gooポイントが当たる質問投稿キャンペーン>>

よろしくお願いします。
私の同級生に在日韓国人がいます。親の代から日本に住んでいて、友達は日本語しか話せません。
毎年、韓国に帰省?しているらしいのですが、今年は韓国内が不穏で遊びに行かないそうです。

韓国の一部では「日本は弱小だ」「国交断絶」「攻め込むなら今だ!」など過激な意見があるそうです。確かに、日本政府は「遺憾、遺憾」しか言わないんですもの…韓国を付け上がらせる理由は日本政府にはあるのでしょうか?
日本政府はこのまま「遺憾」しか言わないつもりでしょうか?

一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?ソウルでは日本製の購入禁止条例案を議会に提出したそうです。

韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。母国ですよね?でも関わりたくないって…

A 回答 (14件中1~10件)

日本や韓国に限らず「国家」というものはそう簡単に暴走してはいけません。



世界の中には「隣に巨大な国があるが、侵攻されても生き残ってきた国」がたくさんあります。たとえばベトナムがその一つ、1000年以上中国の各政治体制から圧迫を受けても生き残り、ベトナム戦争ではアメリカにすら勝ちました。そういう「タフさ」が国家には必要なのです。

朝鮮民族(韓国・北朝鮮を含みます)を冷静に見てみると、その「タフさ」についてはかなりのものです。ベトナムと同様中国から圧迫を受けてもずっと生き残ってきたからです。ただしまあ、やり方はベトナムと真逆でしたが・・

朝鮮民族はそういう点ではタフですが、戦後の韓国はちょっと特殊です。彼らはアメリカが「親米政権」として作りだした国家だからです。
 
国家というものはもうひとつ「この国が人々を支配出来る理由」が必要です。日本は、倭国から日本になってからずっと日本なので、日本人は「日本政府が日本を支配し、そこに住む人々に法律などを強制する理由」を意識しませんが、多くの国は時代に寄って支配者が変わり、「その支配者が正しいと思う教育」を押し付けています。

韓国という国は一つの民族が分断した国家で北朝鮮と韓国のどちらが「民族として正当な国家なのか?」で争っているのが一番重要な部分で、どちらも「この支配者が正当なのは『日本を朝鮮半島から追い出した』からだ!」と宣伝をしているのです。

したがって韓国政府も「日本を撃退したのは韓国政府であり、今でもやっつけることが出来る」と国民を教育する必要があるのです。ですから、韓国と北朝鮮が分離しているかぎり、少なくとも「反日政策」が終わることはありません。

さらに今起きていることは「北朝鮮に親しみを感じる政府が出来たため『反日同志』として国家を統一しよう」という動きが加速していることです。だから文政権になってより反日が加速しているし、それらの発言はすべて文政府の関係者です。

という説明の上で
>韓国を付け上がらせる理由は日本政府にはあるのでしょうか?

韓国は「親米政権=共産主義からの防波堤」で、日本はその後方支援基地、いつ北朝鮮(とソ連)が攻めてくるか分からない韓国に米軍を置くよりも、日本から派遣したほうが安全だからです。

この点においてアメリカ政府も日本政府も同意していて「なんとか可能な限りこちら側」に引き付けておきたいと考えています。ですから文政権が終わるまたは途中で倒れ親米保守政権になる前に、日本から決定的な離別の引き金になるような言葉を出すのは避けているのです。

>一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?
他の方の回答にもありますが、衆愚政治は時にヒトラー政権を作ったり、大政翼賛会を作ったりします。韓国も民主的な手続きで物事が進行する、と言う点では「民主国家」です。
ただ、日本とは違う、というだけです。

>韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。
彼は日本で生まれ日本語しか知らず、韓国に親戚が居るとしてもそこに帰るわけにはいかないわけです。

日本に基盤があり、日本的な思考と日本の価値観を身に着けていれば、それは(国籍は別として)日本人です。
彼の問題は「ルーツである国籍と、実際のアイデンティティが分離していること」です。

日本人は国籍とアイデンティティが分離する経験はありません。移民した人、海外で生活している人以外はです。
    • good
    • 2

まず三権分立・民主主義では無く、感情だけの独裁国家です。

世界的にもこんな国は有りません。
経済面だってSAMSUNGやヒュンダイ、LOTTE、Lg,大宇などが9割を占めています。
「日本と韓国」の回答画像13
    • good
    • 4

