人に聞けない痔の悩み、これでスッキリ >>

同窓会に向けてダイエットしたいですがリバウンドしないダイエット方法教えてください!
現在150センチ54キロ体脂肪30超え
目標150センチ41キロスリーサイズ78/54/79体脂肪21パーセント
1番
痩せてた時が39キロ、スリーサイズ76/49/78体脂肪17パーセントでしたが、41キロくらいが美容面と健康面を考えてベスト体重なのでそれくらいにしときます。
(41キロが生理がギリギリ2から3日ほどあって生理痛がほとんど無くて1番楽だったので)

こんな体型のせいでおばさん臭い体型です。
まだ28なのに中年オヤジみたいな体型を脱却したいです。
ダイエットは何度も経験ありますが3ヶ月か4ヶ月で毎回リバウンドします
これを人生最後のダイエットにしたいです。

体重とスリーサイズ以外にも
・ウエストが括れてる
・膝にお肉が乗ってない
・お腹がでてない
・パイオツとお尻が垂れてない
・ふくらはぎとふとももがほぼ同じ太さ
鎖骨がくっきり見える
・7号サイズを綺麗に着こなせる


というのを目標にしてます。

A 回答 (7件)

「リバウンドしないダイエット方法」は明確です。

ずっと続けられるように、無理無茶をしないことです。いつまでも続けられないことを無理してやるから挫折して元の木阿弥になり、リバウンドするんです。

> ダイエットは何度も経験ありますが

それがいけません。ダイエットに終わりはないんです。しばらく我慢すれば、ダイエットには終わりがあると思っている人がリバウンドして失敗します。ダイエットは新しい(改善した)食生活と思ってそのつもりで取り組んでいれば、間違いありません。
    • good
    • 0

単純に41kgだった時の生活に戻せば体重も戻ると思いますが、できますか?

    • good
    • 0

同窓会はいつなんですか?

    • good
    • 0
この回答へのお礼

来年の1/13

お礼日時:2019/02/23 14:19

まず了解しておいてほしいのは、どんなダイエットも、ダイエット以前の生活に戻せば元の体重&体質に戻ります。



ダイエット効果が一過性のものでいいのであれば、どんなダイエットでも行なえばいいです。それなりに効果があります。効率とか健康面で違いがあるだけです。

一方、半永久的な効果を望むなら、半永久的にダイエットをするべきです。そのためには、考え方&生き方を変える覚悟をするべきです。その覚悟があるなら、糖質制限を勧めます。覚悟と言っても、糖質制限を正しく行なえば、そんなに苦しいことはありません。そのうえ効果的&健康的にダイエットできます。

●概要
糖質を減断して、その代わりタンパク質と野菜をお腹いっぱい食べましょう。ゆるい糖質制限です。ダイエットを長続きさせるために、たまには好きなものを好きなだけ食べましょう(チートデイ)。月に数回なら大勢に影響ありません。ちなみに、僕はこの方法で75kgから52kgに痩せました(身長165cm)。

●詳細
体重の増減に大きく影響するのは、実はカロリーでなく、糖質です(糖質とは、いわゆる炭水化物と砂糖です)。ですので、痩せたいなら、糖質を減断するべきです。成人だったら、主食をゼロにしてもいいくらいです。その代わり、タンパク質と野菜はお腹いっぱい食べましょう。そういうバランスなら、いくら食べても太りません。空腹を我慢する必要はありません。

タンパク質は、太ると誤解している人が多いですが、逆です。タンパク質は、筋肉や体内分泌物の原料です。それらによって代謝が上がり、痩せやすい体質になります。また、野菜はタンパク質の働きを助けます。タンパク質と野菜を摂らないと、変に太ります。ちなみに、タンパク質は他にも皮膚、髪、血液、血管、内臓、骨、爪、歯、脳、神経などの原料です。タンパク質を摂ることで、心身が健康になる上に、美しくなります。逆にタンパク質が不足すると、筋肉が減りますし、心身を病みます。女性の場合、生理が止まります。
http://cp.glico.jp/powerpro/protein/entry01/

