プロが教えるわが家の防犯対策術!

普通の会話だとおもいますが、
皆さんはどう感じますか?

私の母親 
○○○さん郵便局にいたよー
○○○は私の旦那の名前

って母親から聞いたので
私は主人に
お母さんから
聞いたんたんだけど
郵便局にいた?って訪ねたところ

主人にものすごく怒られました
別に郵便局にいて
何がわるいんだ
関係ないべ!と怒られましたが
そもそも私の母親が 
主人が郵便局にいたよーって私に話しをしてたので
私が何で郵便局にいたのかな?って思って
主人に訪ねたら
主人がものすごーく怒ったんです

俺が何か悪い事しているとおもったのか
勝手に生活費おろしたと思っているのか
実家は俺の事監視してるのかー!って言われたんですが

別に私のおやは監視してる訳ではなく
ただ旦那が郵便局にいたよって
私に教えてくれた
だけなんですが
 どうおもいますか?

質問者からの補足コメント

  • 沢山の回答ありがとうございます
    回答の中で
    お母さんが主人を見かけたときに
    声をかけたら
    良かったと回答ありましたが
    母親は車を運転してる最中に見かけ他ときです

      補足日時:2019/02/24 02:45

A 回答 (10件)

被害妄想、、最近お金のことで喧嘩したんでしょうか??束縛は激しいですか?


監視するなみたいな喧嘩しましたか?
生活費おろしたのかな?
なんかやましいことしてないとここまで怒らないと思う、、、そういう発想にならないからね。
    • good
    • 0

疑心暗鬼になってしまっただけかもよ。



なぜお母さんはオレに声をかけず、娘に話したのか?嫁はなぜわざわざオレに言うのか?

悪気はないんだけど、言い方とか、何でも確認をウザく思う人がいる、実家の話は私も良く否定されます。悲しいくらい。

小さい男だなーと思って忘れよう!
    • good
    • 0

何故見かけた時に声をかけないんでしょうか。

。。
そこがまず
カチンッと来るところなんでしょうね。
親に対して不満があるからなのでは?
何気ない会話かもしれないけど
言われた方は気分悪いでしょうね。
逆を考えてください。
もし主様がご実家の近くで買い物しているところを
義親が見かけてご主人に告げたとする。
ご主人が主様に
何気なく
義親が見かけたって言ってるけどと言って来たら
やましい事がなくても
その裏を考えませんか?
えっ?なんでその時に声をかけないで
いちいち息子に告げるの?
他に何か悪口でも言ってるの?
そうやっていつも裏で話をしているの?
息子だけには連絡入れてるの?
見かけた時に直接話しかければ済む話ですよね。
嫌味に感じてしまうから
怒ったんだと思います。
    • good
    • 0

もし日頃から質問者さんのお母様は旦那さまの居所を逐一報告していてそれを逐一旦那さまに「本当にそうなの?」と尋ねていたら切れるでしょうね。



他の回答者さんも仰ってますけれど見かけたなら声をかければ良いじゃないですか… 第一見かけたから何なんですか…? それがどうしたんですか? 一々報告すること…? 質問者さんもそれで逐一「本当にそうなの?」と質問しなければならないほど旦那さまの行動に不信感を抱いているのでしょうか…

>郵便局にいた?って訪ねたところ

尋ねる必要ありますか…? 「質問する=本当にいたのかどうか疑っている、何故いたのか疑っている」と言う印象を与えると思いますよ。

「お母さんが買い物してるときに○○○のこと郵便局で見たって。声かければいいのにねー」「一々報告しなくてもいいのにね。でも私と話す内容ができて嬉しいのかな。お母さん寂しいのかな」

とか幾らでも言いようはあると思いますけど… なんでそこで「お母さんがあなたのことを郵便局で見たって言ってるけど本当なの?」と詰問するような内容になるのでしょう… 私には「普通の会話の流れ」のようには感じませんけど…
    • good
    • 1

普通の会話で怒るなんて変わった旦那さんさんですね。


疲れそう。
    • good
    • 1

まず、私の親だったら、夫を見かければ声をかけます。


私の姑も、私に気づいたら声をかけてくれます。

ご主人、お母さんから声をかけてもらえれば、普通に挨拶くらいはしたんじゃないですか?
私だったら、お母さんに「なんで声をかけなかったの?」って聞きますよ。
「忙しそうだったから」とかと言われれば、夫には、

「母親が郵便局であなたを見かけたらしいけど、忙しそうだったから声をかけなかったんだって。ちょっとの挨拶で済むんだから声くらいかけてもいいよね?それとも仕事の時間だったら遠慮させたほうがいいかな?」

これくらい気を遣いますよ。
    • good
    • 0

まず、私の親だったら、夫を見かければ声をかけます。


私の姑も、私に気づいたら声をかけてくれます。

ご主人、お母さんから声をかけてもらえれば、普通に挨拶くらいはしたんじゃないですか?
私だったら、お母さんに「なんで声をかけなかったの?」って聞きますよ。
「忙しそうだったから」とかと言われれば、夫には、

「母親が郵便局であなたを見かけたらしいけど、忙しそうだったから声をかけなかったんだって。ちょっとの挨拶で済むんだから声くらいかけてもいいよね?それとも仕事の時間だったら遠慮させたほうがいいかな?」

これくらい気を遣いますよ。
    • good
    • 0

毎日、色々な事件が起きて楽しそうですね

    • good
    • 0

虫の居所ってヤツですかね?



いつもそんな調子ですか?
なんか嫌ですね(^-^;
    • good
    • 0

よほど腹の虫が悪かったんでしょう。

    • good
    • 2

お探しのQ&Aが見つからない時は、教えて!gooで質問しましょう!