日本の一部からも「韓国とは断交」、「朝鮮人は日本から出ていけ」など過激な意見があります。

どこの国であろうと過激なことをいう人はいるものです。
「遺憾」しか言わないでしょう。日本と米国の安全保障費を削減するには韓国と友好的な関係を継続しなければならないからです。

反日が愛国心となっている国です。韓国の憲法を見ればわかりますが韓国は建国の理念に反日を盛り込んでいるのですから、反日政策は特段不思議ではありません。

他の人が指摘しているように韓国人は自国を嫌う人が他国と比較して多い。その一端を見たのでしょう。
    • good
    • 4

韓国の反日は、従北共産勢力が日本を韓国・北朝鮮共通の敵に仕立てる為の謀略であります。

従北共産勢力は日韓が和解に向かうと困るので、条約でもなんでもひっくり返してしまう。民族主義者を取り込む為に歴史を捏造して洗脳してしまう。そうした策動にも関わらず日韓関係は史上最高に良好な関係です。観光客も貿易も拡大する一方であります。それゆえに従北共産勢力はより過激な言動で日韓関係をぶち壊そうともがいている。付け上がっている訳じゃないのです。朝鮮半島の赤化統一の為には日韓関係が邪魔なので破壊しようとしているだけであります。北朝鮮を軸に考えれば、すべての謎は解けます。日本には何も原因はありません。
    • good
    • 5

…韓国を付け上がらせる理由は日本政府にはあるのでしょうか?


 ↑
米国です。
米国としては日韓が仲良くして、中国と
対抗して欲しいのです。
だから、慰安婦10億円和解も、米国が仲介
しました。



日本政府はこのまま「遺憾」しか言わないつもりでしょうか?
  ↑
そうです。
軍事力を使う訳にはいかないし、
経済制裁したら、日本だって痛手です。
日韓貿易は、韓国の大幅赤字です。
つまり、日本は韓国相手に大儲けしているのです。



一番は、韓国って本当に民主国なんでしょうか?
ソウルでは日本製の購入禁止条例案を議会に提出したそうです。
 ↑
これは日本人が勘違いしているところです。
あそこでまともな選挙が行われたのは、金泳三
大統領選挙の時からです。
1993年の話です。
それまでは軍事独裁国家で、北朝鮮と大差ありません
でした。
つまり、まだ民主国として未熟なのです。



韓国人の友達は、韓国とは関わりたくないと話していたのが印象的です。
母国ですよね?でも関わりたくないって…
 ↑
韓国人の76%は、国外移住を希望しています。
韓国人は韓国が嫌いなのです。
    • good
    • 7

韓国の人はまず教科書に載っていない事を見つめることです。

日本には反日日本人がいて日本のあることない事偏向報道がまかり通っています。
韓国の方もまず母国の指導者が戦後何を行なったかを目を背けないで知ることです。

麗水・順天事件(1948年10月19日)
聞慶虐殺事件(1949年12月24日)
朝鮮戦争(1950年6月25日-1953年7月27日)
保導連盟事件(1950年6月27日-1960年)
漢江人道橋爆破事件(1950年6月28日)
国民防衛軍事件(1951年1月)
居昌良民虐殺事件(1951年2月9日-2月11日)
李承晩ライン(1952年1月18日)
巨済島事件(朝鮮語版)(1952年5月7日)
ベトナム戦争(1960年12月-1975年4月30日)
フォンニィ・フォンニャットの虐殺(1968年2月12日)
タイヴィン虐殺(1966年1月23日-2月26日)
実尾島事件(1971年8月23日)

https://ja.wikipedia.org/wiki/%E4%BF%9D%E5%B0%8E …

数百万と言われる韓国人が韓国軍に虐殺されました。
この事実は世界中の人が知っています。ネットで事件の内容や記録など掲載されています。目撃者も当時兵隊だった行為者が生き残っています。

この事件を韓国人自身が知り、検証し教科書に掲載して若者に知らしめ責任を追及しなければいけません。これらの事件を国民の目からそらすための反日政策をとっていると言われています。

大事なことは日本と韓国は一度も戦争をしていない。
戦争責任と言われるような事はしていないのです。

戦争もしていない国が戦争責任といわれ続けているのです。日本国民、日本政府としても受け入れられないのです。

日本政府は真実を告げて韓国政府を追い詰めるようなことをしない。
北朝鮮が真実を知り政情不安になった韓国を吸収すれば北朝鮮の軍事力が直接日本と接するから国防上重大な危険が増すのも一因でしょう。
    • good
    • 5

