アプリ版:「スタンプのみでお礼する」機能のリリースについて

パチンコについて。
パチンコを初めて一週間程で、
今まで4回ほどパチンコに行ったのですがそのうち3回で大当たりして、
結構調子に乗ってしまっています。
おそらくビギナーズラックと言うやつでそろそろ勝てなくなって来る頃だと思うのですが、勝てなくなっても依存になって続けそうで怖いです。
依存にならずにある程度稼いで楽しむにはどうすればいいでしょうか?
皆さんの工夫等を教えてください。

A 回答 (4件)

>ある程度稼いで楽しむ



その考えが依存の始まりです。
稼げると思うから続けるし、楽しいから また行きたいと思うんです。
なので金持ち程パチンコにはハマりません。
金持ちは たかだか数万出ても楽しくありませんからね。ゲームセンターで楽しむのが健全かと思います。
ゲームセンターならどんなに出てもお金にならないので、負けても大金を突っ込んで取り返すという行為はできませんからね。
    • good
    • 0

まずパチンコで小遣いを稼ぐという考えが依存の始まりです。


開店などのイベント以外はやらない。
新台のみをやる。
    • good
    • 0

依存にならないように、という事であれば、細かく収支を付けることです。


1か月とか半年も記録すれば、無駄遣いの大きさに気が付くはずです。

「ある程度稼いで楽しむ」という事はあり得ません。
そうなれば、パチンコ店が破綻します。
    • good
    • 0

そも、パチンコで稼ごうというのは間違いです。


  
パチンコ屋の建物、機械、空調機器、従業員の給料から経営者の報酬、その他、これらのお金はどこから出てくると思いますか?
  
そうですよ。あなた方客がせっせと貢いだお金で賄っているのです。
つまりそれらのお金を十分取って、そのうちの僅かを還元しているだけなのです。
この理屈さえわかれば、パチンコで儲けるなんて無理だとわかるでしょ。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

大学生なので小遣い程度に稼げれば十分です

お礼日時:2019/02/22 23:37

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!