は確認画面での同意ボタンの事を指していると思われます。



 入札後に画面が切り替わり赤い帯の部分をクリックしない限り入札は成立しません。
 その時、クリック部分の上に入札金額と現在の最高入札価格が表示されますので
 誤りに気づけばその時点で戻る事ができるわけです。

 
    • good
    • 2
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。
私の質問は入札の再確認画面後、完全に入札してから訂正ができるかどうかについてです。
前の2人の回答どおり完全に入札してからも、自分が最高落札者であればできるようです。

お礼日時:2004/11/27 00:19

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!