日本国も大韓民国も建前上は民主主義国ですが実際は未だ封建国家ですよ。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なるほど…

お礼日時:2019/02/22 22:07

日本と韓国を、あんなことをした、やり返さなきゃ…という視点で見ると、部分的にしか見えません。



友達同士に例えると、韓国は今、病気で苦しみ、錯乱してのたうち回っている病人なのです。
しかも、貧乏人で、周囲の暴力団ともうまくやっていかなければなりません。

隣にいる、少し余裕のありそうな日本に、言いがかりをつけてお金を脅し取る方法を必死で考えています。

日本は、「遺憾である」といいながらも、苦しんでいるのを冷ややかに見ている状態です。

そんな、瀕死の状態で崩壊寸前のところに、まともな対応をするよりも、しばらく眺めていた方が良さそうでしょう。

対抗措置をとろうとしたら、トップが入れ替わっていた…なんてことにもなりかねません。

日本に対するものは、内部の崩れた状態が漏れ出していると考えましょう。

相手は瀕死の病人ですから。
    • good
    • 1
この回答へのお礼

ありがとう

なーんか、ニュース見てるとイラッとするんですよね(笑)

お礼日時:2019/02/22 22:08

世界各国が移民の規制を緩めたら、韓国の人口が35%減少するという調査結果が出ています。


韓国人の35%が、なんとか韓国を捨ててまともな国で一生を送りたいと考えているから。

日本にも韓国嫌いが増えていますが、韓国嫌いが世界一多いのは韓国なんですよ。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

へー。滅べば良いのに

お礼日時:2019/02/22 22:09

韓国が日本に攻めてきたらどうするんでしょうか、専守防衛って言ってられるんでしょうかね。


根元から断たなければダメでしょう、その手の装備をこれから揃えて行かないと後手に回りますからね。
在日のお友達がいるんですか、私も沢山いますが本当に信じられる奴は日本で教育を受けて真面なやつです。
朝鮮学校や韓国の学校に行っていたヤツは信じられません、反日教育を受けてますからね。
反日教育こそ歴史認識の薄れた盆暗を産むんです、歴史認識といっている奴らこそ間違った教育の為に真実というものを曲げられて刷り込まれてしまったのです。
日本でも日教組というアホな団体が有りますが、あいつ等こそ社会の敵です。
民社党などは朝鮮の政党ですから世間で見張り拘束しなければ工作員を野放しっていう事ですね、大体は南北朝鮮の工作員で拉致被害者にも関与しているかもしれません。
従軍慰安婦問題を世界に広めたのは朝日新聞と社民党の福島瑞穂です、辻元も元社民党で朝鮮帰化人の土井たか子により正解にスカウトされたらしい。
福島瑞穂は帰化人だという噂ですが、個人情報保護法による壁に阻まれ神事値は闇の中ですね。
この様な人達が在日の評判を悪くする原因なのですが、お友達のような真面な人もいるんです。
こののち必ず帰化するでしょう、友達として大切にしてください。
私の友達も帰化しましたからね。
    • good
    • 4
この回答へのお礼

ありがとう

攻められたら終わりでしょうね。日本は

お礼日時:2019/02/22 22:11

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Q韓国は日本と断絶したいのでしょうか?

今年、高校3年になる女です。

スマートニュースの中央日報と言う記事に「文大統領、日本との関係を清算し…」とありました。レーザー照射、徴用工、慰安婦からはじまり、自衛隊の低空飛行?日本企業の資産差し押えと売却予定?そして今回、さらに3月1日の韓国の記念日?

韓国は、反日色をドンドン打ち出していますが、日本政府は遺憾砲しかなくて何かなぁ…と思いますがこのまま、文大統領では遅かれ早かれ、日韓関係は破滅、壊滅的になりもしかしたら、本当に国交断絶に至る可能性も?

韓国国民も文大統領に賛成なのでしょうか?

日本国民も国交断絶しても良いと考える方が大多数でしょうか?

