今度、友人の結婚式でゴスペラーズの「永遠に」を3人で歌うことになりました。
いろいろ探してはいるんですが、ハモリのメロディーがどうしてもCDからは
聞き取れないところがあリます。
何か参考になるものはないでしょうか。
教えてください。お願いします。

このQ&Aに関連する最新のQ&A

A 回答 (3件)

googleで検索したら、以下の楽譜がヒットしました。

mimi5050さんは女性ですか?ま、男性でもなんとか使えるでしょう。

【合唱・女声三部 結婚式に贈るコーラス・アルバム】
●ドレミ楽譜出版社 ●¥1,600(税別) ■【曲目】Everything(Misia)/らいおんハート(SMAP)/永遠に(ゴスペラーズ)/あ~よかった(花*花)/長い間(Kiroro)/星に願いを/虹の彼方に/アヴェ・マリア(シューベルト)/他

もっとオリジナリティを出したい!という場合は http://www.midipal.co.jp/up/090100.html などでMIDIデータをDownloadして、楽譜として表示できるソフトから開く、なんて手もあります。楽譜としては出版されてなくても、MIDIになっているデータはけっこうありますよね。

どうぞ心を込めて歌ってあげてください。いい結婚式になりますように!

参考URL:http://www.doremi.co.jp/doremi/store.nsf/BySearc …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

今日、集まって練習する前に、
【合唱・女声三部 結婚式に贈るコーラス・アルバム】を見に行ってきます。
で、今からはとりあえずMIDIデータをDownloadしてみます。
いろんな方法があるんですね。先月、結婚式で歌うことになってた友人も、このことを知ってれば・・・。

ほんと参考になりました。
学生時代、同じグループの中でもとても仲良かった人なので、
がんばって練習して彼女に贈ってあげたいと思います。
少しオリジナリティなど出せたら最高かも!!

piroshiさん、ありがとうございました。
みんなでがんばってみます。

お礼日時:2001/07/28 01:17

「永遠に」ではありませんが


結婚式で歌えるようなラブソングで「Promise」が
おすすめです。
「Promise」ならハモリ本が出ているので
これを見ながらだったらわざわざ聞き取って
耳コピーしなくてもいけると思いますよ。

それでも「永遠に」がいい!とおっしゃるなら
やはりピアノのソロスコアかなにかを
参考に耳コピーするしかないかもしれません。
すみません。参考にならなくて。

参考URL:http://www.ymm.co.jp/products2/detail.php3?forma …
    • good
    • 0
この回答へのお礼

「Promise」もいい曲ですよね。
ハモリ本もあるみたいですし。
やっぱ耳コピーは難しいかも。。。

ピアノのソロスコアは買ったので、がんばってもがんばっても
無理かなぁとなったら、検討してみます。
参考になりました。ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:45

CD屋さんに楽譜売ってないですかね?「永遠に」はあるかどうか分かりませんが、「ひとり」ならありましたよ。

実際に私の友だちがその楽譜を使ってハモってましたし。一度CD屋さんに行ってみてはいかがでしょう??
    • good
    • 0
この回答へのお礼

アルバムのピアノの楽譜は買ってみたんですが・・・
正直、「ひとり」か「永遠に」か私たちも迷ったんです。
歌詞はどちらもいいのですが、内容的に結婚する2人には「永遠に」が合ってるかなぁってことになって。もう一度CD屋に行って聞いてみます。
ありがとうございました。

お礼日時:2001/07/28 00:29

このQ&Aに関連する人気のQ&A

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人が検索しているワード

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qゴスペラーズの曲名について

 ゴスペラーズの曲名について質問です。ゴスペラーズがFMで22時にやってる番組で、オープニングで流れている切ない曲があるんですが、その曲名を教えてください。詳しい番組名が分からないですいません。

Aベストアンサー

補足説明ありがとうございます。
~on~onという歌詞だとするとGet me onという曲
かもしれません。
もし違うようでしたら、今週の土曜の同じ時間に
もう一度同じ曲がon airされますので、参考にしてみてください。

参考URL:http://www.sonymusic.co.jp/Music/Arch/KS/Gospellers/KSCL-755.html

Qゴスペラーズ「永遠に」のカップリング曲について

ゴスペラーズのマキシCD“永遠に”のカップリング曲「No One Else Comes Close」について教えてください。この曲は元々は誰が歌っていたものなのでしょうか。バックストリートボーイズもカバーしていたと思います。すごく好きな曲なので、知りたいと思いました。ご存知の方いらっしゃいましたら、よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

JOEではないでしょうか。

http://www.nava21.ne.jp/~attack4u/think_twice/rev/joe.html

http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=155904&GOODS_SORT_CD=101

参考URL:http://www.nava21.ne.jp/~attack4u/think_twice/rev/joe.html

Q曲名が分かりません(たぶんゴスペラーズ?)