糖質は、精製されたもの(白米や砂糖、小麦粉製品)さえ避ければいいです。それ以外の食品は気にしなくていいです。例えば、ジャガイモは、野菜の中では糖質が多めですが、ご飯に比べれば半分くらいです。しかも、繊維が豊富です。繊維が糖質の吸収をゆっくりにするので太りにくいです。それに、繊維がお腹で膨れるので、それほど食べられないでしょう。また、牛乳も糖質が多めですが、その糖質のほとんどが乳糖です。乳糖はほとんどの日本人が消化できないので、太りません。ジャガイモも牛乳も常識的な量&食事バランスであれば、太りません。(要するにGL値の低い食品を摂りましょうということ)
https://hikage-no-michi.com/1709/

間食は、むしろ定期的に摂りましょう。空腹の時間が長いと、次の食事でインスリンが大量に出るので太りやすくなります。また、空腹のストレスでバカ食いしてしまいますので、その意味でも太ります。ですので、小腹が空いたら少し間食を摂りましょう。間食にはナッツ類がいいです。ナッツは意外と繊維が豊富なので腹持ちがいいです。ただし、食べ過ぎると便秘になるので、ほどほどにしましょう。

脂質(いわゆる油)は、体脂肪が減ったら、多めに摂りましょう。糖質制限する場合、脂質は大事なエネルギー源だからです。エネルギーが不足すると筋肉が分解されるので、体がブヨブヨになります。体脂肪がある間はそれが分解されてエネルギーになります。しかし、体脂肪がなくなると食事で補充しないといけません。特に動物性油脂は体に悪影響がないので、しっかり摂りましょう。マヨネーズも好きなだけ使っていいです(砂糖不使用のものを)。

脂質は多く摂ろうと思っても摂れないものなので、過剰摂取になりません。なぜなら軽いからです。確かに1g当たりのカロリーは、糖質が4kcalなのに対して、脂質は9kcalです。これを根拠に「油は太る!」と思いがちですが、これは同一重量を比較した場合です。例えば、お茶碗一杯分の白米は、糖質量が約55gです。55g分の油は約61ccです。これは大さじ4杯強(小さじ12杯強)です。しかし、それだけ大量の油を摂取することは難しいです。少なくとも一食では無理です。加熱調理で使われたり揚げ物の衣に含まれる油は、ごく少量です。全く太る量ではありません。それに、脂質は細胞膜等の材料でもあるので、全てがエネルギーに変わるわけではありません。実際のカロリーは9kcal/gより少ないと考えられます。むしろ注目すべきは、お茶碗一杯分の白米が27cc以上の油に匹敵することです(同一カロリーで比べた場合)。

●糖質制限の注意点。
糖質は、急に大きく減らすと体調を悪くするので、じょじょに減らしましょう。糖質がなくても大丈夫な体質に変わるのに時間がかかります(ケトン体質)。また、糖質を減らすのに合わせてタンパク質と野菜(と油脂)を減らすのは厳禁です。今まで通りか、それ以上に食べましょう。

●糖質制限の教科書(例)
(1)『ビジュアル版 糖質制限の教科書』(江部康二)
(2)『人類最強の「糖質制限」論』(江部康二)
(3)『ケトン体が人類を救う』(宗田 哲男)
(4)『炭水化物が人類を滅ぼす』(夏井 睦)

取り敢えず糖質制限において摂るべき食材&摂るべきでない食材を知りたければ(1)が見やすいでしょう。江部康二医師は糖質制限ダイエットの第一人者です。糖質制限の知識を得たければ(2)(3)がいいでしょう。特に(2)は、糖質制限否定派への反論も書いてあるので、勉強になります。(4)は、(2)(3)を読んでいれば、ほとんど既知の内容でしょう。しかし、教養として知っておいて損のないことが書かれています。
    • good
    • 0

「リバウンドしない」というのは、太る生活をしても太らなくなるということですよ。


そんなものあると思う?