私の考えは、韓国に進出している企業が約1000社。それらが全部撤退は現実的ではないし、断絶までは反対です。けど、いまの日本政府の対応にも不満です。

韓国の明後日の動きで日韓関係が破滅に向かうかどうかがわかるそうです。韓国国民のモラルに任せるしかないですけどね…

Aベストアンサー

差し押さえ売却が決まれば韓国に進出している企業は次々と資本を引き上げるでしょう、そしてヤバいなと思った時には体一つで引き揚げです。
輸出も日本の銀行は保証せず、現金取引のみになり滞る企業続出。
そうなれば企業はネズミが逃げるが如く逃げ出します、誰がババを引くのかと言えば壊滅的破滅の韓国でしょうね。
北朝鮮に韓国に渡してある北朝鮮分の支援金はネコババされずにもらえましたかって、半分はアナタの国のモノですよ金利を付けて返して貰ってくださいと唆しましょう。
韓国人にもらるなんて有りません、あるのは欲と恨みです。
募集工は徴用工に成り、韓国の売春婦は慰安婦に成る。
単純明快なシステムです、嘘と捏造で商売をする美人局国家など即時断交で良いでしょう。
貿易なんて迂回すれば幾らでも出来るし、こちらには欲しいものはありません。

Qそもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ること

そもそも、沖縄辺野古問題がおきたのは民主党のせいだ。などと書き込んだ内容をこのサイトでも時々見ることができますが、この人は何を思い、そして何を言っているのか不思議に思う事があります。
この様な考えをお持ちの方はその理由をお聞かせください

Aベストアンサー

スゲ・・・
真っ赤になりすぎでしょう・・・
あまりの連投は・・・違う意味で読者に怖がられますよ。


国防を考えるのであれば、在日米軍基地は、日本全国にできる限り点在している方が好ましいですよ。

散らばっていれば散らばっているほど、何かしらの攻撃時に、「米国が攻撃を受ける」訳ですから。

米国が攻撃を受けた場合、絶対100%、米国は相手に報復しますから。
とんでもない抑止力となります。


まあ、米国は嫌がるでしょうけど(笑)


米軍が直接被害を受けなかった場合、日本が何かしらの攻撃を受けても、「絶対報復する」と言うことはありません。
抑止力としては弱くなる。


どうしようもなく当たり前の事です。

「何が何でもうちの県では、在日米軍基地を負担したくない」と言う人が、必死に沖縄だけで完結させようと、屁理屈を並べたんでしょうね。

Q韓国の激しい無法な反日攻撃に対して、何か良い案はないのか?

徴用工問題、慰安婦問題等すでに日韓基本条約、日韓請求権協定、日韓外相合意などで完全かつ(不可逆的に)最終的に解決済みとした事に対しての蒸し返し強請タカリ。
 また、今回の韓国駆逐艦の自衛隊哨戒機への火器管制レーダー照射事件、シンガポール協議で自衛隊を無礼者呼ばわりしたことなど、・・・
 嘘・偽りを繰り返し自分を正当化し、責任を日本にすり替え・擦り付ける韓国の行為など、・・・

 日本も、慰安婦問題のように謝罪をして金を出すばかりでなく、何らかの対抗策を考えるべきではないのでしょうか???
(例えば、次回の「G20大阪サミット」の招待状を出すのをやめて勝手に来い)とするなど、韓国を懲らしめる方法は無いのだろうか???・・・

○ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」への
起点になります。

セゥオル号の事件は、気の毒でしたが、その後の、家族、一族の
「被害者」への変身は、見事でした。
彼らは、「被害者」の地位を獲得し、国と船舶会社へ圧力を
掛け続けました。

売春婦問題は、「日韓合意」で「不可逆的に終了」してしまいました。
ここに、「被害者」は存在せず、これ以上の「謝罪と賠償」は不要と
なりました。

徴用工問題は、日韓基本条約で、「解決済」ですが、日本政府の
軟弱な姿勢のせいで、連中の増長を招いてきました。

また、今回文君が、最高裁判事の首をすげ替え、最高裁判決を確定
させたので、「被害者詐欺」の目が出ました。
文君にしてみれば、この判決によって、南朝鮮の「被害者の地位」を
確定させ、日本に「ゆすりタカリ」ができる立場にしたかったのでしょう。

日本は反発し、「完全解決」を主張しています。
日本の主張が通れば(国際的には、当然通る。)、南朝鮮は、「被害者の地位」を
獲得できず、「ゆすりタカリ」も出来ません。

従来の日本の「軟弱外交」から、「謝罪と賠償」でホルホル出来ると
読んでいた文君は、困っているでしょう。
風向きが変わって、火の粉が向かってきそうなのですから。

レーダー照射事件がありました。
「背取り」や「脱北者を北の代わりに拿捕し強制送還した。」や、
いろいろ考えられますが、条件反射的に、南朝鮮政府は、その事実を
否定しました。