1996年~1998年ごろの曲で、おそらくゴスペラーズだったように記憶しているのですが、歌詞が

「【サビ】♪はーやくはやくー・・・駆け抜ける風ー・・・・・ボリューム(スピード)を上げて~【間奏】【Aメロ】」

みたいな感じだったと思うのです。全然違ったらすみません。

アカペラのように記憶しているので勝手にゴスペラーズと思っているのかもしれませんが、なんとなくこんな感じです。ゴスペラーズを聞くたびにこれを思い出して、未だに気になっています。検索しても分からないので、こちらで質問しました。分かる方がいらっしゃれば、ぜひお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
ゴスペラーズの「Vol」ではないでしょうか?↓

http://www.utamap.com/showkasi.php?surl=A00575

参考URLで試聴できますのでご確認下さい。

参考URL:http://www.hmv.co.jp/product/detail.asp?sku=443456

Qゴスペラーズの「永遠に」が入ったカバーアルバム・・・・

今日、あるお店にて、ゴスペラーズの「永遠に」を女性がカバーしているのが流れていて、とても好きだったのですが、誰が歌っているのかが分からず・・・・・。
他に流れていた数曲は、オリジナルなのか、単に自分が無知(たぶんそうです)なのか知らない曲でしたが、カバーアルバムのような気がします。

手がかりは少ないのですが、何のCDに入っているものか分かれば教えてください。
ゴスペラーズの「永遠に」をこの人がカバーしてるよ!
っていうのもあればぜひよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今晩は
もしかしたら大山百合香さんでしょうか?
参考URLで試聴できますのでご確認下さい。
違ってたらごめんなさい。

http://www.ohyamayurika.com/

http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%A4%A7%E5%B1%B1%E7%99%BE%E5%90%88%E9%A6%99

参考URL:http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=1785347&GOODS_SORT_CD=101

Qゴスペラーズ好きな人に質問

はじめまして!
ゴスペラーズ好きな人に聞いてみたいと思います。
ゴスペラーズのどの曲が一番好きですか?
あと。どのアルバムが好きですか?教えてください。

Aベストアンサー

こんにちは^^
わたしもゴスペラーズが大好きです☆
私の一番好きなのは、参宮橋です。あの歌声に切なくなります。
アルバムは、最近のfrenzy(綴りが・・・??)が完成度が高くて好きです^^

Qゴスペラーズ「永遠に」のメインボーカル・・・

ゴスペラーズの「永遠に」を歌っているメインボーカルってサングラスをいつもしている村上さんではないんですよね??
名前は確かじゃないんですが多数の人たちに黒澤さん(かなり不確かですが・・・)と言われたのですが、彼氏が「村上さんだ!!」と言い張るんです。
昨日そのことで喧嘩になりました。とっても気になるので宜しくお願いします。

Aベストアンサー

#1です。
証拠を裏付けるURLを見つけたので、貼り付けておきますね☆「カスタマーレビュー」に書かれています。

参考URL:http://www.amazon.co.jp/exec/obidos/ASIN/B00005HL4Q/249-7884205-7829919

Qゴスペラーズのカラオケはある?

アカペラで人気のゴスペラーズですが
アカペラって事は楽器は使わないですよね
ではゴスペラーズのカラオケって無いのですか?

もしあるとしたらどんなのですか?
無声音だったりして・・
イントロもないからどこから唄い始めるか
わかるのかな?

