【復活求む!】惜しくも解散してしまったバンド|J-ROCK編 >>

市販されているヘアマニキュア探しています。
白髪用じゃなくて、若い子用です。
いま髪がかなり明るくて傷んでるのでヘアカラーじゃなくマニキュアで染めたいんですけど、全然売ってなくて・・・。
もぅ市販されてないんでしょうか??

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (4件)

補足していただき,ありがとうございます。


一応,私の想像通りだったのですね。

ブローネのヘアマニキュア,これ,売っていませんか?
「艶色カラーリング」とCMで謳っているのを聞いたことがありませんでしょうか?

なお,注意していただきたいのは,hanachan-happyさんが言われている「若い子用」のヘアマニキュアとは,ヘアマニキュアではなく,ヘアカラーです。
つまり,髪の毛が傷んでしまいますが,よろしいですか?

ということで,使用するしないの判断は,hanachan-happyさんにお任せしますが,一度,ドラッグストアの店員に確認してみてください。

もう1つ,同じヘアカラーですが,今年の初め頃からだったと思いますが,タンパク質(アミノ酸)を補給しながら,髪の毛を染めるヘアカラー剤が発売されています。
また,5月か6月頃からだったと思いますが,染毛の前後にタンパク質(アミノ酸)を補給するヘアカラー剤も発売されています。
そして,今では,いろいろなメーカーから,どちらかのタイプのヘアカラー剤や白髪染め剤が発売されています。
これらの製品は,毛染めによるタンパク質の流出による髪の毛の傷みを抑える効果がありますので,髪の毛が傷んでいる人にも傷んでいない人にも,お勧めしたい製品だと私は考えています。
ただし,このように,毛染めしながらケアするタイプの製品を使用する場合でも,最低2週間以上継続したトリートメントは必要になると考えていますよ。

もし,hanachan-happyさんのまわりで,ヘアマニキュアと箱書きしているヘアカラー剤が売られていない理由は,消費者が,毛染めによる髪の毛の傷みを見た目で誤魔化す製品ではなく,きちんとケアしながら染めることによって,髪の毛の傷みを最小限に抑える製品を求めるようになってきているからかもしれませんね。
    • good
    • 2
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
たしか10年くらい前は白髪染めじゃないヘアマニキュア売ってたんですけどねぇ・・・。
いろんな店に行って探してみます。
丁寧なアドバイスありがとうございました!!

お礼日時:2004/11/29 09:30

補足要求に「自信」ありもなしもないもんだと・・・。


ということで,髪の毛の専門家,理容師です。

「白髪用ヘアマニキュア」および「若い子用ヘアマニキュア」が意味不明です。
たぶん,雑誌等で使用されている言葉をそのまま使ったのだと思われますが,雑誌等で使用されている理容美容用語は,意外と出鱈目なことがありますので,私たちプロには,意味不明になってしまうことが多いです。
で,確認なのですが,

「白髪用ヘアマニキュア」
黒髪は染めないで,白髪だけ発色させるもの

「若い子用ヘアマニキュア」
黒髪は染めて,白髪は染まらないもの

という理解でよろしいでしょうか?

この回答への補足

「白髪用ヘアマニキュア」
黒髪は染めないで,白髪だけ発色させるもの
「若い子用ヘアマニキュア」
黒髪は染めて,白髪は染まらないもの

で良いです!!
プロからすると分かりにくいんですかねぇ??
とにかく箱に「白髪用」って書いてるのはダメです。

補足日時:2004/11/27 09:12
    • good
    • 1

美容師さん用で良ければ、通販ですがここにいろいろありました。



参考URL:http://www.june-japan.co.jp/
    • good
    • 1
この回答へのお礼

アドバイスありがとうございます。
美容院ようの割には手頃な値段ですね。
市販されていると良かったのですが・・・。
通販は何か面倒で(^_^;)

お礼日時:2004/11/26 10:33

市販されていますよ。


大き目のドラッグストアやスーパーなどで探したほうが良いかも。
http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987205285738/
http://www.rakuten.co.jp/eatharb/448235/
http://www.rakuten.co.jp/kenkocom/494404/558298/ …

参考URL:http://item.rakuten.co.jp/soukai/4987205285738/,http://www.rakuten.co.jp/eatharb/448235/
    • good
    • 0
この回答へのお礼

ご回答ありがとうございます。
URL見ましたが、2つは白髪用です・・・。
もう1つは普通のヘアマニキュアでしたが普通には買えなさそうです・・・。

お礼日時:2004/11/25 15:46

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q白髪染めじゃないヘアマニキュアどこに売ってる?