もちろん、実質的な危惧(南が国連制裁を受ける可能性)もあるでしょうが、
驚いたのは、「低空飛行」を理由に、日本に「謝罪要求」を出していることです。

レーダー照射事件では、南朝鮮が「加害者」側です。
朝鮮人にとっては、これ以上居心地の悪い立場は無い。
日本に「ゆすりタカリ」を受けるかもしれない、千年言われる~、みたいなものです。

このため、何とか「被害者」になりたくてしかたがない。
これが南朝鮮人です。

売春婦問題で、日本は、日韓合意を破棄されそうになっている「被害者」であり、
徴用工問題で、国際条約を破棄されそうになっている「被害者」であり、
レーダー照射された「被害者」です。

悪あがきはするでしょうが、南朝鮮を「加害者」の側に立たせていけば、
南朝鮮は何も出来ません。

朝早く起きて、暇なので書いてみました。

今の流れでいい、と思います。

理想的には、中国の対朝鮮への所作から学ぶのがいいと思いますが、
今の時代、しかも日本が、中国のように無慈悲な所作を、何百年も
継続するのは、出来ないし、するべきでは無い。
(しかし、効果は、遺伝子レベルで絶大で、中国には絶対に、歯向かわない。)

日本と朝鮮の関係で、売春婦問題、徴用工問題、が問題になりますが、
その共通項目は、「被害者詐欺」です。

連中が考える「最強のアイテム」は、「被害者」です。
その位置が、朝鮮人を、「満足」させ「謝罪と賠償」へ...続きを読む

Q韓国の言い分が理解できない

クローズアップ現代で「戦後の日韓請求権協定では、日本が5億円を拠出し、韓国は高度経済成長を遂げた。資料には徴用工?慰安婦?への保障は韓国政府が行うと記載されていると明記されている」
しかし、原告側の弁護士が「本来は日本企業が払うべきだ」と言っているようなんですが、韓国では国と国が約束したことより、1韓国人弁護士の考えの方が上なんですか?

明記されているなら、その弁護士は韓国政府に対して裁判を起こすのが普通ではないですか?

また、慰安婦財団に拠出した10億円は、返さないつもりでしょうか?猫ババじゃないですか!犯罪国家ですか?大韓民国は…

Aベストアンサー

その通り。犯罪国家です。
捏造あり、盗みあり、嘘はつくのが当たり前。
まともなこと言う韓国人は、みんなで袋叩きする恐ろしい国家です。

Q「日本は盗人猛々しい」とは、盗人民族が言う言葉でしょうか?

文韓国国会議長が日本に対し「謝罪する側が謝罪せず、私に謝罪しろとは何事か。盗人猛々しい」などと批判した。
文氏のインタビューとして複数の韓国メディアが18日、報じた。(2/18.10:33産経ニュース)

★どう思いますか?ご意見ご回答をよろしくお願いします。

Aベストアンサー

バ韓国らしいお言葉!

こんな品性のが議長・立法の長とは…! 情けない国。
相変わらず 最低な国ですね〜。
非常識な国・韓国らしい…。

その言葉 倍返し したいですよね。

ウィーン条約を厳守しない韓国。

賠償済なものを賠償するように判決を出す…賠償金の二重取り

という非常識で厚顔無恥な国・タカリ国家のバ韓国。

バ韓国らしい人ですよ。

盗人猛々しいとは 大統領と議長でしょう。
大体、今まで 謝罪してきたし、
賠償済で解決済なんですよ。本来は!
己や己の国の事を語っていたとした思えませんよね。

賠償金の二重取り
普通の国はしないでしょう。
こんな国 G20の中では韓国だけでしょう…。
本当にアホ国家。バ韓国。

Q韓国に対する、日本の切り捨てる、無視するという態度は国際世論形成に有効なのだろうか?

韓国がレーダ照射事件を日本の低空飛行に摩り替えた。 さらにP3Cが二度に渡り威嚇飛行をしたという。 欧米では全く報道されていないし、誰も興味を持っていないので実害はない。 実害はないが、言われっぱなしを放置したままで良いのか?