スポーツ選手やモデルだって、運動と食事管理をする生活を続けているからスタイル良いだけで、質問者さんと同じ生活をしたら、太ってたるんだ体型になります。

質問者さんは、自分の生活が太る生活だという自覚が無いのかもしれませんね。だから何度も繰り返すんでしょう。一時的にどんなダイエットをして痩せても、また太る生活に戻るなら太るに決まってるんですよ。

僕もジム通いを続けていますが、忙しくて行けない時期が数週間や数ヶ月続いたら、体型も崩れるし体調も悪くなります。
糖質制限も3年ぐらい続けているが、太ってた頃のように食べたら、また太るとわかっています。

体型を維持できるのは、太らないように運動と食事管理を続けている間だけです。
質問者さんは、自分でも何回もダイエットしてるんだし、質問も何度もしているのだから、もう新しく覚えることなんてないですよ。

あとは今まで覚えたトレーニングとダイエットをずっと続けて習慣にして、二度と今の生活に戻らないようにすればいいだけです。
    • good
    • 0

事情お察ししますが、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。

痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。この意味で、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。以下、長文ですが参考まで(以前にも書いた気もしますが)。

「体型(体重、体脂肪率など)は、生活習慣(食事、運動など)を映す鏡である」
 体型と生活習慣はバランスしています。現在の生活習慣を改善してカロリー収支をマイナスにすれば、いずれ今よりは脂肪が落ちる形でバランスします。ただし、その人が習慣にできる内容でないと意味がないと思います。
 一時的に痩せても、生活習慣を元に戻せば体型も元に戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。しかも、極端なカロリー制限は体が飢餓モードになって代謝が落ちて、痩せにくくリバウンドしやすい体質になってしまう可能性があります。この意味で、「基礎代謝量以上のカロリーを摂るのが大前提」ですし、続かないことは初めから無理にやろうとしないことです。運動と食事の両面でカロリー収支をマイナスにするような生活習慣を「続ける」ことが大事かと存じます。

「痩せるとは、脂肪を落とすことと覚えたり」
 よく誤解されるのですが、体重が減ることと痩せる(=細くなる)ことはイコールではありません。
 体重を落とすだけなら、ボクサーの直前減量(サウナもそうですが)のように汗をかいて水分を絞るのが近道ですが、水分を含んだスポンジを絞った場合のように、見た目はほとんど変わりません(計量が終われば直ちに水分補給で元に戻します)。また、食事を極端に減らした場合、摂食障害になって筋肉が減って脂肪が減らず、むくんだようになって見た目はかえってぽっちゃりということにもなりかねません。質問者さんもおそらくは見た目が細くなる(=痩せる)ことを望んでおられると思いますので、脂肪を減らすことを考えた方がよろしいかと存じます。
 参考までに、同じ重さの筋肉と脂肪の体積の違いが分かる写真があるので、リンクを貼り付けておきます。
https://komachi-diet.com/bodymake/shibou-kinniku/

「あわてるな、脂肪は急に減らせない」
 運動と食事の両面で気を付けて健康的に痩せる(=脂肪を減らす)のがよろしいかと存じますが、特に標準(BMI=22)以下の体重を目指すなら運動は必須と思われます。運動を頑張っても、1か月で減らせる脂肪は1キロくらいまで、食事制限だけでも同様に1キロがせいぜいと思います。脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。
 順調に進んでも、効果を実感できるのは3か月くらいかかると覚悟して下さい。また、そこで止めたら体型は元に戻ります。短期間での体重変動はほとんどが水分量の変化で、見た目はほとんど変わりません。測定誤差があるので日々の変化に一喜一憂せず、トレンドを継続的にチェックされるのがよろしいかと存じます。
 また、実行すべきルーティン(食事と運動)を、体重がバランスしていた頃の生活習慣と比べてアンダーカロリーにすれば徐々に痩せていきます。その削減分が7,200kcalであれば、脂肪が1キロ減る計算になります。体重50kgの人が5kmのジョギングを毎日続けて、1か月で達する消費カロリーです。全ては現在の生活習慣が出発点です。現状を無視して、「~をすれば痩せる」というメニューを作ることはできません。