 現在就職活動をしてるので髪を黒くしたいんですが、黒染めは以前したときなかなか落ちてくれなくて困ったので、3週間くらいで落ちるらしいヘアマニキュアをしたいと思います。

ですが、どこにも白髪用しか売ってないんです。

美容師の方に聞いたら白髪染め用だと、けっこう黒が残ってしまうらしくて。。

どなたかネットなどネットでなくても白髪用でないヘアマニキュア売ってるとこ知っている方いたら教えてください!!

Aベストアンサー

使ったことはありませんが。

髪色戻しという専用のヘアカラーが売っていますよ。
色も黒や自然な茶色とか。

大手ドラッグストアーとかで売っていると思います。
私が見たのは、イオンの薬局の方とかあとは地元の中型ドラッグストアでも売っていたので、ある程度の大きさのお店でしたらおいてあると思います。

または、普通の暗めのヘアマニキュアでも黒っぽくなると思いますよ。

Qヘアマニキュアしてからすぐにヘアカラーするといけないでしょうか?

来週美容室でヘアカラーをする予定なのですが、
白髪が目立ってきてしまったのでやむなく
市販のヘアマニキュアをしてしまいました。
マニキュアをしたばかりでヘアカラーをすると
そまりにくいとか取れやすいとかあるのでしょうか?
説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか?

Aベストアンサー

マニキュアのあとカラーは染まりにくいです。
マニキュアは髪の毛の表面に膜をつくってしまいます。ヘアカラーは髪の中にはいり毛の色自体かえてしまいますので、マニキュアで膜ができてしまってますのでカラーの薬液が毛に入りにくいのでそまりにくいです。
すべての人って訳ではないかもしれませんが(実際の髪の毛もみていませんし、どの程度マニキュアで染まっているかもわかりませんので)むら染めになりやすいです。

>説明書にマニキュアの効果は3週間程度とあったのですが、3週間待ってからのほうがよいのでしょうか?

マニキュアの効果がだいたい3~4週間ですので(マニキュアはシャンプーするたびにすこしずつとれていきます)1ヶ月後くらいのほうがいいと思います。(完全に取りきれるかはわかりませんが)
1ヶ月後くらいに美容院に行かれてカラーをしょうとおもっておられるなら一言マニキュアをしたって言うことを伝えた方がいいとおもいますよ。

Q美容院でのヘアカラー、ヘアマニキュア、市販の白髪染め、どれが一番痛みますか?

今月、着物を着る機会があります。
現在ロングヘアなのですが、しばらくカラーリングをしていないので、根元の約10センチだけが黒く、毛先にかけては茶色く結構色が抜けてしまっています。
2ヶ月後には縮毛矯正をする予定にしているので、全体のヘアカラーはせず、とりあえず毛先の茶色いところだけを地毛に合わせて暗くしたいと思っています。

私は髪の毛が細く傷みやすいのでなるべく傷みにくいものを選びたいのですが、市販の白髪染め、美容院のヘアカラー、ヘアマニキュアではどれが一番痛まずにできますか?
(市販のヘアカラー(おしゃれ染め)ではなく白髪染めとしたのは、単純にそちらの方が傷みにくいかな?という勝手な判断です・・・)

暗くするだけなので市販ので済ませたい気もするんですが、やはりプロにお任せした方が確実かなとも思い・・・。
あとヘアマニキュアはカラーより傷みにくいと思いますが、もちが悪いのでは?と気になっています。
どうぞよろしくお願いします。

Aベストアンサー

ヘアマニキュア<美容院でのヘアカラー<市販の白髪染め

ですが
着物を着ると言う事なんでアップにして、カラースプレーふれば良いと思いますよ

美容室でアップするなら、やってくれますよ

Qヘアマニキュアで髪の色のトーンダウンはできますか?