日本は静観している。 大人の態度だ。 格好いい。 この態度について賛否を聞きたい。

因みに、韓国が提示した画像情報の矛盾点を指摘する情報が多数ある。 その中で、信憑性の高いものを日本政府として公式に公開するとか、再検証してみるとか、国際世論に訴える方法は無数にある。

不名誉が意図的に拡散される今の状況が放置されることを「甘んじて受け入れる政府の立派過ぎる態度」に一個人としてついていけなくなった。

Aベストアンサー

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行」と言う。

この根本は「しがみつき」であり、相手が「反応」すれば、いくら嘘でも、
出まかせでも、捏造を繰り返し、「レーダー照射」から離れたところに論点を
移し、「レーダー照射」の事実の輪郭を薄めようとします。
そして、お決まりの「被害者詐欺」の発動です。

日本は映像の公開を行い、交渉の「打ち切り」を公言しました。
詰まり、「レーダー照射」の事実を「凍結保存」したということです。

仕方がないので、韓国は、別のエリアの別の事件として、「低空飛行」を
捏造しました。
日本がこれに反応すれば、また「同じ土俵」に乗ることなので、日本は
反応せず、否定のみしています。

しかも、誰が見ても、変な映像なので、説得力もなく、仕方なく
「嘘の上塗り」の不思議な追加映像まで出しました。

韓国は、実はとても困っていると思います。
日本が「交渉」に応じなければ、応じさせようとして、「嘘の捏造」を
強いられ、そのことが「韓国の嘘」「韓国の正体」を晒す結果に
なるからです。

売春婦問題でも、徴用工問題でも、事の根本は、日本人が「同じ土俵」に乗り、
交渉に応じたことでした。
「しがみつき」の手法が、「謝罪と賠償」に転嫁させたのです。

売春婦問題は、日韓合意で過去のものとなり、「冷凍保存」されました。
徴用工は、日韓基本条約で解決済みとして「協議」以前の問題として、
公式に表明しています。
これも、「条約」なので「冷凍保存」状態なのです。

韓国は、この「冷凍保存」を何とか打ち破ろうと「しがみつき」を
行っていますが、日本の「交渉」参加がなければ、何も出来ません。

今の方式が、最も効果があります。

悪あがきすればするだけ、朝鮮人の異様さが浮かび上がります。

国際世論の面では、「確定的」な事の公開をする現状が良いと思います。

最も避けるべきは、韓国と「同じ土俵」に乗る、という事です。

韓国は告げ口外交をし、日本の情報公開に「反論」の画像公開を行いました。
しかし、「穴だらけの反論」に世界は、呆れています。

片方が行動を起こし、片方が反論を行う。
これが「同じ土俵」です。

日本が「レーダー照射」を提示し、韓国が「荒天」をいい、それでだめなら、
「人道救助」をいい、それでだめで、「レーダー照射」をしないといい、
それでだめで「低空飛行...続きを読む

Qやっとトヨタが42位 しかしなんで経済大国世界3位?

https://www.180.co.jp/world_etf_adr/adr/ranking.htm
トヨタはサムスンより総資産は下ですね!
日本企業はなんでこんなに総資産がないのですか?
日本は経済大国世界3位にしては、ひどすぎないですか?
なんか矛盾を感じます。
 日本企業は人を育てることができない国かな?

Aベストアンサー

ご質問者は「総資産」と書いてるけど、そのランキングは株式時価総額ですね。また、時価総額と対応するのは総資産じゃなくて純資産でしょう。一般に株投資の目安として、PBR(株価純資産倍率)というのがあります。例えばPBRの値が1なら、純資産と時価総額が等しいということです。「借金も財産のうち」と言いましょうか、純資産プラス負債が総資産となります。

トヨタは借金が多いんです。総資産は50兆円で、そのうち30兆円が借金、純資産は20兆です。一方、サムスン電子の総資産は30兆円ですが、純資産は20兆円でトヨタと同じくらいです。
なぜ、トヨタは借金が多いかというと、2つ理由が考えられます。第一に、自動車製造に加えて金融も手掛けていることです。車はローンで買う人が多いので、お金を融通してあげるわけですが(トヨタファイナンス)、そのお金はトヨタが社債を発行するなどして外部から調達しているようです。
第二に、トヨタは経営状態が良好なので格付けが高く、国債並みに低い利回りで社債を発行して、それがよく売れるそうです。したがって、30兆円も調達しても利子負担は経営を圧迫するほどではなく、そうしたお金を回転させて大いに自動車販売などに役立てているということでしょう。