 幸運をお祈りします。
    • good
    • 0

朝玄米フレークの豆乳掛け+豆乳コーヒー、


昼夜は、ご飯半分、おかずは同じで、半年で、
5kg減のぼく。
綺麗+長生きは、腹7分目と言うサルの記事を
去年、見てから実践しました。
「同窓会に向けてダイエットしたいですがリバ」の回答画像1
    • good
    • 0
この回答へのお礼

とにかく炭水化物減らします
昼、大盛りご飯食べて菓子パンやおにぎり食べてたので流石に食べ過ぎです。
頑張ります

お礼日時:2019/02/22 19:27

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています

このQ&Aと関連する良く見られている質問

Qこんにちは 高校2年生女子です。 ダイエットしてるにも関わらず三日間もう〇ちが出なくて太りました。

こんにちは
高校2年生女子です。
ダイエットしてるにも関わらず三日間もう〇ちが出なくて太りました。
どうしたらう〇ちがでるようになりますか?

Aベストアンサー

食事の量が減ると押し出す力が少なくなって、便秘になりやすいです。
なので、繊維質が多いものを取り、便を出やすくするため少量の油分、繊維質だけでは足りないと思うので乳酸菌もしっかり取る。
水分は便をふやかし、出やすくしてくれます。
運動は、長を動かすための良い刺激になりますのでお勧めです。

Q食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう? ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆで卵、さつまいも1つ、チキンナゲット1つ、夜、春雨サラダで今日、朝、味噌汁、エビマヨご飯で胸肉、エビ1つずつ、ご飯一口、昼に弁当で野菜、魚ふた切れ、卵焼き1つ食べました。それから家に帰りはかったら32.4キロでした。食べすぎた日曜日から考えると32.9キロだったので少しは減ったけど、明らかに食べてないのに辛いです。
なので夜にサラダとヨーグルトにシリアルを割と沢山食べてしまいました。

普通の人からするとそんなにかもしれないけど罪悪感がやばいです。
一日中、ご飯のことを考えています。折角母が作ってくれるご飯も、どれぐらい食べて残そうか、いつも考えています。
体重はそれほど変わってないけど肉がついたように思えるのは、筋肉が減って脂肪がついたからですか?

質問として、食べてないけど減らない理由、体重は変わってないのに肉がついたように思える理由を教えて下さい。

食べていないのに体重が減らないのはなんででしょう?

ぜんどう運動が上手くいってないのかもしれません。

私は、摂食障害で悩んでいます。去年の10月ぐらいからのダイエットで47キロから32キロまで減りました。
春休み前までは31.5キロぐらいで春休み中、偏った食事をして(朝サラダ、昼サラダ、菓子パン2つ、間食お菓子1000カロリーぐらい、夜、サラダのようなのを1日おきぐらい)今日はかったら32.4キロもありました。日曜日沢山食べてしまったので、昨日、朝サラダ、焼きそば本当に少し、昼、弁当で野菜、ゆ...続きを読む

Aベストアンサー

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年何人もいます。


>今日はかったら32.4キロもありました。

正常な人なら40kgより下になった時点で、ヤバいと危機感を抱きます。「32.4キロも」とか言ってる時点で、正常な判断もできなくなっていますし、鏡を見て肉が付いていると感じるのも、心の病気がそう感じさせているだけです。自分の感想は信じないようにしましょう。

