プロが教えるわが家の防犯対策術!

18歳で身長が156センチで体重が39キロ~41キロってやばいですよね。
1日1食しか食べてないのが原因かと思います。スイーツや甘い物が大好きなので、たまにお腹空いたらお菓子で、済ませています。後、油っこい食べ物やお肉も好きですが、肌荒れや酷い時は下痢してしまいます。
デブ活して食べ過ぎると吐いてしまいますし
健康的に太る方法ってないですか?

A 回答 (6件)

無理して太る必要は無い。


普通の食生活をし、普通に過ごせば。
でも、間食の取り過ぎは、あまり感心しないですよ。
    • good
    • 1

糖尿病になってないですよね?痩せの糖尿。

    • good
    • 1
この回答へのお礼

ご心配ありがとうございます。
糖尿病じゃあないですよ(*^^*)
甘い物は毎日食べてるので気をつけます。

お礼日時:2019/02/22 19:45

一日一食で、たまにはお菓子のみ、では付く筋肉も付かないでしょう。


面倒がらずに、なるべく朝昼晩と炭水化物込みの食事をしましょう。
    • good
    • 1

生理がちゃんと来てるなら、体重は気にしなくていいんじゃない?特別、ガリガリな訳じゃないし。


数字じゃなく、肌荒れと下痢のこと気にしたら?食べてるものバランス悪すぎるから、下痢して当然ですよ。
糖質と脂質ばかり摂取してるんだから。
この生活続けると、いずれ太るし、醜い体になりますよ。それが嫌なら、バランス考えて3食ちゃんと食べて、運動したら?
まだ子供だよね、実家生活じゃないの?そういう食生活を良しとしてるママが理解できない。
    • good
    • 0

身長が156センチの方の適正体重は 53.54kg。


41kg の場合 BMIは 16.85。
39kg の場合 BMIは 16.03。
いずれも「危険体重」に分類されます。 
BMIが 17 以下は危険水域とされますが、あなたはこの水域に足を突っ込んでいますね。BMI が 15 以下になると入院が必要になります。

ストレスも抱えていると思われますので、下記のような食事に留意なさってみてください。
コンビニ弁当やジャンクフードなどを控えめにし、手作りで多種類の食材をバランス良く摂ることが大基本です。
また、催眠・生体リズムの調節作用を持つメラトニンは、トリプトファンからセロトニンを経て体内合成されます。
・セロトニンの元となるトリプトファン(必須アミノ酸)
・トリプトファンからセロトニンを合成するのに必要な炭水化物
・合成を促進するビタミンB6
を多く含む食品をバランスよく摂るようにします。
ただ、なんといってもバランスの良い食事に尽きます。

<トリプトファンを含む食材>
・魚卵(タラコなど)
・ひまわりの種・アーモンド・ナッツ・ゴマ
・大豆製品(納豆、豆乳など)
・乳製品(ヨーグルト、チーズなど)
・鶏卵
・カツオ節
・バナナ・アボカド

<炭水化物を含む食材>
そば・白米・イモ類・果物

<ビタミンB6を多く含む食材>
・魚類(サケ、サンマ、イワシ、マグロ、カツオ、サバなど)
・バナナ
・にんにく、しょうが
・未精製の穀類(玄米、胚芽パンなど)
・豆類(大豆、ヒヨコ豆、レンズ豆など)

【 参考サイト 】
セロトニンDojo
http://www.serotonin-dojo.jp/Q&A4.html
    • good
    • 3

大丈夫大丈夫


生理がちゃんと来てるんでしょ。

肌荒れはしょうがないでしょ。
体は食べたものでできるんだから。

ただし間違いなく体に負担のかかる食べ方をしてるからいずれ思いがけない病気になってもしょうがないと思います。

あなたみたいな生活習慣の人が健康的に太る方法はありません。
    • good
    • 0

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!

このQ&Aを見た人はこんなQ&Aも見ています