一方、サムスンは製品を買ってくれる人にお金を融通してあげなくても、売れ行き好調で、借金も少なく純資産は巨額です。将来ますます儲けそうということで、その期待がトヨタより高い時価総額となって表れているのでしょう。

ご質問者は「総資産」と書いてるけど、そのランキングは株式時価総額ですね。また、時価総額と対応するのは総資産じゃなくて純資産でしょう。一般に株投資の目安として、PBR(株価純資産倍率)というのがあります。例えばPBRの値が1なら、純資産と時価総額が等しいということです。「借金も財産のうち」と言いましょうか、純資産プラス負債が総資産となります。

トヨタは借金が多いんです。総資産は50兆円で、そのうち30兆円が借金、純資産は20兆です。一方、サムスン電子の総資産は30兆円ですが、純資産は20兆円...続きを読む

Aベストアンサー

https://www.awm.gov.au/collection/101099
(The Australian War Memorial)
はい。有名な写真です。
Leonard Siffleet は処刑されました。

Q教えてください!韓国人や在日もお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
さらに、日本の衆議院議員になった朝鮮人もいるくらいです。
逆に日本統治時代、朝鮮からの密航者が絶えないと言う文献もあり、朝鮮人の無礼はいま始まったことではないんだなと思いました。

文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。気違い民族(本音が出ちゃった)

にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?

韓国人が可哀想です。今後、文大統領の統治下で自由がドンドン規制されるかも知れません。韓国人がみな、被害妄想にしか感じません。

最近では、人造人間16号までが日本を批難していますが、自国の統治もできないボンボンデブに言われたくないですよね!

私は、北朝鮮が何か言っても別にどーでも良いやって思えるのですが、韓国人が言うと何かイライラするんですよね…大嫌いなのは、反日韓国人であって、日本を好きな人や旅行に来てくれる人には、人種や民族関係なく、親切にしたいので…

金委員長より、文大統領を先に暗殺したいくらい(笑)

話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?

日本が言葉だけの対抗措置しかしないからかなぁとも思っていますが…

よろしくお願いします。

学校の部活動で歴史を勉強しています。

大韓民国が建国されたのは、1948年。それ以前は日本統治時代の他にも連合国軍統治時代、アメリカやロシアの統治もありました。

それより以前は中国に朝貢し庇護を受けるなどをしていました。モンゴルに占領されたこともあります。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。

徴用工や慰安婦だって、自身...続きを読む

Aベストアンサー

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30年以上伸びた。
・40しか無かった学校を4271校以上の小学校がつくられ、
 師範学校や高等学校が合計1000
 以上つくられ、239万人が就学して
 識字率が4%から61%に上がった。
・100㎞しかなかった半島に6000キロもの鉄道が引かれ、
 港が造られ、電気が引かれ、
 会社が作られるようになって物々交換から貨幣経済に転換出来た。

台湾にも同じようなことをやりましたが、台湾は
素直に評価しています。



徴用工や慰安婦だって、自身から応募してきたり、朝鮮人(大韓民国は当時なかったので)でも、警察官や憲兵になれました。さらに、朝鮮国籍ではなく
日本代表ですが、オリンピックに参加した朝鮮人もいます。
 ↑
韓国を発展させた朴正熙大統領は
日本士官学校をトップで卒業です。



文大統領は朝鮮人は偉大とか言っていますが、確かに悪い意味では偉大ですね。
気違い民族(本音が出ちゃった)
  ↑
朴正熙大統領は次のように言っています。
「我が半万年の歴史は、一言で言って退嬰と粗雑と沈滞の連鎖史であった」
「(韓国社会は)姑息、怠惰、安逸、日和見主義に示される小児病的な
 封建社会の一つの縮図に過ぎない」
「わが民族史を考察してみると情けないというほかない」



にも関わらず、反日をする韓国人は(現在の北朝鮮に住む朝鮮人は自由ではないので)
やはり教育のせいで、あんなになっているのでしょうか?
 ↑
教育のせいなのですが、どうしてそういう
教育をするのか、といえば小中華思想だと言われています。
つまり、父たる中国がいて、長男韓国、次男日本。
格下の日本が韓国を凌駕しているのが許せない。
日本人には理解出来ませんが、朱子学で凝り固まっている
韓国人はこのように考えるのだそうです。
韓国のお札の肖像画のほとんどは朱子学の学者です。
朱子学は序列を重視するのです。