ここに自分の身長を入れて、「モデル体重」の項目をみてください。
https://keisan.casio.jp/exec/system/1483589124

このモデル体重より痩せたら、世間からは醜く見えていると考えてください。たとえ自分が太って見えたとしても、それより痩せて可愛くなることなどありません。それと、運動不足な人ほど、体重が軽くてスタイルは悪いです。トレーニングしている人は体重が重くて細く引き締まっています。あなたが脂肪が付いたような気がするのは、極端にダイエットして筋肉ばかり失ってしまったせいで、脂肪が余計目立つようになったせいもあります。
いくら体重を落としたところで、筋肉が無い人はたるんでいます。

運動しながら、まずはモデル体重まで2ヶ月ぐらいかけて体重を増やしてください。

腸のぜんどう運動なんてレベルの話ではなく、その体重では甲状腺機能も低下し、どんどん老化していきます。生理も止まります。ちなみに栄養バランスも酷いです。糖質ばかりでタンパク質が足りない。たまごや肉が必要量の5分の1ぐらいしかない。そうやって野菜と糖質ばかりたべていると、1年も経ったら体内年齢が50歳ぐらいになりますよ。

体重が軽くなればなるほど、エネルギーをあまり使わない省エネな身体になります。
32kgなんて低体重ではほとんどエネルギーを消費しません。ちょっと食べただけですぐ太ります。

維持できない軽さまで痩せてしまっただけです。人の体はぜい肉だけで出来ていると思っているのかもしれませんが、内臓や水分や骨もあるのだから、痩せられる体重には限度があります。
その体重を維持したいなら、ずっと食べないで生活しつづけるしかありません。そうするとやがて死んでしまいます。そうやって摂食障害で死ぬ人は毎年...続きを読む

Qとっても食事制限ができないんです。 夜ご飯にはご飯3杯も余裕で食べれるくらい... でも痩せたいんで

とっても食事制限ができないんです。
夜ご飯にはご飯3杯も余裕で食べれるくらい...
でも痩せたいんです!
なにか方法ありますか?

Aベストアンサー

方法ならいくらでもあります。

しかしまず必要なのはあなた自身の意思力です。

それを一番自覚しているのはあなた本人ですよね?

何をやっても、あなたに気持ちが足りなければ成功しませんよ。

ご飯3杯を2杯に減らす所から、始めてみては。

人に聞くまでもない簡単な方法はいくらでもあるはずです。

それすら出来ないのは、あなたの意思薄弱さが邪魔をしているからに他なりません。

Q最近、食べる事を制限出来ません。 特に夜です。 夜ご飯を食べる前とあとにお菓子を食べてしまいます。そ

最近、食べる事を制限出来ません。
特に夜です。
夜ご飯を食べる前とあとにお菓子を食べてしまいます。そして深夜の12時過ぎてからスナック菓子を2袋食べてしまいます。
夜ご飯もだんだん食べる量が増えてきました。
このままだと全然痩せられません。でも痩せたいです。
どうすればいいですか??

Aベストアンサー

身長が152cmで体重が55キロならBMIは23.8で、体格指数の観点では健康体です。でも女性で身長が152cmで体重が55キロなら、見た目にはかなりデブではないでしょうかね(とくに太ももなど)。健康体重ではあっても美容体重とは言えません。

夕食後にお菓子を食べ、深夜にもスナック菓子を2袋も食べれば確実に肥満行きです。美容体重からはますます離れ、元に引き戻すのはさらに大変になりますよ。とくに時間をかけて多く食べやすい夕食は量(とくにご飯やめん類などの炭水化物)を減らし、間食は止めないとね。食事制限できない人は痩せられませんよ。

> どうすればいいですか??
食べ物が目の前にあったり家の中にあったりすると、手を出して食べることを考えてしまいます。食べるだけの物を身の回りから撤去することですね。
どうしても食べたければ、カロリーの少ないもの(葉物野菜、きのこ、こんにゃく、海草など)を選んでべることです。食べても美味しくない食べ物は低いカロリーです。夕食をお腹いっぱい食べたければ、いちばん最初に葉物野菜(レタス、キャベツ、ホウレンソウなど)を腹いっぱいになるまで食べることですね(マヨネーズなどはかけてはいけませんよ)。お菓子の代わりにキュウリにポン酢を付けて食べてください(それなら好きなだけ食べてもOK)。

