【最大10000ポイント】当たる!!質問投稿キャンペーン!

〈Googleアカウントログインが2段階認証にならない〉
セキュリティーで1件の問題が見つかりましたとあり
進んでいくと


2段階認証プロセスのところに
2つ目のバックアップオプションの追加

その下のすべて表示を開くと
指定電話番号が2段階認証に設定されている表示
電話番号
○○○-○○○○-○○○○
追加日時○○:○○
とあります。


ログアウト前に毎回、信頼できるデバイスの「信頼できる」ステータスのところで
すべて取り消す
をクリックすると次のログイン時には2段階認証になっていますが
その操作を毎回ログアウト前にしていないと2段階になっていません。

原因としては何が原因でどうしたら指定番号にコードが送信されるかわかられる方がおられましたらご回答願います。

A 回答 (1件)

以下によくまとめられています。


https://yayoi0004.com/two-step-authentication-go …
Googleの認証システムアプリはインストールしてますか?
なかったらインストしてください。
    • good
    • 0
この回答へのお礼

回答ありがとうございます。

恐らく認証システムアプリがインストールされてません。
まずはインストールしてみます。

リンクを貼っていただきありがとうございます。

お礼日時:2019/02/23 12:14

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qパソコンの画面にこれが出てきますが、本当に無料ですか?

パソコンの画面にこれが出てきますが、本当に無料ですか?

Aベストアンサー

ま、最新版にしてもいいけど、カード登録しろとか、お金請求されるようならストップだね。
しかし、セキュリティーが複数入っているとバッティングして調子悪くなるからね。
まずは、設定画面の中にある更新とセキュリティーを有効にしてみてください。
それで十分です。

Q電源アダプタの流用について

職場で使用しているスイッチングハブの電源アダプタが断線してしまいました。
ちょうど同じセンタープラスのアダプタが余っているので流用したいのですが、ハブはDC5.3Vの消費電力2.6W、流用したいアダプタは液晶モニタ用でアダプタにはアウトプットが+12V/33Aと記載されています。

差し込むと通電しハブのLEDも点灯し使えるのですが、このまま流用しても故障や火災の原因になったりしないでしょうか。

Aベストアンサー

試す前に質問して欲しかった程の危険。
動作してるのが不思議。中の部品が加熱してお亡くなりになるか、過電圧でお亡くなりになるかどちらかになります。

QG570でHDDからSSD交換で不具合

古いG570でwin7からWin10にバージョンアップしました。現状はHDDです。
それをアクロニスもしくはEaseUS Todo Backupにてクローンを作り、
交換したところ、Win10が立ち上がりません。どうも、OS自体を読みこんでいない様子です。
インストールメディアで新規インストールを選んでも、途中の再起動で、止まってしまいます。
SSDを読みに行って無いのかなと思ったりもしますが、打つ手が見当たりません。
再度、新SSDを回復パーティション等を削除し、フォーマットかけてから実行したいと考えています。
ご指示をお願いいたします。
一度だけ読み込んだ時が有りましたが、再起動すると元の木阿弥です。

Aベストアンサー

SSD にクローンする際に HDD の容量より SSD が小さい場合、クローンするパーティション毎に容量を調整できないと失敗することが多いです。EaseUS Todo Backup Free の最新版では、HDD>SSD のクローンはできないようで、それが可能なのは Pro. 版で有料になるみたいです。

AOMEI Backupper Standard でも基本的には HDD=<SSD でないとクローン出来ないようです。

フリーソフトでHDDからSSDへクローンする方法
https://www.backup-utility.com/jp/clone/clone-hdd-to-ssd.html

私は、前の EaseUS Todo Backup Free で SSD 256GB から SSD 128GB のクローンで成功しています。パーティションが容量比でコピーされますので、C:ドライブの前にある 100MB のシステム予約済み領域などは、49MB に縮小されてしまいました(笑)。もし、縮小されたパーティションに元の容量が大きかったりすると、エラーになります。EaseUS Todo Backup Free を使う場合は、バージョンが気になりますね。

最近の Acronis は判りませんが、私の持っている Acronis True Image 2010 では HDD>SSD でもパーティションの自動・手動の調整が可能です。実際の消費容量が少なければ、大きな容量の HDD から小さい容量の SSD にもクローンが可能です。これを自動で行うと収まり切れないパーティションが発生してクローンができないことがあります。その場合は、手動で各パーティションを調整すれば、クローンは成功します。新しい Acronis True Image は当然この機能はあると思いますので、クローンにはこちらを使った方が良さそうです。

クローン自体が成功しているなら、 正常に起動しない理由は他にあるでしょう。

1. C:ドライブだけクローンしている。 ----- 何回もクローンをやっておられるので、これは考えにくいですね。初めてクローンする場合には有りがちな失敗です。

2. SSD が初期不良で不安定か、若しくは、認識不良が起きる。 ----- 質問者さんは経験が豊富のようなので、方法や手順のミスは考えにくく、これが一番可能性が高いように思います。他の SSD で Acronis True Image を使ってクローンしてみて下さい。クローンができないとか起動しない場合、結構な割合で SSD の不良があったように思います。

それと、中途半端に OS が入っているとクローンの邪魔になります。「diskpart」 → 「clean」 で SSD の内部情報を全部クリアしておくとうまくできる場合もあります。「回復パーティションだけを削除して、他をフォーマットする」 のではなく全体を 「clean」 して下さい。

Diskpartコマンドプロンプトでディスクをクリーンアップする(掃除)
https://www.disk-partition.com/jp/articles/clean-disk.html

SSD にクローンする際に HDD の容量より SSD が小さい場合、クローンするパーティション毎に容量を調整できないと失敗することが多いです。EaseUS Todo Backup Free の最新版では、HDD>SSD のクローンはできないようで、それが可能なのは Pro. 版で有料になるみたいです。

AOMEI Backupper Standard でも基本的には HDD=<SSD でないとクローン出来ないようです。

フリーソフトでHDDからSSDへクローンする方法
https://www.backup-utility.com/jp/clone/clone-hdd-to-ssd.html

私は、前の EaseUS Todo Backup...続きを読む

QWindows10のパスワード変更

Windows10を使用しています。

管理者が標準ユーザーのパスワードを変更するにはどうしたらいいのでしょうか。
一度、標準ユーザーで変えたいアカウントでサインインしてパスワードを変更
するしかないのでしょうか?

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

下記サイトが参考になりませんか。
https://121ware.com/qasearch/1007/app/servlet/relatedqa?QID=018202

Qwindows10のバージョンアップはいつですか?

windows10が次のバージョンにアップグレードされるのはいつですか?

Aベストアンサー

Windows10が最後とマイクロソフトは言っていますから、Windows11のようなアップグレードされた製品は出荷されないようです。
Windows10のバージョンアップは年に2回程度行われています。現在は1809というバージョンが最新ですが、もうじき1903のようなバージョンが出荷されるでしょう。もちろん無償で提供されます。(これをWindows updateと呼んでいます)

Qだいぶ前にウイルスバスター切れてたけどパソコン使わないので更新してませんでした 更新するのにいくらか

だいぶ前にウイルスバスター切れてたけどパソコン使わないので更新してませんでした

更新するのにいくらかかりますか?
あとやり方がわからないのですが簡単ですか?

Aベストアンサー

メールやWebブラウザを開かなければ大丈夫です。


人気Q&Aランキング