歴史なんて新たな発見などで変化するのが普通ですが、
韓国人は勉強し直すとか考えないのでしょうか?
 ↑
韓国の歴史は科学ではありません。
プラグマティズムといいます。
「真実が何の役に立つのか。
 たとえ嘘でも、それが役に立つので
 あれば、それで良いのではないか」




話が逸れましたが、なぜ朝鮮人には日本統治時代のみに反発する輩が多いのでしょうか?
  ↑
小中華思想の説明はしましたが、
日本統治時代のみに反発している訳ではありません。
秀吉の朝鮮出兵にも未だに反発しています。
千回も侵略した中国には何も言わないのにです。

しかも、日韓併合は韓国から依頼されてやったものです。
時の首相「李完用」が、与党一進会の賛同を得て
国会の議決を経て、日本に併合を依頼してきました。
だから、李完用は、韓国では史上最悪の人物と
されています。
つまり、韓国人も併合の経過は知っている訳です。
知っていてクレームをつけているのです。

しかし、大韓民国や北朝鮮は日本ばかりを口汚く罵ります。
 ↑
あそこは、中国に千回も侵略されていますが
中国には何も言いません。
教科書にも、内政干渉があった、としかありません。
それに対し、日本統治時代は、類を見ないほど悪辣な、
のオンパレードです。



日本統治時代のことも勉強しましたが、モンゴルや中国の間接的な統治よりも、
日本統治時代の方が韓国人も朝鮮人も優遇されていたと思います。
  ↑
優遇? ずいぶんと控えめな表現ですね。

・半島の人口が2倍に増えて24歳だった平均寿命が30...続きを読む

Q韓国政府は現在最悪の日韓関係の落とし所はどの辺に設定していますか?

歯止め無く韓国政府は最悪のカードを切って来ますが、大体の落とし所は想定しているのでしょうか?それとももう国交が断絶しても良いとの腹をくくっているのでしょうか?

Aベストアンサー

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側としては「何としても韓国と併合せずに金王国を継続させたい」と思っているわけです。そのために核開発をしてでも「北朝鮮を認めないアメリカと直接対話したい(そして北朝鮮を韓国とは別の国として認めさせたい)」と思っていたわけです。

そして実際に北朝鮮は核開発を完了し、ICBMもほぼ完成し、大統領がトランプ氏になってから「アメリカは北朝鮮を国と認め、首脳会談を行った」わけです。(今日も2回目の会談をしますね)

次の北朝鮮の目標は「北朝鮮が韓国を併合して、統一朝鮮を作ること」です。
そのために重要なのはまず「韓国国民が北朝鮮に親近感を持つこと」ですが、徴兵制の軍隊を含めて「北朝鮮に対する防衛」を準備してきた韓国が方向転換するには難しい部分もあるわけです。

しかし同時に生まれが北朝鮮の地域だったり、親類が北朝鮮に居るなど「北朝鮮に親近感をもつ人々」もいるし「そもそも民族が分離しているのは日本とアメリカのせい」と考える人たちもいます。

だから「日本を悪者にする」こと、特に「朝鮮併合はすごく悪いことで、そのために今も韓国と北朝鮮に分離して民族が苦しんでいる」と説明することは、それだけ「北朝鮮に親近感を持たせる」ことになるわけです。

今の文政権は元々「北朝鮮に親近感を持つ左派政権」なので「韓国と北朝鮮が合併してもよい」ぐらいのことは考えていると思います。

韓国が反日をやめるには「日本と(そしてアメリカと)仲良くしないと北朝鮮の脅威を排除できない」と考える必要がありますが、今の状況ではそれはなかなか難しいので、もしかしたら行きつくところまで行くかもしれません。

行きつく先は「北朝鮮に韓国が飲み込まれること」です。

韓国の「反日」を考える時に、北朝鮮の事を忘れてはいけません。

元々韓国の「国是」は「北朝鮮を認めない。北朝鮮こそ主敵」だったからです。
これは韓国が「アメリカをはじめとする西側諸国の後ろ盾を持つ」ということと「北朝鮮がソ連などの共産国の後ろ盾を持つ」と言うことに由来します。

韓国とアメリカは38度線で一度停戦合意したはずなのに、それを破って侵攻し朝鮮戦争を引き起こした北朝鮮を常に警戒してきたのです。

しかし、冷戦が終わり、ソ連も崩壊した今でも北朝鮮は残っていて、北朝鮮側とし...続きを読む


人気Q&Aランキング