身長が152cmで体重が55キロならBMIは23.8で、体格指数の観点では健康体です。でも女性で身長が152cmで体重が55キロなら、見た目にはかなりデブではないでしょうかね(とくに太ももなど)。健康体重ではあっても美容体重とは言えません。

夕食後にお菓子を食べ、深夜にもスナック菓子を2袋も食べれば確実に肥満行きです。美容体重からはますます離れ、元に引き戻すのはさらに大変になりますよ。とくに時間をかけて多く食べやすい夕食は量(とくにご飯やめん類などの炭水化物)を減らし、間食は止めないとね。...続きを読む

Q10キロとか大きなダイエットに成功した人って、必ずお風呂でマッサージしてる感じがしますがどんなマッサ

10キロとか大きなダイエットに成功した人って、必ずお風呂でマッサージしてる感じがしますがどんなマッサージをしてますか?
やり方教えてください。

Aベストアンサー

もっともっと落としましたが、マッサージは全くしていませんね。
マッサージに脂肪燃焼効果は、ほぼないと思います。
マッサージに30分かけるなら、その時間ウォーキングをした方がはるかに効果は高いです。

Q夫(105kg)のダイエット方法について相談です

夫のダイエット方法について相談させてください。
夫は昔からずっと太っていて、
過去には浪人時代だけ痩せていたようです。
結婚7年目ですが、いくら経っても痩せません。
子供も痩せた父親が見たいと思うので、今年中に見た目でわかるぐらいに痩せて欲しいと思っています。
ダイエット経験者の方や詳しい方に効果的なダイエット方法を教えていただきたいと思います。

現在の状態ですが、
年齢︰43歳
身長︰169センチ
体重︰105キロ
お腹がとくにぼこっと出ています。
プヨプヨではなく体全体が筋肉質で硬い感じです。
仕事は半分座り作業、半分立ち仕事です。
通勤は車なので、歩くことも少ないです。
普段の運動は何もしていません。
外食が好きですが、食べる量はそれほど多くありません。
甘いもの、スナック菓子も好きです。
健康診断ではなぜか特に悪い所はありませんが、
このままだと病気になる可能性も高いので、
生活改善もしていけたらと思います。
今年の目標は80キロ代まで落とし、来年は更に減らしていってもらいたいです。
本人は痩せたいと言いつつも、なかなか実行しないので、
ここでお聞きしたことを徹底的にやってもらいたいと思います!
どうぞよろしくお願い致します。

夫のダイエット方法について相談させてください。
夫は昔からずっと太っていて、
過去には浪人時代だけ痩せていたようです。
結婚7年目ですが、いくら経っても痩せません。
子供も痩せた父親が見たいと思うので、今年中に見た目でわかるぐらいに痩せて欲しいと思っています。
ダイエット経験者の方や詳しい方に効果的なダイエット方法を教えていただきたいと思います。

現在の状態ですが、
年齢︰43歳
身長︰169センチ
体重︰105キロ
お腹がとくにぼこっと出ています。
プヨプヨではなく体全体が筋肉...続きを読む

Aベストアンサー

通勤は、距離10kmですか、ならば自転車です。(1時間弱)
4km未満なら、徒歩で良いです。(同)
ともに雨の日、雪の日は車でokとすれば良いです。

朝食は玄米フレーク60g+豆乳コーヒー
昼夜は、ご飯半分にして、おかずは同じで良い。

間食は、こんにゃくゼリー、茹でキャベツ+粗塩か
塩分は出来るだけ少しに、味付けを薄くすると、
食べた感がでる。

Q効果的なダイエットの方法を教えてください!中三です (5キロ落としたいです)