楽器音のカラオケならちょっと納得いかないような・・

Aベストアンサー

ありますよ。
完全にアカペラの曲であれば、カラオケで歌うのは主のメロディー部分で、コーラス部分がカラオケになっています。
本気でゴスペラーズのアカペラを再現しようと思ったら、やっぱり5人必要です。(それ以前に、人が次々に変わってメインを歌う部分は、カラオケでひとりで歌うのは苦しいです・・・)
ゴスペラーズのアカペラの曲を聞いたことありますか?
5人のうち1人がメインの歌詞を歌い、残りの4人がコーラスやメロディー(楽器で出すだろう曲の部分)を担当しています。
人間の声で楽器に近い音を出す技術もあります。

また、普通にバンドを使った曲も数多くあり、それについては当然楽器によるメロディー&コーラスがカラオケになります。

Q昔の歌の歌詞の一部がどうしても聞き取れません。お助けください。

2曲ありまして、聞き取りが出来た部分を書きます。

聞き取り不可の部分をご存知の方、宜しければご一報いただけませんか?外国語が一部入っているようで何を歌っているのかわかりません。

音源もあるので宜しければご興味がある方にお送りします。

それでは宜しくお願い申し上げます。

----
私は信じている
あの人はもう一度
やさしく肩を抱き
やさしく口づける
...

-----------------------
(聞き取り不可)
さよならしても
いつかはまた会えるのね
楽しい面影胸に秘め
...
-----------------
以上です。

Aベストアンサー

上の歌の方ですが、デュエットだったらザ・ピーナッツの「アテネの恋歌」かもしれません。
印象的なワードだったので検索をかけてみるとヒットしました。
ザ・ピーナッツの全曲集に入ってるらしいですよ。

歌詞を確認しようと思ったのですが、うたまっぷ等に検索しても当たりませんでした。
不確かな情報ですみません。

Qゴスペラーズを聴く女性は

LISMOを始めて通勤時や昼休みに音楽を聴く事が多くなりました。

気分で今はゴスペラーズを良く聴いてます。

ゴスペラーズは以前から好きなアーティストの1つで、通勤路に結婚式場があって、春だからウキウキした曲が聴きたかっただけなんですけど。。。

最近会社でよく「結婚の予定とかあるんですか?」なんて訊かれる様になりました。
今は特にお付き合いしてる人も居ません;

披露宴で使える曲が多いからなのかもしれませんが
そんなに落ち着いちゃって見えるんでしょうか(==;)
何だか万に一つの恋愛のチャンスも逃がしそうな感じです(--;)
(でも好きだから会社以外で聴いてます)

みなさん(特に男性の方)、「ゴスペラーズを好んで聴いてる」女性ってどんな印象受けますか?

ちょっと興味があったので。。

Aベストアンサー

30歳女です。

私もゴスペラーズファンです。
5年ほど前に勤めた会社の営業さん(♂)がたまたまゴス好きで、意気投合、一緒にライブにも行きました。
(私は既婚者なので、恋愛ではなかったです)

私自身ゴス=結婚のイメージがまったくなかったので質問を読んでちょっとびっくりしました。
ここ数年のシングルがバラードが多かったからでしょうか?

質問者さんの質問に対する直接な回答にはなっていませんが、
周りを気にすることなく好きな曲を聴く、それが一番だと思います。

Qゴスペラーズ好きな方々!!

私の周りにはゴスペラーズファンの方がおらず、情報の交換などもままなりません
ファンクラブには入会しているのですが、それ以外でゴス好きな方とコミュニケーションをとるには、どうしたらいいでしょうか?ちなみに皆さんは?

Aベストアンサー

初めまして★
実は、私も大のゴスペラーズFANで御座います。
私の場合は、周りでゴスFANがいるので、盛り上がっていますが、
ちょっとお金を掛けても構わなければ、『ゴスマニア』というFANCLUBに入会される事をお勧めします。
また、公式HPに参加してみるという方法もありますが、1番確実な方法としてはFANCLUB入会となってしまうと思います。
(私は・・・お金がなく、入っていないのですが・・・)

それに、実際にライブに参加してみる!!
すると、自然と周りの人たちと仲良くなれちゃったりします。
ゴスにものすごくはまっている人たちだと本当にすぐに打ち解ける事が出来ます。

なかなか難しいかもしれませんが、頑張ってみて下さいね。
それでは、乱文ですが失礼します。

by,ゴスFAN


人気Q&Aランキング

おすすめ情報