1ヶ月ほど前に美容院でカラーリングをしましたが、思っていたより明るくなり過ぎたのが気になっています。
色はナチュラルブラウンの9とかいわれたような気がします。
もう一度暗めの色で染め直すことも考えましたが、髪があれているのであまり気がすすみません。
ヘアマニキュアは使ったことがないんですが、ヘアマニキュアでもダークブラウンくらいに染めることは可能でしょうか。
それとネットでヘアマニキュアを検索すると、ほとんど白髪染めと書いてある商品ですが、
私のように白髪はないけれどヘアカラーで明るくなりすぎた場合でも使えるのでしょうか。
(ブローネ、サロンドプロ、シエロのヘアマニキュアを調べてみましたが、どれも白髪用とありました。)
ドラックストアなどで一般に売られているものを使用したいと思ってますがお勧めがあれば教えてください。

Aベストアンサー

 ドラッグストアなどで売られているヘアーマニキュアは、ヘアーマニキュアとうたってはいるが、そうでない物が多数あります。

 きちんとしたヘアマニキュアは、1液性のもので、ジェル状、液状のものです。

 ムースタイプや2液を混合するものは通常のカラーリングと同じですので、それなりに傷みます。

 ですが、ヘアマニキュアは顔や頭皮、手、爪などに付着したらスグにリムーバーなどでふき取らないと(ヘアーマニキュア専用リムーバー)凄く残るのです。爪に至っては髪の毛と同じ角質ですので、バッチリ染まります。

 白髪染めようのマニキュアも普通のマニキュアも中身は同じで色のトーンが違うだけです。暗くしたいのでしたら、白髪染めようでなければ暗くはなりません。

 私も元美容師ですが、市販の製品で希望の色にするには、何度か同じラインの製品を使ってみない事には予想が出来ません。

 質問の答えとしては、ヘアマニキュアで髪の毛を暗くすることは出来ます。

Q最近、白髪がヘアマニキュアで染まらないんです・・・

タイトル通りなのですが、
自分で白髪をヘアマニキュアで染めているのですが、
時間を少し多めに染めてから、シャンプー直後、鏡を見てみても、
薄くしか白髪に色が入ってない髪や、全然染まってないところもあるんです。

後ろ側は、適当なので、マダラでも、染まって無くても当然かな
とも思いますが、前のほうは几帳面に付けているので、
なんで色が入らないんだろーって悲しくなります。

んー、本当は美容院で染めてもらうのが1番なのでしょうが、
私は、まだ20代前半で、中学生くらいから若白髪があるんです。
なので、あんまり白髪を染めて下さいとは、美容院で
言いづらいので…。

髪にダメージが無く、きれいに白髪を染める方法を教えて下さい☆
また、私は中学のときからヘアカラーで染めていました。
なので、きっと髪の毛に相当ダメージがあるんだと思います。
ですので、これ以上髪を傷めたくないなとも思っています。

Aベストアンサー

最近,ドラッグストアなどで販売されている,箱に「ヘアマニキュア」と書かれているものは,ほとんど全部と言っていいくらい,白髪染め剤かヘアカラー剤です。
箱に小さく「白髪用」または「白髪専用」と書かれているものが白髪染め剤で,それが書かれていないものはヘアカラー剤です。

ここで,染毛剤について,簡単に説明しておきます。
染毛剤には,次の4種類があります。

白髪染め剤
白髪はもちろん,黒髪まで染めてしまうもの。
ブリーチ成分が入っていますので,髪の毛が傷みます。

ヘアカラー剤
別名「おしゃれ染め剤」と言います。
黒髪は染めますが,白髪はほとんど,または,まったく,染まりません。
ブリーチ成分が入っていますので,髪の毛が傷みます。

カラーリング剤
「カラーリング」という技術に使用する染毛剤です。
ヘアカラー剤と同じですが,ブリーチ成分は入っていません。
しかし,ブリーチした髪の毛でなければ,染めることが出来ません。

ヘアマニキュア剤
髪の毛の表面をコーティングするもので,髪の毛をまったく染めません。(染めませんが,種別は染毛剤です)
ただし,ヘアマニキュア剤そのものに色素が入っていることで,白い紙に色つき透明セロファンを貼ったように,白髪だけが発色したように感じます。
簡単に言ってしまえば,マニキュアやペディキュアの髪の毛版といったものです。
ですから,本来は,修復不可能までに損傷したキューティクルの代わりをするもので,これに色素を加えたのが,現在のヘアマニキュアです。

一番最初に出した,ヘアマニキュアと箱書きされた白髪染め剤やヘアカラー剤には,確かに,ヘアマニキュア成分が入っていますが,実態は白髪染め剤やヘアカラー剤ですので,ブリーチ成分によって,髪の毛が傷みます。
また,ヘアマニキュア成分といっても,色つきのものではなく,無色透明です。