効果的なダイエットの方法を教えてください!中三です
(5キロ落としたいです)

Aベストアンサー

「効果的」の意味が分かりませんが、「早く」という意味なら答えは「ありません」になります。それができれば誰も苦労しません。痩せるには脂肪を落とすのが基本ですが、脂肪は生命維持に重要な働きをしているので、簡単には落ちません。簡単に落ちるようなら人類はとっくに滅亡しています。月に1kgほど脂肪が落ちるペースを目安に、一生でも続けられる生活習慣(食事、運動など)の改善に息長く取り組むのがよろしいかと存じます。
 なお、老婆心ながら、痩せたからといって元の生活習慣に戻せば体型も戻ります。痩せた体型を維持するためにも同様の生活を続ける必要があることにご注意ください。
 幸運をお祈りします。

Q過食症です 2年ほど前、ダイエットで10キロ無理して落としました。多分その時拒食症にかかり、仕事のス

過食症です


2年ほど前、ダイエットで10キロ無理して落としました。多分その時拒食症にかかり、仕事のストレスで過食に走り一気に10キロ太り元に戻りました。
今では仕事のある日はあまり食べず、休みの日はほぼ一日過食の日になって、その後過剰な運動をしています。普通の食事がわからなくてどうすれば普通に食事をとれるようになりますか?

Aベストアンサー

そういう場合は一生ダイエットするしか無さそうです
拒食の健康に悪いダイエットでなくて、糖質制限とかそういうやつ!
糖質がなければ沢山食べても良いんです。
だから体重はキープできるし体にも良い!

Qでぶですか、ぽちゃですか 写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。 ダイエットのモチベに繋げ

でぶですか、ぽちゃですか

写真を見てどう思われるか率直な感想お願いします。
ダイエットのモチベに繋げたいと思います、、、

Aベストアンサー

骨格の形や大きさは改善のしようが無いので「ダイエットだぁ~」と言ってもその体型はデブとかポチャと言う事では無く、自分の
骨格を受け入れる事が先決。
油断すると骨格の分を差し引いてもポチャからデブになるよ。
安産型に見える体型であり、出産後に前後左右に膨らむリスクは知って於いた方が良いでしょう。

Q168cm、24歳の女性です。 11月25日〜ダイエットを始め、 ☆体重の記録☆ 75kg スタート

168cm、24歳の女性です。
11月25日〜ダイエットを始め、

☆体重の記録☆
75kg スタート【2018年11月25日】

69.3kg マイナス5.7kg
【1ヶ月後 2018年12月25日】

67.5kg マイナス1.8kg
【2ヶ月後 2019年1月24日】

66.3kg マイナス1.2kg
【3ヶ月後 2019年2月21日 】

と減り、3月16日現在64.7kgです。

1ヶ月2kgペースで減ればいいのですが、
現状1.2〜1.5kgしか減りません。

食事は野菜と肉中心で昼か夜に1食、またら軽い1食をいれた2食です。

減りづらくなってきたのでウォーキングもはじめて3日目で、毎回4km歩いています。

53kgになるのが目標なのですが、月2kg以上痩せるにはどうすればよいかご教示お願いいたします。

よろしくお願いいたします。

Aベストアンサー

元々が多かったので
直ぐに落ちたのでしょうけれど
そうそう簡単には落ちないですよ。

ウォーキングは距離ではなく
強度です。
4キロ3-40分で早歩きできますか?

筋肉がついてくると体重は多少戻りますが
見た目は痩せているはずです。

60キロ切るとなかなか落ちないと思います。
ご飯は朝食べて、夜はお野菜だけにしたらどうですか?

これから月2キロは減らないと思います。
今まで食べていてオーバーカロリー分が
減っただけですから
少しずつ頑張ってくださいね。
筋肉つけないとリバウンドしますよ。


このQ&Aを見た人がよく見るQ&A

人気Q&Aランキング