これらのことから考えますと,skynanaさんが使用されたのは,ヘアカラー剤にヘアマニキュア成分を入れたものではないかと思われます。
ですから,箱書きにヘアマニキュアと書かれているものを使用するのであれば,「白髪用」または「白髪専用」と箱に小さく書かれたものを選択するようにしてください。
ただし,白髪染め剤であることには変わりませんので,髪の毛は傷んでしまいます。
しかも,ヘアマニキュア成分によって,髪の毛をコーティングしてしまいますから,髪の毛の傷みを隠してしまうことにもなり,下手をしますと,トリートメントをいくらしても,ダメージの回復が充分ではないかもしれません。

ヘアマニキュアにこだわるのでしたら,理容店や美容店,または,それらに卸している理美容機械器具・用品店で,本物のヘアマニキュアを購入するようにしてください。
ただし,理美容機械器具・用品店では,一般の人には販売しないところもありますので,出かける前に,必ず,電話で確認するようにしてくださいね。(タウンページの「理美容機械器具・用品」に出てます)

白髪染め剤を使用する場合,購入する際には,「タンパク質(またはアミノ酸)を補給するタイプの白髪染め剤」と指定してください。
髪の毛が傷む原因は,今まで,キューティクルが開いたままになってしまうことだけだと考えられてきました。
しかし,最近わかったのですが,毛染めの際,髪の毛からタンパク質(アミノ酸)が大量に流出してしまい,髪の毛の中がスカスカになって,かなりのダメージを受けています。
そのため,キューティクルも閉じにくくなってくる人が,徐々に増えているそうです。
毛染めの最中にタンパク質(アミノ酸)を補給しても,キューティクルはすぐに閉じませんが,それによって,髪の毛の中がスカスカになってしまうことをかなり抑えることが出来るようになります。
そのため,毛染めの際の手間が増えてしまいますが,タンパク質(アミノ酸)を補給するタイプの白髪染め剤を購入するようにしてみてください。

さて,最後に余談ですが,「ヘアマニキュア」というのは,ものすごくおかしな名前です。
「マニキュアのように髪の毛をコーティングして・・・」と言うことから,ヘアマニキュアと名付けたと思うのですが,髪の毛には「手の爪」はないですよね?
ちなみに,マニキュアもペディキュアも「ラテン語」だそうで,「マニ=手の爪」「ペディ=足の爪」という意味です。(「キュア」は,保護するものとか,補修するものという意味だと思います)
ですから,ヘアマニキュアというのは,変な名前だと言えちゃうわけです。

最近,ドラッグストアなどで販売されている,箱に「ヘアマニキュア」と書かれているものは,ほとんど全部と言っていいくらい,白髪染め剤かヘアカラー剤です。
箱に小さく「白髪用」または「白髪専用」と書かれているものが白髪染め剤で,それが書かれていないものはヘアカラー剤です。

ここで,染毛剤について,簡単に説明しておきます。
染毛剤には,次の4種類があります。

白髪染め剤
白髪はもちろん,黒髪まで染めてしまうもの。
ブリーチ成分が入っていますので,髪の毛が傷みます。

ヘアカラー...続きを読む

Q黒髪にヘアマニキュア

ご覧頂きまして、ありがとうございます^^

私は今、まったく染めていない、黒髪です。
試しにカラーしてみたいな、と思い、ヘアマニキュアを試してみようと思うのですが、
「ヘアマニキュアならカラーリングと違ってすぐに落ちるから、試しにするならちょうど良いよ」と
友達が言っていました。
その友達の話によると1週間ぐらいで落ちるそうなんですが、実際は、どうなんでしょうか?
色は明るすぎない茶色にしたいと思っています。
ちなみに美容院でしてもらう予定です。

回答お願いします^^

Aベストアンサー

私も生まれて初めて染めた時はヘアマニキュアでした。
確かに、黒髪には色はあまり出ませんね;;
それでも太陽の加減で茶色に見えたりしたので、当時は新鮮でした。

私は大体、一ヶ月くらいでもとの色に戻ったと思います。
高校のとき夏休み入ってから染めて、終わる頃には染める前の状態だから先生に注意される心配もナシでした(^_^)
ただ、髪が濡れると色が落ちてきてしまうので、突然雨に降られた時は「ヤバイ!!」なんて言って髪を濡らさないよう必死でした(笑)

昔は市販でもいろいろあったのに、今ではすっかり見なくなってしまい残念です。
質問者さんは美容院で染める予定とのことですが、もしかしたらヘアカラーの方を勧められるかもしれません(^_^;)
(上記のように色落ち早い、あまり色出ないなどデメリットがあるうえ、今はカラーが主流なため)
でもどーしてもマニキュアがしたい!と熱意を伝えればきっと素敵に染めてくれることでしょう♪


人気Q&Aランキング